パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はる、1GAMEについて語るってよ!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

はる、1GAMEについて語るってよ!

プロフィール画像
五十嵐はるさん
1GAMEと言う団体に所属。 百鬼夜行のコスプレ、メイク、雑用などなどちんまりとやってます。 パチンコ店の役職経験があったり、ネタは持ってますよ。( ´ ω ` ) 羽根物にノーマル大好き あいらぶ大都技研 大勝すると狼狽えて、1日遊んで2万負けなら勝ち理論
投稿日:2016/01/16 22:59

はい、ナイヲさんの記事に懐古ネタ多くねえか!懐古厨乙!と煽られて(そこまで言ってないですね)反省します、ナウでヤングなパチ7ユーザーに喜んでいただけるコラムを目指すぞ、最新機打っちゃうぞ!

と、ホールに仕事終わり向かったのですが、何事も起きませんでしたので、所属している1GAMEと言う団体について語ります。

海JAPANも、ダンバイン(甘)も驚く程なにも起きなかったな。
あのお金があったら、白いお米が何キロ買えただろう。

ご当地魚群とかあるらしいけど、出ないから私には関係ない。
海シリーズ大好き
でも、アクアお前は許さない。なんとなく、ちみは違う。


はい、話を戻してテーマは【1GAME】
知名度は上がって来たとは言え、どんな団体のイメージでしょうか。

・コスプレしながら、うまい棒食ってる
・百鬼夜行

最近だと
・夜通しパチスロ打ってるクレイジーな人達

こんな感じだと思います。
活動内容は、公式サイトや、百鬼夜行についてはパチ7にも調査記事になってますので、興味があったら探して見て下さい。

百鬼夜行のパチ7記事には、編集長と記念撮影してたら、こっちもーって言われ向いた途端の写真も収められてました。
顔テッカテカのコスプレ画像を載せた、パチ7を私はアクアの次に許さない。


活動内容などは、公式やTwitter見たらわかるので割愛して、あまり語っていない私が参加するキッカケ。

動画で、バジリスク天膳のコスプレしながらジャグラー打って、うまい棒食ってる面白いのがある!

最初はコレです。
観ました、笑いました。
この動画はたいそう話題になったので、ご覧になった方も多いでしょう。
話題になり過ぎて、最低月1で天膳になる羽目にもなっている人を知っています。

ちなみに。
天膳様とGoogle先生に聞くと、天膳より先に天膳様まみれです。


{Photo01}




そんなのを見た矢先、うちの代表てつのblogで百鬼夜行と言うイベントを知りました。
コスプレして、パチンコ、パチスロが打てる!?
私、元コスプレイヤーで衣装は自作派、パチスロ大好き!行きたい!!!

そう思っていましたが、どうしても参加フォームをクリック出来ずにいた。
連れ打ちする様な人もいないし、開催は愛知県。行っても知らない人ばかり、怖い人もいっぱいいたらどうしよう。
行っても、移動の車も免許もないし、グジグジと考えていたけどどうしても、背中を押すモノが無く時が流れてblogや、動画で当日の様子が伝わってくる。


この人達、なんて楽しそうに打ってんだろ。
お客さんだって、みんな楽しそうに笑ってる。
抽選一つに、一喜一憂して本気で


パチスロ好きなんだ…


それに尽きました。
百鬼夜行に参加したい

ではなく
それより先に1GAMEに参加して、もっと楽しい物を作り上げたい。

これがキッカケでした。

その頃の自分は、ホールで男性に転ばされたり、マナーの悪さに辟易していて、規制等も相俟り、楽しくなくなっていた。
並んでる目の前に、ドンドン横入りされたてもトラブル回避で何も出来なかった、そんな事が重なってホールにも行く時間が減っていた時だったんですね。


ライトユーザーが減っているのも、肯けるんですよ。
1日ガッツリ打ち込めば、サラリーマンのお父さんのお小遣い二ヶ月分はすっ飛んでいく。
女性1人では、打ち始めるキッカケ、…無いと思う。


楽しそうな事を見付けても、自分がそうだった様に、躊躇うんじゃない?
その躊躇い、ちょっとでも軽く出来ない?
せめて、女の子が参加出来るのに安心出来るようにならない?
出来る事をやってみよう。

愛知に行かなかった、その後悔は私の中に、ずっとあります。
喉に引っ掛かった、魚の骨みたいに、思い出話を聞く度に

「行けば良かった…」

チクリと存在を主張する。


今は老朽化で閉店してしまった、愛知県、はちはちさん。キッカケは此処です。

実は訪れた事はありません。
ただ、沢山の出逢いをくれた事は間違えたありません。
去年、休みが取れた時にメンバー数人で、愛知に訪れた事はありますが閉店後でした。
(しかも、やった事は朝から晩までパチスロの話をして、パチスロ打って、翌日もパチスロ打ってただけだが)

年齢も、性別も異なる、趣味が同じだってだけの仲間。
この歳で、仲間と呼べるヒトと出逢えると思ってませんから。
マイノリティな、パチンコ、パチスロって趣味だけでこんなに尽きない話が出来る。
凄い事です。

同じ様に、毎日、仕事をして、たまにホールに行って勝っても負けても、自分だけが噛み締めて消化する。
きっとそんな毎日が、友人達と横並びで打って、トキオのラウンド振り分けに、大騒ぎしながら一喜一憂出来る。

ちょっと、イイ人生じゃない?
あれ?パチスロ楽しいぞ、パチンコも面白いぞ。
そんな人が増える事を私は願って、さてと…作業の続きをしよう。


なお、キッカケを作ってくれた愛知県はちはちの元店長、佐藤さんは私の中で、1GAMEの中で大切な存在。
いつぞや、埼玉のどんじゃらさんに、来店した時は、それにあわせてパネルとメンバー寄せ書き贈りましたから。

(パチンコ店の元店長が、パチンコ店に来店って事が更に凄い)

渡すタイミング、みんな打ってるし、どうしようって思ってても

「そろそろ、渡そうと思うんですが。どーしましょ?」

って切り出したら、メンバーがメンバーを呼んでキッチリ稼働を止めて集まった。
はちはちの愛され具合です。

パネルを渡して、言葉が詰まった瞬間に佐藤さんみたら、同じ様に涙ぐんでて、2人で笑いました。

パチスロって、悪いもんじゃないよ。
楽しいよ。
規制だあるけど、楽しく出来る。

それが私の思いです。今回、お笑い要素少なくて申し訳ない。
暑苦しい部分が、私にもあったんです。

そんな、佐藤来店をやってのけた第3回大宮百鬼夜行開催店舗!どんじゃら!
1月18日は百鬼夜行から1周年。

パチ7から、編集長、天草先生、まろっこさんも参加するらしい。
お暇な人は、覗いてみたら良いですよ。

パチ7も、第2回から取材に来てて、なんでしょう。
良い意味ですよ?
良い意味ですよ?

良い意味で

ぶっ飛んでるよ!

14

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/22
ナス夫さん

偉大でも何でも無いですよ。
何も出来てないですからね。役に立てるようになんないとなーて気持ちだけで。
今年は出来る事から頑張ろうとは思ってます。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/21
自信の気持ちに実直にこれだけ行動に移せるってのはしゅごいことですよ
はるさんは偉大やでぇ
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/20
羽根宮えいとさん

私、はちはち閉店当日泣きましたからね。仕事あって、どーしても行けなくてツイート見ながら泣いてたら会社でついに壊れたって上司に面談までされましたから(実話)
いえいえ、あれよ。
羽根物オフはいつかやるから!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/19
泣ける話や…。
パチ7ユーザーで飲みがあると参加させていただくようになりましたが、
境遇の違いあれど、これだけ盛り上がれるのは凄いことだなと、常々思いますね。
はるさんのおかげで他のポータルの方との繋がりも増えて感謝しています(*´∀`)
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/17
ゴルシさおりさん
動画が一番ダイレクトに雰囲気分かるかなと思いますので是非!

女の子ホールはいい経験でしたよ。ネタもいっぱいで(笑)
有り難うございます、私も漫画たのしみなんで頑張って下さい( ´ ω ` )
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/17
功@レイヤーさん
私ですか!?怖くないですよ!(代表はよく怖いと言われてますが笑)
面白いですね、1人だと淡々と打つんですけど、連れ打ちなんかはホントに楽しいです。
楽しみます!
昼頃に死なないようにします!
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/17
長門龍希さん
行動力は、代表がまあ凄いですよ。私も見習いたい。
愛は負けない!愛しかないもの!(笑)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/17
そんな経緯があったんですね~
パチ7を通じて1GAMEさんを知りました
サイトを見ると本当に楽しそう、そして真剣な熱い想いが伝わって来ます(*゚ω∩*)
素敵なお話ありがとうございました!

あと以前の女の子のみのホール時代のお話もすごく面白かったです!w
次のコラムも楽しみにしておりますヾ(´ω`)ノ
プロフィール画像
投稿日:2016/01/17
はるさんの思いが伝わってきました(`・ω・´)
いままですみません、ちょっと怖いお方かな、って思っておりました…。m(__)m
これだけの思いあってのパチンコ、スロットは確かに面白いだろうなあって思いました…!
明日は平日もあって百鬼夜行は行けないのですが、楽しんできてください…!ヽ(^o^)丿
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/17
(´;ω;`) イイハナシダナー、本当に凄いと思うんですよ・・・行動力、そして愛が凄いですもの

五十嵐はるさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報