パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2月はぼちぼち好スタート!

★フリーテーマ | コラム

2月はぼちぼち好スタート!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/04 02:39

目ばちこ、口内炎、腰痛、ネコに引っかかれた傷の倍満テンパイ中のわたぼうです。


関西では目ばちこって言いますけど、正式名称ではないですよね? ものもらいのことですが。


1月は痛恨のマイナス収支フィニッシュでしたので、それを取り返すべく積極的に稼動しております。1日も打ちましたが、諸事情により省略させていただきます。

簡潔にまとめますと、

・バジリスク絆で土岐峠で巻物、弾正屋敷でも巻物引くも華麗にスルー
・百花繚乱で超ハーレムボーナス引くもCZ1ストックで終わり(出てきたのもバケ)
・猪木甘デジでなんとか8連するも釘が悪すぎて逃げる
・ルパン甘デジで初当たり6回きっちり通常と確変半々、最後に9連かまして勝ち逃げ


という感じでした。見ごたえらしいものもなかったので、今回は比較的見ごたえのあった2日の稼動をお届け!

{Photo01}


{Photo02}




この日は昼まで寝ていて、起床後ESを1つ提出して、夕方から散歩ついでに近所のお店へ。スガシカオとゲスの極み乙女の新しいアルバムを聞きながら足取り軽くお出かけです。


最初に寄ったのはスロ専。先日バジリスク絆を増台し全45台になるも、ほぼフル稼働という状態。相変わらずすげえな…。


それを尻目にバラエティコーナーに行くと、バイオ5の500ちょいハマリあるも、浅いのでパス…。

気になったのはヤッターマンでした。当日245Gの前日274G。宵越しなら519Gとそこそこ美味しいですが、ヤッターマンの天井は実質青天井なんですよね。700G超えてからのボーナスがARTになるっていう。

ボーナスもバジリスクのBCみたいなもので、そこからARTに直結するかどうかというタイプなので、ボーナス自体は比較的軽め。この店は1階のメインフロアはきっちりリセと据えを使い分けてくるんですが、2階のAタイプ、5スロの並びにあるバラエティコーナーはけっこう管理が甘いのか、宵越し台も確認しているので、とりあえず打ってみようということに。

と、当日365Gで強チェリーからボーナスに当選してしまいました。宵越し天井にも届かず、宵越しかどうかも判別できない微妙なやつ…。

このボーナス、異色と同色とがあるんですね。ますます絆っぽい…。

今回は異色でして、期待度は同色にくらべて低め。ヤッターマンは画面上の6択とルーレット役物が同機しており、ガチ抽選といううたい文句で筐体右側のレバーを引き(リールとは別のレバーが付いております)、放出されたボールが入ったところで結果が決まります。

今回は異色ということもあり、ART突入率は1/6。デスヨネー。ルーレットのマス目決定時にスイカ引いたけど、さすがにスイカでは書き換えもなく…。


案の定外れまして、2G目でやめて流しました。


何か育ってないかなーと思い1回に行くと、黄門ちゃまの561Gが。これくらいなら打てますね。残念ながら赤箱は100と少なめでしたが、期待値そこそこありますので打ちます。

途中、746Gで緑箱満タンからCZ出るも失敗。黄門ちゃまの天井は倍ちゃんっす確定なので、行ってもいいかな~と思っていると、820G過ぎでで紅炎目(レア役高確率がループする紅炎モードを連れてきてくれる小役)を引き、赤箱、緑箱が同時に貯まってダブルルーレットに。

設定1でのダブルルーレットはCZ当選が50%、AT+CZ当選が50%とまあステキです。


今回は幸いにもAT+CZの方を引き、ATに突入です!


印籠チャンスで選ぶのはもちろん、裏挑戦!



さて結果の方は…。





{Photo03}




お久しぶりですね、太閤殿下。



黄門ちゃまは家康を引くために打ってるようなものですよ…。いや他にも面白いところいっぱいありますけどね。



家康の上乗せでのこれまでの最高は140Gほどですが、はたして…。





{Photo04}




ありがとうございますうううううううう!!!!!!





めっちゃ嬉しかったです! これで勝ち確! 自己記録も大幅更新!



さらに紅炎モード中だったので、家康準備中のレア役でポコポコ上乗せしてくれました。場合によっては準備中だけで100Gとか乗ることも全然ありますね!




今回は30Gでしたが…。





というわけで、今回は364G+上乗せ30G+基本分20Gの合計414GでATスタート!


消化中、強チェリーから印籠チャンス獲得し、裏挑戦を選ぶもあえなく失敗。ここで日和まして、お腹も減ったし残りの印籠チャンスは表挑戦を選ぶことを決意しました。


続いても強チェリーで印籠チャンス、表挑戦でゲーム数上乗せ+20G。

さらにチャンス目でも表挑戦で上乗せ+20G。


{Photo05}


印籠チャンス確定の月下ステージ。カッコイイよね~。



ここで一旦ATは終了。あとは箱の残りですね。


とりあえずはダブルルーレットの残りのCZを成功させて引き戻し!



{Photo06}


紅炎目からの天界。熱い!


今回も表挑戦を選択し、上乗せは20Gだけw。初期ゲーム数と合わせて40Gスタートです。


これは何事もなく駆け抜け…。


{Photo10}



ん…? 何か違和感が…。




{Photo07}



やったー!




さっきの終了画面の蝶柄背景は9回裏が確定するみたいですね! たぶん初見だったので、写真撮っておいてよかった~。


これが黄門ちゃまが2球目をホームランにしたので場外確定! あとは遠くへ飛んでいくことを願うのみ!

{Photo08}



場外での最低値ありがとうございます…。


今度はチャンス目で印籠チャンス獲得。表挑戦で+20G上乗せで終わりました。


表挑戦って20G乗る専用なのかな…?


怒髪天とか引いてみたい…。


{Photo09}




その後は箱のポイント貯まり具合を確認し、緑箱が2回貯まり、1回CZ出てくるも失敗したところで腹ペコだったこともあり帰宅しました。

2月2日収支
▽ヤッターマン245G(前日274G):-1700円(-85枚)
▽黄門ちゃま喝561G(赤箱100):+19340円(+967枚)

合計:+17640円(差枚+882枚)




スロットで久々に勝った気がしますね…。気じゃなくて事実か…。





先に予告しておきますと、3日も稼動しまして、勝っております。その模様もコラムにてお届けします。


比較的ネタの多かった稼動でしたよ!(ハードル上げていくスタンス)



早く書きたいのは山々なんですけど、明朝設定狙いの予定がありまして…。



先月に引き続きライターのトム氏来店取材&2日間の店休明けグランドリニューアルオープン&新台入れ替えという、これで出さなきゃ終わりだぞという日でありますw。


ちょっと集客に苦戦しているのか、色々と試みているE店。期待してますよ~。


どういう戦略なのか、名機コーナーを新設したそうで、明日はそこを狙っていこうかと…。

気になる名機コーナーのラインナップですが、



・忍魂弐~烈火ノ章~
・吉宗~極~
・学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD
・エウレカ2
・化物語
・新鬼武者再臨


以上が各3台ずつ。





び、微妙…。



いえ、すいません。どれもほとんど打ったことありません。辛うじて化物を5スロでちょっと触ったことがあるくらいで…。



ともかくほぼどれも経験がないんですが、諸々考えた結果、狙い台は化物語>HOTD>エウレカ2としました。どうせなら好きな版権のやつを打ちたいですしね!






高設定をツモれたら、おら、新しいパソコンが欲しいんだ…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/06
>>羽根宮えいとさん!

語呂良すぎて笑っちゃいましたw。なつかしいww。

全然リア充じゃないですよ、全然。全然!(強めの否定)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/06
ちっちゃなものもらいなんて気にしない、それ目ばちこ目ばちこ~

>スガシカオとゲスの極み乙女の新しいアルバムを聞きながら
なんか凄いリア充っぽい発言
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/05
>>らびっとパンツァーさん!

そう、肛門…黄門出るんですよ! 完全にこれはゴッドのアレですもんねw

黄門ちゃまは無駄に(ホメ言葉)イラストや演出量が多くて楽しいんですよね~。画集とか欲しいくらいです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/05
>>長門龍希さん!

返り咲き「呼んだ??」


平和ってホント引き戻し熱い機種多いですよねぇ。ルパンももうちょっとチェインアタックに入ってくれれば…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/05
>>タイルまんさん!

全部打ったことないに等しいんですよねぇ…。吉宗とかはぼくも打とうとは思わないんですけど、HOTDとかは原作好きなので…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/05
>>ゴルシさおりさん!

ありがとうございます!

パソコン、今あるのがノートなので、もう1台ノートを買うか、デスクトップを買うか考え中です!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/04
そんなにかっこいい肛門…黄門でるんですね!!!私、ゴッドの画面なんじゃないかと見直しました((((;゚Д゚)))))))黄門ちゃますげええええ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/02/04
???「300Gくらいホームランしてほしいでやんす、家康越えてこそちゃまランランでやんす」
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/02/04
好きなのは化物語かなぁ…あとはあまりそそられないな(笑)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/02/04
勝利おめでとうございます(*´ー`*)
パソコン…買おう…!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報