パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

異議あり!でパチンコSTの概念を変えられるか

★機種に関する話 | コラム

異議あり!でパチンコSTの概念を変えられるか

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/02/12 19:52

つい先日東京ショールームで発表があった

【CR逆転裁判】

こちらがちょっと変わった物だったので紹介してみます

ますはスペック↓

{Photo01}



こちらだけみるとただの辛いだけの機種だけに思えますが・・・

{Photo02}


↑今回搭載されたSKR(SUPER小当たりRUSH)が
この機種のキモで【小当たり確率を1/1】にすることにより
RUSHに突入してスルーした場合にも
初当たりと合わせて2000発弱獲得でき
ひき弱さんにも一定の出玉を確保できるという
STの弱点であった部分を補う新しい試みを搭載している


ここまではいい側だけをみたが、ちょっと調べてみると落とし穴があった
図柄揃い大当たりで4Rの大当たり+STへと突入
図柄揃い以外は4Rの大当たり+時短20回を消化なのだが

この時短、左打ちで時短消化となり、この時短で当たった場合も
約50%の抽選を受けなければならない

これには思わず「異議あり!!」と言いたくなってしまう


にしても、逆転裁判というコンテンツは有名であり
STスルーしても2000発弱獲得できるというのは
非等価に移行しつつある状況をみると
出玉をある程度確保できる
ユーザーにとても優しいシステムではないかと思う


早く当たれば安心感を、遅く当たればハラハラ感と
出玉をより多く獲得できるゲーム性
新しいこのシステムには期待したい


3

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/15
鷹ふぁんとむぅさん
売れる売れないはともかくこういう試みはいいですよねー!
AKBみたいにスタンダードになる可能性も?!
一応タイトルとしては知名度ある方だと思いますので
バラか少複数台程度は見込めると思います!
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/02/14
この新しい仕様、確かに気になりますね。地元の導入台数は少なさそうだな~(´Д`)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/13
サボマンさん
煽りはルパン見ちゃうともうどうしようもないなとある意味達観しております
魅せ方が上手ければ煽りもある程度は許せるんですが、、、
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/13
+馬ッ+さん
平和はたしかにちょっと変わったスペックうまいんで期待してます

そうですね、継続率落としてこのシステム入れた感じです
あとは有名コンテンツを上手く使えてるかどうかですね

駆け抜けた時にどう思うのか楽しみです
プロフィール画像
投稿日:2016/02/13
偏るんだろうなぁとしか思えない今日この頃
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/13
こういう変態スペックは作るのうまいですよね平和。
前々回ぐらいに出たキャッツ・アイのシステムで、
継続力落とした代わりに小当たりで確実に出玉は確保できるようにしてるよ!!って感じでしょうか。
ゲーム好きだったんで一回は触ってみます。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/12
ペリコさん
そうなんです!それが今回のST中で重要なところで
後半ギリで当たれば一気に3000発程度(公表値なら)
貰えるわけで当たるタイミングも結構大事なんです
一番最悪は前半2R連続ですね・・・やらかしそうですw


プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/12
長門龍希さん
左の時短は結構罠ですよねー
てっきり貰える物だと思ってたので、50%滅茶苦茶大事な台ですね
右打ちまで持っていければ常に玉が増える状態なので
楽しいだろうなーと思っています
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/12
ST中の14R比率激低なんだろうなと思ったら50%あるんですね。
うまいこと後半で14R刺さりが続けば面白そう。
女だらけの水泳大会でのH.I.PがST中常に突入してると思うと・・・打ちたい。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/02/12
20とやや少なめな時短に加え左とは・・・それだと49%引くとわりと無慈悲感、右打ちはやや面白そうな感は

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報