パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フルスロットルの呪い解けた&やっぱりV3!!

楽しかった話 | コラム

フルスロットルの呪い解けた&やっぱりV3!!

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/01/25 00:55

(BGMはCR聖闘士星矢の次回予告のイメージ わからんヒトはyoutubeなんか参照してね)

♪♪♪
土曜日、梅田123で、ジョーズの1パチで4万発をだした、のぶし。
そこで、のぶしは日曜日も小宇宙(コスモ)全開で右打ちしてやる!!と調子に乗る!!
しかし、世の中そうは甘くない。
調子に乗ると、負けるのがパチンコ
思い知れ、のぶし!!

次回 仮面ライダーフルスロットル、調子に乗ってまた打ちました。星矢は打たなかったよ。
君は当たり(ST中)を引いたことがあるか!?
♪♪♪


というわけで、前置きはこのへんにして、本編へ。

軍資金も出来たので(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3699#contents)、今日もパチンコへ突貫!!
しかし、今日は地元でした。

大敗だけはしないように慎重にいく計画です。

最初、4円打ちに行くホールへ。
泪姉さぁぁぁぁぁぁぁん!!と甘キャッツアイを打ちに行こうとして……まさかの2台とも撤去。
全部1パチ落ちしてました。

木曜日の台入れ替えで、まさかの1パチ落ちとは……もっと落とすべき台があるだろうに。
ワタクシが、甘キャッツアイを1週間全ツッパして、大当たり数全国1位(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3390#contents)になったのもこのお店なので……ワタクシが出し過ぎて、甘い機種と思われた?

仕方ないので、甘沖海2を¥1000、甘三国志を¥1000打って見るも、あんまり気分が乗らない、つうか泪姉さんと瞳がいない(愛はどうでも良いw)ので、やる気失う。
-¥2000

いつもの1パチメインのホールへ移動。徒歩5分。

1パチの甘V3で¥1500投資するも、熱いリーチも来ないので、台移動。
MAXリング運命の日が、ノー当たりで150回転で捨ててあったので、¥500投資で打つも、これまたあんまり回らないので、店移動。
今日は、駅前の店舗はアカンみたいやな。
駅前は全部で5ホールあるけど、自分が行った2つがダメなら他もダメなので、ちょっと離れてるけど、国道沿いの店に移動する。
-¥2000(トータル-¥4000)

移動前に、いつも買うコーヒーレディが居たので、外寒いし、ホットコーヒーを買う。1パチメインの店舗は、コーヒーレディ複数居るけど、今日居るコーヒーレディの子で買うと、不思議と勝てるので、いつも買うのですよ。
験担ぎと寒いのでコーヒー買って移動。
移動前にコヒレに「え~もう帰っちゃうの」と言われて、少し嬉しかったワタクシは、バカですw
後ろ髪引かれた……ホントバカですねw
だって、この子で買うと、本当に勝てるんだもん。



移動してマルハン寝屋川店へ
ここ、4円に仮面ライダー フルスロットル・V3・V3GOLDがあるんですよ。

いきなり角台に150回転ノー当たりのフルスロットルが捨ててあるのを発見。
この前から、確変当てるも、STノーリーチ駆け抜け10連続を達成したのに……でもデータランプ見ると、浅いところで当たりやすい傾向の台だから、んで、昨日勝ってるし¥3000だけと打ち始め……


¥1000使ったところで……キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!! エ ア バ イ ブ!!

{Photo01}


当たりましたよ!!
またも低投資で!!
……呪いの再来がよぎる……

とにかく、小宇宙(コスモ)全開で右打ちしてやる!!

そして……

{Photo02}


見えますか!!
タックルボーナスとはいえ、当てましたよ!!
つ い に 2連目!!
長かった……長かったよ……

6Rでも、2連したことに感動です。

そして、3連目!!
まさかの玉ちゃん保留で当たり。
16Rです。
やったー3連もした!!

しかし、世の中そう甘いものでは無く、4連目は訪れず、ノーリーチ駆け抜けフルスロットルでした。
くしょー。

で、1箱使ったところで、疾風ゾーンからの単発。
残りをぶん回して300回転付近で全部飲まれて、台移動。
たぶん500回転くらいまで引っ張られそうだから。

この時点で、トータル -¥5000

1パチへ移動。
聖闘士星矢3のMAXが1200回転ノー当たりで捨ててあったので、座る。
回らなさすぎて¥200投資で移動。

それ以外で1パチ、空いてないので4パチに戻る。

負けフラグみたいですよね。


甘化物語が空いてる。
ノー当たりで370回転で捨ててある。
座る。5回転で出玉無しST引くも華麗にスルー。
まぁ甘化物語は基本STスルーだから問題なし。
さらに20回転で15R引いてST+94回転へ
しかし、直後6R引いて、その後、ST中に出玉無しST引くだけの3連で終わり。
ショボ。

あまり回らなかったので、当てるのに¥3000使っちゃったい(トータル -¥8000)

一箱もって台移動。

甘の暴れん坊将軍が空いていたので、座る。
隣の暴れん坊将軍は、27連中。16000発だしてました。
甘のくせに。
ちなみに反対の隣は甘のCR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻です。

ワタクシが座ると同時に隣の暴れん坊将軍の連チャン終わる。
即ヤメされ、私がマッタリ打つ。

……一箱、擬似3も無く、飲まれる。
追加投資始まる。
上様の活躍みたいのに。
1/99でしょ、当たらなくても熱いところ見せてよ!!
当たらない……熱いのも来ない……

そのうち、両隣座る。
両隣とも10回転以内に当てる。
しかも両方確変。
なにこのオスイチ打法w

この時点でトータル-¥13500です。つまり5500追加投資です。

もうね、いたたまれなくなって、止めました。
擬似3すら見れないなんて……
隣の将軍様はデンジャー柄でまくりですよ。
隣の吉宗くんは役物完成しまくりですよ。

やっぱり、昨日、爆連したせいで、今日は負けるのか!?
冒頭の予告通りなのか!?

もう帰ろうかと思い、最後にフラッと見回り。


で、最初打ってた仮面ライダーフルスロットルは、案の定600越えで、新しいおっさんが打ってました。
ここは読み通りで良し!!

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

V3GOLDが1台、1回、単発当たり(108回転)らしきで、230回転で捨ててある!?

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

……(。-∀-) ニヒ

私の手元データでは、V3GOLDは220回転から300回転で、当たりやすいという統計になってる。
(今まで当ててきた初当たりの記録を整理したら)

これは美味しい台なのでは。
しかもこの台、300回転までに結構当たってる。

よし!!
300回転まで回して、ダメなら帰る!!!

と、打ち始め……

252回転目(回して22回転目 -¥1500 トータル-¥15000)
青保留から、ストーリー連続予告「風見志郎」の擬似2(信頼度3%)。
ただし、V3フラッシュ予告 赤飛び出し(信頼度25.7%)
で、力メータがMAXで、原始タイガーのリーチへ。

……これ、トリプルライダーリーチ発展、ほぼ決まりだよね。
でも青保留だよね。
京楽の激アツ外しだよね。

エアー吹け!!

と思いながら、案の定 ダブルタイフーン予告(信頼度44.4%)⇒トリプルライダーリーチ(最強リーチ)へ

セリフは赤文字。
ワンチャンあるけど、ダブルタイフーンだけじゃ弱いし、青保留じゃ……エア吹かないし……激アツ外した……

{Photo03}



まさかの当たり!!キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

マジか!!

しかし、青保留のためか単発。

でね。
最初ワタクシが打つ前が、108回転。
ワタクシが252回転。
この浅い当たりパターンは時短中の引き戻しあんじゃね?
とか思い、時短中リーチかかればワンチャンあるぞ。
と過去の記憶から、そんなこと考えていたんですよ。

14回転目。謎保留から紫保留へ。
ST中は激弱な紫保留ですが、時短中はそこそこ強い紫保留。
紫保留の番になった瞬間……キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

エ ア バ イ ブ !!

まじ!?
ほんま!?
ガセちゃうよね!?(エアバイブにガセは無い)
オレの手がエアバイブ求めて幻想見せてるだけちゃうよね!?

{Photo04}



で、当てまして、これがトータル5連して画面上は10800発。
即、流して、

{Photo05}



これだけに。

結局 +¥18500の勝ちで逃げ切りました!!


さすがV3!!
君はオレの救世主!!!
ルパン三世7とV3(GOLD含む)とキャッツアイがあれば、オレはまだ戦えるよ!!


とまぁ、調子に乗ると、負けかけたけど、結局勝ったよパチンコ編というのが本当の結末でした。


あっ後、コーヒーレディのお姉さん。
貴女から買うと、今日も最後は勝てました。
また、買いますね♪


明日は、休息日にします。

4

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
熱い勝負、お疲れ様です。
パチンコって基本は高確率中にビシバシ連チャンさせるもんだと思っているので、時短での引き戻しは本当に嬉しいですよね。それが当確演出を伴っていようものなら、それはもう・・・!

のぶしさんは1パチと4パチを絡めて打つ方なんですね。
なんだか戦略的に見えてカッコいいなー、とか思いました。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/27
てぃむたむさん
ライダーフルスロットル……出始めたら面白いですが、V3と比べると、色々な部分で作り甘いとしかいえません。

V3は変身したら、なんとかなったんですが……フルスロットルは変身スーパーが当たり前なので、弱いライダーを見まくりです。ストロンガーが来ないと基本どうにもなりません。
もっと強いライダー見たかったのが本音です。

V3の保留変化は緑の時点でワンチャンあるのが最高ですよね。
今の他の台の緑は……
もっとV3の緑保留を見習えば良いと思います!!
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/27
しらたかさん
いえいえ~

仮面ライダーは好きな方にはたまりませんよね!!
この自由帳を読んで打ちに行きたくなったら私の勝ちですw
連チャンありがとうございます!!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/25
ライダーフルスロットルまだ打ったことないのですが面白そうですね!
V3の保留変化は緑以上いけばとりあえず何かが期待できるのが好きです
プロフィール画像
投稿日:2016/01/25
コメント失礼します!

仮面ライダーの台はどれも好きなので、読んでいたら打ちに行きたくなりました(笑)
連チャンおめでとうございます!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報