パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

平和! サミー!! 平和!!! アムテックス!!!!

★フリーテーマ | コラム

平和! サミー!! 平和!!! アムテックス!!!!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/05 01:03

3日は久々にC店に行ってみようかと思い、なるべく長く打とうと思ったので早めに就寝…。




のはずが、コラムを書いたりソシャゲをやったりしてたら朝5時過ぎ…。



そこから寝たものの、ネコのドタバタで9時頃に目が覚めてしまい、うだうだしてから出動です!


C店は家から自転車で30分ほどの距離にあるので、どうしても行こうと思いにくいんです。同じ方向で15分くらいのところにD店とE店があるので、ついついそこで打ってしまう…。


しかしD店は釘が悪い。とにかく悪い。なのに客つきは良い!

みなさんお店はちゃんと選びましょう!(近いからということでぼくも行ってるので人のこと言えない)


以前にもこういう時期はありましたが、今はMAX規制や違法機撤去問題もあるからか、あまりアケには期待できなさそう…。



ということで、C店です。自転車をこぐことはキライじゃないんですが、やはり時間がかかるのがネック…。


新台入れ替え2日目だったので、ヤマト打ちたいなと思うも空き台なし。他にも色々打ちたい台があったので、とりあえず座ったのはジョーズの新MAXタイプ!


この新MAXタイプって、なんか言いにくいんですよね…。普通にミドルでいいですかね?



これが、回転数を把握する以前に、15回転でこんなのが出て、いちばん熱いジョーズ襲来リーチで当たりました。しかも確変!

{Photo01}


すげーわかりやすい。



ジョーズは転落抽選タイプでは珍しく成功したと思います。ジョーズの演出といつ転落するかわからないハラハラ感がマッチしてるんですよね~。

ただ先に当たっていた隣のおばちゃんのボタン強打がうるさい…。



{Photo02}


この連チャンは5連チャンですが、即やめ。


なぜかと言うと…。





ジョーズ、面白いんですけど、しんどいんですね…。これはあくまでぼくの感覚の問題なんですけど、パニックホラー映画を見ているような感覚に近いかもしれません。


単純なSTなら「はよ当たってくれ~」と思うだけなんですけど、ジョーズは転落タイプなので、まず「100回転以内に落ちないでくれ~」という段階があり、100回転を超えると大当たりか転落のときまで電サポが続きます。

100回転超えるとリーチ発展した時点で大当たりor転落(電チューが開かなくなるのですぐわかります)となるので、もうドキドキ!


このドキドキがガチで疲れるんです…。ジョーズはそういう意味では本当よくできてます。




ということで流して移動した先は北斗6甘デジ。たまに北斗の当たりを見たくなるんですよね。

ちょっと釘が開いているようにも見えましたが、打ってみるとそうでもない…。1k/18くらいなのでボーダー下回ってますね。


初当たりは80回転で赤フラッシュから2R確変でした。初当たり2RはSTで当たりを引かないと時短も付かないんですが、なんとか当てれまして意外と連チャンする!

STでも当たるし、時短でも早々に引き戻して8連しました。

{Photo03}



1回だけ16Rも引けたので、出玉感もそこそこ。



ただし回りイマイチなので即やめし、ルパンの甘デジに移動します。




最近、めちゃくちゃルパンの甘デジにハマってます。通常はそう面白いものでもないんですけど、STがやっぱりけっこう秀逸で、特に不二子モードのステアをストックする演出がたまらなく面白くて…。


あれを考えた人は天才だと思いますね。ただ通常時はもっと静かでええのんやで…。


さてC店のルパンは、意外と回ってくれました。1k/19くらいはありそうだったので、まあなんとか打てるかと…。好きな機種だし、相性もけっこう良いのでなんとかなるだろうと!



もうルパンの演出には慣れましたね…。Ⅲ保留、金系、俺の名は、タイプラ、タイマーなど待ちですが、たまにそういうのがなくても当たったりしますが、やっぱり「これでも外れるのか!」みたいなこともままあるので、なかなかの忍耐力が必要かと…。



さて、初当たりは249回転とけっこうハマっての6R通常。よくあることですねぇ…。たぶんこれまでの初当たりは通常の方が多いはずです。50:50なので仕方ないですね。


ですが、これが電チュー1回転目で引き戻し!


甘デジはこれがあるからやめれねえんだ…。


引き戻しが15Rで、10R、15Rと続き4連で終了。






さすがに1日単位で確率が収束するとは思えないんですが、今日は収束を感じずにはいられませんでしたね…。



次の当たりが10回転でして、これも6R通常。




ですが、時短11回転目で引き戻し!



2連続引き戻し!! いくら甘デジでもこれは嬉しい!


引き戻しは10Rで、15Rを1回追加しての3連で終了。



次の当たりも早かった。28回転でした。




しかし6R通常…。3連通常か…。





ということは…?





そう、引き戻し。甘ルパンならね?(iPhoneのCMのあのテイストでお読みください)




時短10回転で10Rを引きまして、15を追加の3連でした。大連チャンこそないものの、当たり自体が早いのでじわじわと出玉が増えていきますね。





で、次が7回転で当選です。マジで当たり軽すぎでしょ…。





6R通常…。





どぉなっちゃってんだよー、どどどどぉなっちゃてんだよ、へへへい!(岡村靖幸風に)






ええ、もちろんそうです。





時短18回転目で引き戻し。





うーん、まあ、その、ね。




結果オーライ!



これが10→8→10→10→15の6連で、やっとそこそこ出ました。


しかしステア演出が出なかったので、もう1回当ててステアを回して終わりにしよう!




こういうときって、まあハマるんですよねー。




239回転でようやく当たり、これが今日初の7R確変!


ここで一発連チャンさせて満足して帰りましょう!






はい、STスルー。






大阪人だからってきっちりオチつけなくてもええのに…。




回りも落ちてきてたのでやめまして、向かった先はトキオデラックス!



帰るんじゃないんかいというツッコミはなしで…。



だってマイホの中ではこの店しかトキオ置いてないんですもん! トキオ楽しいんですもん!



で、履歴を見るとどうもイマイチっぽいですが、まあね? ぼくの手にかかればね?




38回転(1チャで1、2チャで2カウントされるやつです)から打ち始めて、116回転で3Rでしたよ。





天才かな???




もうね、明らかに釘が良くない。鳴き自体はそうでもないと思うんですが、とにかく拾わない!


SPルートからの当選率も1/10とかでしたね…。これは運が悪かったと思うんですが…。



ちょいと入用だったので貯玉をいくらか下ろして終了としました。




2月3日収支
▽ジョーズミドル:+20517円(+5862玉)
▽北斗6甘デジ:+10336円(+2953玉)
▽ルパン8甘デジ:+13248円(+3785玉)
▽トキオデラックス:-7438円(-2125玉)

合計:+36663円(+10475玉)



なんだかんだで連勝中です。ヒキが戻ってきたのか、連チャンもそこそこしてくれてます。


それにC店が少なくともD店よりはマシな状況であることはわかったので、これは収穫でしたね。



帰りがけにスーパーに寄って恵方巻きを買って帰りました。恵方巻きコーナーには人が群がっておりました。

何を隠そうワタクシ、恵方巻き、というか寿司の類が大好きでして。米と海苔の相性たるやですよ!




でも恵方巻きって関西だけでメジャーな行事なんでしょうか?



そこんとこ、全国のパチ7自由帳ユーザーのみなさま、コメントで教えてくださいな!

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/06
>>羽根宮えいとさん!

ほうほう関東でもなかなかのイベントと…(メモメモ)。
らびパンさんも仰っていましたが、北海道なかなか美味しそうですね…。お酒のつまみに最適…。

本当にこの日のトキオはダメでした…。やっぱり楽しい台も調整が良くないといけませんねぇ。せっかく鳴いても拾いが悪いとドキドキもできませんし…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/06
>>らびっとパンツァーさん!

なるほど北海道ではそこまでですか…。北海道の方がお寿司に挟む魚介類が新鮮で美味しそうなのになぁ。

ピーナッツですか!? なにそれ美味しそう!(ほぼ食欲)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/06
恵方巻き、関東でもここぞとばかりにセールしてましたよ。
北海道は節分で落花生投げるみたいですね。せかいああばさんの妹さんの、さやさんが仰ってました。

トキオは楽しいけど癖悪いと死亡遊戯になるからねぇ…
SR落下時に奥に吹っ飛ぶのが頻発する台はストレスマッハなので鳴きが伴ってない限りは見切り推奨かと(;^_^A
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/05
北海道では、あまり群がるほど熱い行事ではないかなぁ…あと、なげるのはピーナッツです!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/05
北海道では、あまり群がるほど熱い行事ではないかなぁ…あと、なげるのはピーナッツです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報