パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

123なので123梅田本店へ行ったみた

楽しかった話 | コラム

123なので123梅田本店へ行ったみた

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/01/24 02:12

まずは、変身ならぬ以前のコラムの返信が滞っておりまして申し訳ありません。
返信前に今日の報告だけ。


1/23ということで、123へ行くぞ!!
というわけで、123梅田本店へ出陣しました。
123グループは12/3 か 1/23 は熱いと言われていますが、その日突貫して負け報告も多い印象があります。

で、2015/11/1にグランドオープンしたばっかり梅田本店は初の1/23を迎えるので、たぶん熱かろうと思ったのですよ。

で、1/22(金)、友だちとまずは夜に合流してマルハン梅田でMAXV3を¥10000だけ勝負。
なぜなら……

{Photo02}


このベルトをほんまに、職場に着けて行ったったからさ!!
V3のベルトを付けてV3を打つ!!
これがしたかった。

私は、全然熱いどころか、点滅保留すらなく¥10000終わり。
友だちは、潜伏と見せかけた小当たりと、擬似3⇒ダブルタイフーン&群予告からのザリガーナバトルを華麗に外して終了。

{Photo03}



を夢見ていたのに(写真はおととい1パチの甘V3のものです)

で、そこから本命の123梅田本店へ視察。
前日でも結構出してて、1/23に向けて煽っているようでした。
やっぱり牙狼が一番出していましたが……あとルパン8。……仮面ライダーフルスロットルは……爆死ですよ。
マルハン梅田も、牙狼、ルパン8は客座っているのですが、フルスロットルは客飛んでます。
話し、戻しますが、この調子だと、明日も出しそうだということで、友だちと明日、突貫するぜという結論に。

ただし、ワタクシ、土曜日は梅田の歯科で3ヶ月に一度の定期検診でして、美人な歯科衛生士さんにと1時間にわたるチェック&クリーニングが……

そして朝一から全ツッパする根性も無かったので……歯医者後、行くことに。
で、朝は家でマッタリして、16時半から美人な歯科衛生士さんにチェック後、18時頃から123梅田本店へ。

1階のドル箱&喫煙エリアは華麗にスルーして……というか、出てたらいきなり牙狼とか、無謀な挑戦しそうだったので、2階のラクラクシステム&禁煙エリアへ。

前日、MAXV3で¥10000負けてる身としては、まずは堅実な勝負を。
この時点で、友だち、昼寝しすぎて今日は行かんとかLINE入るw


つぅか自分で書いといて前置き長!!


1パチ勝負でまずは打つ玉確保(123梅田本店は1パチ⇔4パチと玉を変換できる)の予定……なのに座れない。
満席で座れない。

仕方なしに4パチでうろうろすると……1/99のナナシーが空いてる!!
アヒルが可愛いし、1/99は当たれば1100発は出るので、これだと勝負。
¥500で当てたが全飲まれし、追加の¥1000で再度当て……

{Photo01}


上乗せ!!
やっぱりナナシーの上乗せは気持ち良い!!
結局、2500玉まで増やし、移動へ(なんかハマリそうな雰囲気なので)

うろちょろして……CRA TOKIO PREMIUMに座るも、125玉で止める。
だって……125玉でスタートチャッカーに1玉しか入らないし。
この時点で負けるしな。

再度移動。
周りを見ると、メチャ出てるか出てないか。大きくハマり出るか、浅い当たりを繰り返すか……天国と地獄がハッキリしすぎております。
1/23の123は恐るべし。

のこり4円2350玉

ウワサの新台 グレート・ザ・キングに座りました。
クイーン・フィーバー2の後継機なのですが、この機種、酷評の嵐です。
どれくらい酷いのか打ってみようと……1/99だから一度くらい当たりそうなもんです。
この時点で230回転で止まっておりました。

結論から。
残り、350玉にまで減りました。
すっごくおもんない機種ですわ。
初打ちドラム型がグレート・ザ・キングだったら、間違いなくドラム型キライになれる。そんな機種です。
クイーン・フィーバー2はメチャ面白かったのにな。
初当たりも履歴を見ると、重い。確率分母内でほぼ当たってません。
……確率詐称……可能性ないですか?
1/77の聖闘士星矢2が調査すると1/140だったときみたいに……


ここからMAX打つ根性も無いワタクシ。
さっさと1パチに逃げましてよ。

天国と地獄ハッキリしすぎて、勝ち馬に乗るイメージ湧かないんですよね。
そういうときは1パチとかお財布に優しいのでマッタリ遊んだ方が良い。

で、

1パチに空きがではじめたので、丁度270回転で止まっているジョーズがあったので座りました。
結局MAXに座っちゃいました。
だって、それ以外良さげな台無いし。
ここで¥900投資です(この時点でトータル投資¥2400)

しょぼーいリーチなのに、ジョーズボーナスのあおり出て、最後は平和のおなじみ「虎」のボタン押せ指示!!

!?

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

とっ虎のボタン!?

……そっと押してみる……

{Photo04}



キター!!|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノパッ!
そして確変へ……

で、ですよ……当初、3連くらいしたら今日の投資分取り返せるから良いかなぁ~とか思ってたんですよ!!

{Photo05}


爆連ですよ!!
25連から大爆漁って表示になるって初めて知ったよ!!

結局

{Photo06}



実際の出玉

{Photo07}



になりまして、大幅なプラスです。
1パチと言えども+32500です。
昨日のV3の負けまで取り返しました(V3の負け入れても、+22500)

123の日の123ぱねぇ……でも、ワタクシの打ってる島、ワタクシ以外ほとんで出ていなかったので、きっと他の皆さんの当たりまで吸ったと思いますw


補足 写真はスマホで撮影後、すぐにドロップボックスでパソコンと共有して、パソコンから投稿しています。

5

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
無冠の帝王わたぼうさん
はい!!N+のとこに123の日に突貫しましたw
ご近所さんの123も頑張っていたんですね。
……たまにガセイベント123の日やってる店舗もあるので……お店の信頼失わせてどうするのかな、そこの店長とか思っちゃいます。
その分、しっかりと頑張るご近所さんの123は良いですね。

ジョーズの4発越え、面白いですよ!!面白いですよ!!
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
サボマンさん
3万発以上は、本当にデカかったですw

少し前のMAX機の方が、出玉付いてくる気がします。
梅田にも123で、しかも布施店を越える旗艦店として出来たようです。
基本、延田は私も行かないですねぇ。
123の日とか、明確に出しそうな日は、それなりに出しますし、それ以外は出さないという、メリハリのある営業形態ですので、ようく見て打つようにしています。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
羽根宮えいとさん
ヤッパサメヤナw
1パチで3万の大勝利……もう帰りにラーメンをチャーシューメンにしましたよw

ナナシーの上乗せは本当に旨味ですよ。
いつもなら私も66VVなんですが……梅田123は99Vしか置いてなかったので……でもナナシーって上乗せ時の脳汁半端ないですw

羽根物の方は……ムラというより、釘調整が私の座った台が酷かったように思います。私の座った台以外、羽根物は満席でしたので、酷かったから空席になったような気が……

チャッカーにすら入らないと、V入賞のチャンスそのものがなくなるので、打たない方が良いですよねw
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
おしょうさん
そっそうか!!
筐体の上に123……盲点でした!!
確かに、後は、甘キャッツアイと甘猪木が出ていたはず……全部、同じ筐体の上に123が付いてるw
パチンコで久々に4万発出しましたよ♪ありがとうございます。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
長門龍希さん
ヤッパサメヤナ……ですw

本当、1パチと言えど万発出れば楽しいです!!
ただ、島で自分だけ出していたので、当たるたびに周りからのねたみの視線が盤面ガラスに写り……快感でしたw
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
ゴルシさおりさん
ありがとうございます!!
名前の通りで、店もパチンコは、出していたみたいです。
反面、スロットはオワコンだったという報告が、友だちからありました。

パチンコは出る台と出ない台の差がありすぎましたw
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/24
FLEAさん
そうなんです。今作のジョーズは京楽じゃなくて平和なんです。

キングは、出始めたら凄いみたいです。
だから打つみたいな。
個人的にはハクション大魔王よりつまらなかったです。
ドラム機に、へんてこな煽りは本当に要らないですよね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/24
123の日に123行ったんですね、しかもN+のとこ!

うちの近所の123もがんばってた感じでしたよ〜(見ただけで打ってはいない)。

ジョーズで4万発越え、ゴイスー。面白いでしょ? 面白いでしょ??(ステマ)
プロフィール画像
投稿日:2016/01/24
3万発以上はデカいですね~

やっぱ少し前のマックス機の方がまともですよねw

梅田にも123出来たんですね......のぶたは行かないかな
プロフィール画像
投稿日:2016/01/24
1パチで3万って大勝利すぎる…ヤッパサメヤナ。

ナナシー99Vで上乗せは旨味ですねえ。
自分は66VVしか打ったことないですが、66スペックですら乗ったら嬉しいですし。

>うろちょろして……CRA TOKIO PREMIUMに座るも、125玉で止める。
>だって……125玉でスタートチャッカーに1玉しか入らないし。
ムラの可能性もありますが、英断ですね。
チャッカーにすら入らない羽根物は勝てる可能性も限りなくゼロに近いので、勝ちたいなら打っちゃダメです(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報