パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【新機能】パチパチ段位認定システム

【佐々木真のお題】未来の新機能を考えてみよう! | コラム

【新機能】パチパチ段位認定システム

プロフィール画像
芥川パチ之助さん
初めまして!念願のパチンコを題材にした小説を投稿さえて頂きます。感想その他お待ちしています! ※中の人の詮索は絶対におやめ下しあ※
投稿日:2016/03/01 19:26


スロット例:ユニバ段位システム 

ユニバマシン統一の段位管理システムその名も『ユニバライフ』

ユニバ筐体にICカードをタッチすれば、過去の戦歴や投資額が丸わかり。また過去戦歴記録ホールも個人によりオープンにすることが可能。推しキャラやプロフィールを設定することで、全国の仲間と戦績共有機能つき。

・ユニバライフの特典

・課金額(負債の柔らかい表現)に応じてアバタープレゼント。年間500万負けで葉月ちゃん。

・戦歴オープンユーザーの上位入賞者には名前欄の前に特別称号プレゼント。年間最多勝利者には『覇王ドン』の称号。

・期間限定の新台イベント時、上位入賞者には『豪腕ゼウス』称号プレゼントあり。

またホール内には全国の戦歴オープンユーザー情報共有中継モニターを設置。『本日始めてのハーデス全回転発生。名古屋地区【ぶっちゃけサミー好き】さん』などテロップが流れる。

個人でのクローズな戦歴管理や、遠く離れた憎いアンチクショウとも擬似連れ打ち感覚を得ることができる。あとは収支管理が楽です。マジで。IC解除は0クレジット時にもう一度ペイアウトボタンを押すとかシンプルな感じだと、台移動の際も楽ですね。



パチンコ例:享楽段位管理システム

その名も【SMART-FLASH!!】 略してスマフラ。スマートに戦歴や個人収支管理が出来るすぐれもの。一昔前で言う【プレミアハント】成功者には称号や段位を授ける。例の時期になると、ホールにおける回胴王予選も開始。ホール予選突破者と言う冠を引っさげて本戦に出場することが可能。

あとは大体一緒。


以上です師匠!

5

芥川パチ之助さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/03
ペリコさん
僕はMJ派です。オフィシャルの情報共有システムが欲しいっちゃほしいっす(笑
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/03
てぃむたむさん
ぼくもそのひとり!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/03
佐々木 真さん
もうここまできたら煽り倒してもらいましょう!「そこまでやるか!」とビックリしたいものです(笑
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/03
銀チャさん
あー、リアルとの融合よいですね!ぐっどあいでーあ。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/03
FLEAさん
なんでないのか・・・不思議(笑
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/02
MJやら格闘倶楽部やないですかw
でも普通にあのシステムあったら面白い。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/02
これは500万かけて葉月ちゃん狙う馬鹿者が多数現れる予感!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/02
射幸心を煽りまくりと警察から刺されそうな提案ですこと(笑)。

スマホにしたのが最近で、ガラケー時代に使えた携帯連動しかわからないのですが。インアウトの枚数や何日ログインというのは、京楽のでもありました。ただ、そこを金額にするのは5スロやホールごとの交換率があるから難しいかもしれませんね。

いや、これ。全メーカー共通にしたら面白そうだな……と。多くの機種でボーナスを当てると、ボーナスポイントがデカいとか。何機種かにまたがってでも、レア小役の取りこぼしなし履歴とか。プレミアムもそこそこポイントは付けますが、多くの機種をしっかり打った人が有利とすれば、射幸性を抜きに全体の稼働促進に繋がる気がします。

もっとも。警察の指導を気にする前に、業界団体だけでなく、メーカーもまったく一枚岩ではないのが最大のネックです。

葉月ちゃんゲットのためには、勝ちデータを捨てる勇気が必要そうですな(笑)。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/01
段位かぁ…

リアルに認定証とかメーカーから送られて来たら嬉しいなぁ_( ´ ω `_)⌒)_
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/01
これはほんと有りそうですね。
稼働意欲を外的に煽る何かが装填されてもなんら違和感が無いとゆーかなんとゆーか。
メーカー間での隔たりが無くなればより有意義なツールになりそうなんですよねぇ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報