- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
重みのある2000円の話。(前編)
重みのある2000円の話。(前編)
-
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。 - 投稿日:2016/02/28 23:53
貴方の暮らしと隣の台を見つめる+馬ッ+です。今日も書くよぉコラム
今日は日曜日なんで朝から行きまして、大体19時ぐらいまで打ってました。
結果はですね。
+2000円。(´・ω・`)
はい。
「長い時間打って+2000円とかwwwww」
結果だけ言うと馬鹿にされるでしょう。
ですが!!
これは自分にとっては大分重みのある2000円なんですよ!!
何故そんなに重みのある2000円なのか、
ちょっと長い話になりそうなので2部構成でお送りいたします。
朝、寝相が悪い自分は腕に痺れを感じながら車を走らせ開店前のお店に到着。
狙いは当然禁断症状が出そうな程打ちたかった『マジハロ5』
朝並び人数が少なかったため無事着席。
パチスロを初めて打った機種が実は『マジハロ2』であり、
当時は何もわからずにビギナーズラックで2000枚程出しました。
3、4とシリーズが増えていくごとに黒歴史化しようとしていたマジハロシリーズ。
あれから時を経て、2に似たようなスペックであるということでドキドキしてました。
「今日はぶん回すぞぉ!!」
興奮しながら実践開始
数時間後・・・
そこにはまだ数時間しかたっていないにもかかわらず、
死んだような顔をして打つ+馬ッ+
初打ち感想としては"辛い" の一言。
2ってこんな感じでしたっけ・・・?
初打ちの記憶が余り思い出せないがこんな感じではなかったような気がする・・・
ビッグボーナスが異色BIGが基本で176枚。
2より獲得枚数が減ってしまったが、その分エピソードボーナスであったり、
バケ後特定条件で発動するART"結界防衛ゾーン"が増えたため、
そうなるのはしょうがないんでしょうが2より辛い気はする。
どちらかというと3寄りなのかな?とこじあ思いました。
そんな死に顔の自分に更に追い打ちをかけるように、
隣がARTがループする"悪カボちゃんす"に当選。
なんだかんだ言いながらボーナスはいい感じに引けている。
ボーナス確率だけで設定判別するならば、割といいはずなので、投資を重ねる。
68G「ア・リ・ス・の連金ボーナス!!」
153G「ア・リ・ス・の連金ボーナス!!」
124G「ア・リ・ス・の連金ボーナs
勘弁してください。
ボーナス軽いけどARTに入ったのは最初にビッグボーナスを引いてカボチャを揃えた時のみ。
じわじわとなぶり殺しにされて自分の財布の中の諭吉3人が魔界へボッシュート
最後にまだ2人諭吉がいるので次で巻き返したいところ・・・!!
・
・
・
・
・
・
ちょうどお昼。12時
気が付けば自分の財布の中には諭吉一人なり、心なしか寂しそうな顔をしている。
お昼までで4万魔界逝きしました。笑えない。
少しでも負け額を減らしたいがために、他の台を見て回りましたが、目ぼしい台は無し。
打てそうな台を探すため別のお店へ車をはしらせるのであった。
後編へ続く。
2
+馬ッ+さんの
共有する
このコラムへのコメント(6 件)
アイコンがカビパラじゃなくなってる!!
そうですよね!!
2000エンデモ、カテレバ・・・イイノダ・・・
自分はまだ大学生でしたねぇ・・・
マジハロ2が面白くて次第にパチンコ、パチスロの両刀つかいになってましたよ・・・
読んでもらうためには掴みが必要だよなぁ・・・
と思っていつも冒頭文は書いてますw
そうかぁ・・・マジハロ2からかぁ・・・。
もう普通に仕事してたなぁ・・・。
冒頭の文わたくし好きでございます⊂( っ´ω`)っ