パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマル機で堅く勝つ

★フリーテーマ | コラム

ノーマル機で堅く勝つ

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/02/15 22:34

最近あまりまともなコラム書いてないなと思い
真面目なコラムを書いてみます


パチスロには種類がいくつかあり
ノーマル機、AT機、ART機、A+ART機などの複合機
と色々存在しています

ここではノーマル機にのみスポットを当てて
勝率UPに向けてのお話をします


ますはAT、ART機とノーマル機は何が違うのか

{Photo01}


大体このような感じです

ノーマル機を狙うメリットとしては
・1日で結果が出やすい
・少ない投資で勝負できる
・ボーナスのみなのでいつでもやめられるし
高設定の場合閉店まで打ち切れる

簡単に言えば
【少ない投資で5000枚ぐらいまでは狙える】
という機械になっています


ではどうやって狙っていくか

とにかく解析より、機械の事より、何より大事なのが店選びです
これがノーマル機を狙うにあたっての
全体の9割といっていいほど大事な要素です

先に話したとおり、ノーマル機は低設定では非常に負けやすいです
なので高設定を使うお店、さらにいうと6を使うお店を探さなければなりません

「何いってんだ?当たり前だろ」と思うかもしれませんが
この見極めを出来ていない人が意外と多いように感じます


ではどのように探すのか


まずは目ぼしいお店のチェックをしましょう
大抵のお店は取材や○の日などありますので
その日のデータを見ることから始まります

見る方法としては
・お店に直接出向いてデータランプから
・サイトセブン経由や他のデータ算出機からネットで
・ツイッターなどお店の発表をみる
などあります

一番はお店に出向く事ですがネットでも簡単に集計取れるので
そこはご自身の判断で


そこで6以上の確率の台の数、傾向、1日の回転数、
機種毎の平均設定を算出します

6のデータが複数台、尚且つ8000G以上回っていれば
大分期待できるホールだと思います


そこまで見つけられたら後は
・1回の取材やイベで何台は入るか
・角などに入れる傾向はあるか
・ガックンチェックは効くか
をホールに出向きチェックして次のイベントから参戦という形を
取るだけで勝率は大分上がると思います!

あとは下見できる場合前日閉店前に1枚掛けすることによって
次の日のデータの上がり方によって判別できる方法もあります
こちらも朝一の要素としては大きいのでやれるとGOODです


細かい事いいましたが、ようは
【6使うお店でそのイベント台狙う】
これだけですね!(これはパチスロ共通ですが)

そしてノーマル機の場合データだけ見て
高設定かどうかを見抜くことができるので
ネットで気軽に情報収集できるのが大きいですね
データがそのまま設定を示唆するのでありがたいです

堅い勝ちを狙う方の参考になればと思います

6

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/16
ペリコさん
勝ってる人には当たり前の事しか書いてないのですが、本当に店選びで決まるので敢えて書きました
ないお店でカチカチ君してる人をみると悲しくなりますね(´;ω;`)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/16
FLEAさん
ないもの探しが一番時間のムダですよね!
勿論出玉が大事なんですが、仰る通りで小役カウントで推測しながらあれこれ考えるのが楽しい(*´∀`)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/16
店選びがほんとキモですよね。
6が都市伝説の店でハナハナのbig中スイカ確率・reg中サイドランプ比率
調べてても意味ないっすもん!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/16
店選びが最重要ですよね。
無い店には絶対無いんで。
ある店での小役カウントはほんと楽しい‼︎

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/15
たけださん
そうですねー中押し逆押し小役フォローで
出率アップしたりしますからね!
プロフィール画像
111
投稿日:2016/02/15
そしてノーマル機は目押しで出率が変わるってところがありますね。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/15
パチ7編集長さん
そうですね 投資が少ない分
見切り次第では+に終われる可能性もあるので
だからこそ店選びでどのくらい入っているかを把握していると
他に強い台が出てきた場合見切りつけやすいので
大事だと思っています
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/02/15
ノーマルは勝ちやすいのではなく、大負けしにくいって立ち位置ですな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報