パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はる、パチンカスを語るってよ。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

はる、パチンカスを語るってよ。

プロフィール画像
五十嵐はるさん
1GAMEと言う団体に所属。 百鬼夜行のコスプレ、メイク、雑用などなどちんまりとやってます。 パチンコ店の役職経験があったり、ネタは持ってますよ。( ´ ω ` ) 羽根物にノーマル大好き あいらぶ大都技研 大勝すると狼狽えて、1日遊んで2万負けなら勝ち理論
投稿日:2016/01/23 17:02

はい、こんばんは。ご無沙汰してますって程ご無沙汰でもなく。
可もなく不可もなくなコラムを書いている自覚のある、私です。

稼働記事を書こうかなと、思う訳です。打ってない訳でもなく、稼働はチマチマしてるし。
先日は、オフ会で低貸なんぞも堪能したし。
ただ、ね…

コツコツ、コツコツまどマギでラッシュ入れたり。
+100やったー!スクラッチ流石やでー!って浮かれてる横で、GOD引かれて。

良いもの、出てない訳じゃないもの。
下皿にメダルあるから、まだ戦えるもの…ってやってる間に、ハーデス中の赤扉バターンできょとんとされて、何狙えばいいですか?って聞かれたら、豆腐メンタルも折れるってもんです。
隣で二回のGOD有難う御座います。
私の生涯ハーデスのGOD回数を数時間でで並んでいただいて、本当に…ぐぎぎぎ。

そんな事で、稼働に関してはネタにもならず。
写メもそんなに、撮ってないし。


今回は「私の周りのパチンカス」これをテーマにしていこうと思います。
これに関しては、私のダメンズ歴史と同じくらいネタのストックがある。
幾らでも書けるな。


まずは、1GAMEメンバーでもある人。
名前を闇が滅びると書いて、メツアン。読めないよ。

彼には数々の伝説がある。
一番の鉄板なネタは

「お水伝説」

遡ると、第一回百鬼夜行。
愛知県はちはち。
彼は、お財布にお金があると全て使ってしまう性癖があるので、事前にほかのメンバーに5千円を預けていた。
使わなきゃ良い、そう思うけど、それが出来たらそもそもパチンカス8級なので、私は語らない。
帰りにご飯食べたりもするから、そう、そのためにお金を残してたんです。
健気ですね。

午後になってだか、彼は早々に軍資金が尽きた。

折角、愛知まで来たのに、車で数時間の仮眠を取ったそうです。
そして、寝ると、メンタルリセットされるじゃん?
パチスロ打ちたいじゃん?
メンタルリセットの先駆け、流行先取り、養分リーダー流石。
すぐに、お金を預けていたメンバーのへ行き

「1ぱち打つから、お金頂戴!」

そう言ったそうです。
預かったメンバーも、長い付き合いなので、何を言っても無駄だと思ったのか

「大事に使うんだよ?」

そう言って、5千円を彼に返しました。
お父さんくさい台詞が、付き合いの長さを物語り、居たたまれない。

するとどうでしょう。
少しすると、20スロのB-MAXを打つ彼の姿があったとか。

ま、結果的に、財布に残ったのは130円なかったと。
缶コーヒーも買えない訳です。
30超えた大人が、関東から離れた地方で!
車で行ってるので、交通費はいらない。帰りの電車賃もICカードに入っているからと。

帰り道、メンバーでサービスエリアへ寄り、みながラーメンや、まぐろ丼を食べている中。

「水」

これである。
その時、初対面であった代表は、痩せてるし食が細いんだと思ったと後々言ってますが、ただただお金が無かっただけです。

この話の派生として。
某天膳コスプレの人は、5スロ鉄拳のゾーン中にお金がなくなり

取った行動は

「通勤定期を払い戻す!」

必殺技ですね。
私はジャグラー光ったのにお札が尽きて、500円玉2枚を1000円に替えて貰った事があります。銀行まで行って。
まだ、足元にもおよばない。

エピソードその2
以前書いた愛知県、はちはち。
その常連さんたちとも交流が出来た私は、パチ7オフ会で漬物を配っていた人と連絡を取り、遊びに行きました。
去年の夏の事です。

早く着いた私は、買出しをして、夜のご飯のオカズでも作ろうと台所で色々していた。
夕方近くに、関東から新幹線で滅なんとかさんと、他のメンバーも到着。
愛知のはちはち常連勢も手伝ってくれてる最中、手も洗わず家スロに向かってハーデスと、バジ2を打つ。
まあ、この辺までは許そう。
鉄板焼きパーティーをして歓迎してくれてる中、とっとと食べてはハーデスに向かう。

愛知まで何をしに来たのかと。

その後、ゲーセンに行って花火百景。
カラオケに行ってフロントの北斗を、打つ。
お家に戻って、寝る寸前までハーデスをうち、翌朝健康診断だから早く帰るはずだったのに、私が起きたらハーデスを枕元で打っていた。
寝坊したので、間に合わなかったそうだ。知るか。

ちなみに、私は女性なのでシーツも替えておいたしベッドで寝て下さい!と家主の方が用意したベッドにはコイツとジャギコスプレメンバーが真っ先に寝た。
未だに根に持っている。

夜中に小腹が空いたな、そう呟いて
「だからご飯の時には、ちゃんとご飯の食べろって言ったでしょ!」
「ごめんよ、かーちゃん!」
ババアとオッサンの会話だと思えませんね。

朝ご飯を食べて、さあどうするか…となっても、まあホールに行きますよね。
私はハナハナ打ったり、低貸しの慶次でST駆け抜けたりしてましたが、ハナビや凱旋だかハーデスを奴は打っていた記憶があります。
GODに関しては、根拠あって打ってたらしいが後になってデータの見方間違えてたと言ってた居たので、恐らくその段階でマイナス。

まあ、早目に帰らなきゃって言ってたし、帰る頃に声掛けてくれるだろうと私も、5スロで番長などを打っていた。
おや、予定の時間なのになかなか動きがない。
見に行くと、まどマギを打っていた。

「なんでまどマギ…」
「穢れ小溢れたし!」

色々察して、私は番長を止め5スロバジ絆を打ってみた。200から打ち始めて、天井間際、展開キツイなーと思っていたらフリーズ。
やべ、置いてかれる!そう思ったが、連れ打ちしてる人は、ルパンのパチで死んだ魚の目をしてたり、穢れ追ってたり、ハナビでキャッキャしてたりと。
この段階で、その日の滅さんの第二段階の帰る予定は過ぎ。

自分の絆をぶん回し、祝言も続いたし、上乗せも良いし、完全勝利までしてこりゃ長引く…そう思って様子を見に行くと、エピボ発動からラッシュ伸ばしていた。
夕方には帰ると言っていた、第三段階も過ぎた。

私はエンディング条件を余裕で超えて、8000枚出し、そのエンディング中に巻物を引きまくって、引き戻し。
結果的には番長と合わせ万枚達成。

流して滅闇を見に行くと、天国だけ確認してやめるとかそんな所でした。
夜の21時過ぎ。

かなりの総投資をまくる、お見事な展開。
穢れ小追いで、火傷しかした事ない私は羨ましい。

新幹線の終電も無理な時間でした。
私は計画的に、夜行バス予約してるけど、彼は無計画。
泊まらせていただいたお家に、荷物を取りに行き、駅まで送って貰ったけど、ホテルに泊まって、翌朝に新幹線で帰ったそうです。

パチスロは計画的に。
無理せず楽しむ遊びです。

本当にこれですね。
最近は、無計画に、牙狼打つと首根っこ掴んで貰えるらしいので、少しは変わって来てるかもしれない。

「2スロで1万近く負けたけど、20スロだったら10万だから、9万勝った!」

私は、こう言う思考嫌いじゃないです。
ただ、ご飯の時は、ちゃんとご飯は食べなさい。

私がいる団体は、この人が特化している訳じゃなくて、フラットに見てもこのぐらい変な人の集まりです。
どうぞ、見捨てないで下さい。

※似顔絵かこうと思ったら、photoshopがフリーズしたので、写真でも載せておきます。


{Photo01}



※1月の真冬に、この格好で(背中でてる、半袖、ミニスカ)インナーも、ストッキングも、タイツも履かずに上着だけで受付から、並び、抽せんまで耐えたガッツはあります。

※凱旋の天井は天井まで1000切ってたら期待値あると言い切って打ってた気がします。
リセットだったら0からありますね。


9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/24
長門龍希さん

はちはちさんは5スロ無かったんだよね( ´ ω ` )
多分チラッと1パチも打った筈だけど、すぐに20行ったと思われる。
残念な男です私は
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/24
ゴルシさおりさん

割と綺麗な顔立ちなので、女装をするとネタ要員として化物に勝てず、男装するとイケメン枠ではほかのメンバーに勝てず。
コスプレに毎回苦労してます笑
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/24
1パチ打つから→20スロって遊戯レートの跳ね上がりが半端ないのですが・・・!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/24
>「2スロで1万近く負けたけど、20スロだったら10万だから、9万勝った!」

なるなる~ww
って美しいな!この方がそんなパチン○スとはなあ...ヾ(*゚ω∩*)
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/23
ナス夫さん

打ってなきゃイケメンだと思いますよ。
細いし、この衣装も私の手作りですが女性のLLでウエストあまりまくってたし(笑)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/23
なんかちょっと美人に見えてなんかやだ(笑)悔しいw
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/23
FLEAさんへ

そうですね、パチスロつまらなくまったって腐ってるより楽しくずっと打っていたいです(*´﹃`*)
でも、私穢れ小なら追わないわ(現実派)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/23
この、大人が集まってバカやる感覚は無くしたくないっすよね、ホント。
18 till i dieっ‼︎
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/23
+馬ッ+さんへ

初めまして、有難う御座います。
なかなか、開催場所によっては難しいですよね…私も、痴呆開催だと前後合わせて3日休みを取らないとキツイので(´・ω・`)
次回はもう決定していて、私行けるか怪しいのです。残念無念。

パチンカス段位は、無い方がイイと思う(笑)
私、6級ぐらいです。使っちゃいけないお金使ったことはないから。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/01/23
はじめまして。 隠れて1GAMEさんのHP見てる +馬ッ+ と申します。
百鬼夜行、開催しているのを見るたびに行きたいと思っていますが、仕事でなかなか行ける機会がないので指を咥えて見てるだけですが、
次こそは有給使ってでも参加させて頂きたいです!!

滅闇さんのエピソードを見ると自分もまだまだパチンカスの段位は低いだろうなぁ…と思ってしまいます。別次元。

五十嵐はるさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報