パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

どんじゃら 百鬼夜行1周年&パチ7ホル調 行ってきた ※データ追記しました

★フリーテーマ | コラム

どんじゃら 百鬼夜行1周年&パチ7ホル調 行ってきた ※データ追記しました

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/01/18 14:41

ただいま、この文章を書き込んでいる時刻は14時10分
自宅で打ち込んでいる。
ということは・・・


負けて涙目で帰宅しました。ハイ。




時は戻って5時間前、まだ雪がしんしんと降る中
各交通機関が麻痺しつつあった。
自分が乗った電車もぎゅうぎゅう詰めではあった。
が、運行しており、早めの9時についた。


スマホで時間を潰していると整理券配布時刻に。


{Photo01}




5番目に抽選を受けた。
結果は16番。朝告知メールがあったまどマギは9台なのでアウト。

絆も特に打てる根拠はないしで、私がチョイスしたのは「コクッチーマスターズ」

{Photo03}



早速編集長にネタにされていたがw


{Photo04}



自分なりの根拠がちゃんとあって
ここのコクッチーは導入当初から設定を入れる傾向があって
細く長く使い続けていていた。3台に増台してからもしばらく設定を使っていたが
最近は稼動も落ち着いていたのでこの1年という節目で1台は
使うだろうと睨んでいたのだ。


結果読みは正解だった(はず)

けど・・・現段階で、その中で一番入れないなって思ってた台が今のところめっちゃ強い\(^o^)/
自分の中では1台だと思っていて尚且つボナが引けない・・・やめ。


{Photo05}




一応後悔しないラインまでは打ち込んだつもりです。
バケも差がありますがビッグも結構な差があるので
このラインで引きました。


とりあえずちょっと巡回して

編集長がいたので話しかけてシール貰いました

{Photo06}


{Photo07}




編集長はもっとおちゃらけた感じというイメージだったのですが
実際は結構威厳ありそうなオーラまとってましたね(ちょっと恐い)


お声がけはしませんでしたが他のパチ7の方も結構いて、
「あ!あの人だ!」「あーこんな顔してるんだ」と内心思いながら拝見しておりました。
いつかはお話できる機会があるといいな。


という感じで今日の稼動は終わりました。
どんじゃらはデータがWEBで見れるので夜にもしかしたらデータあげるかもです。

データ追記します。


強い日はノーマルに縦の列に設定上が入るのが通例。
とりあえず閉店前ですがデータをみて上2つありそうな物に○をつけてみました。

{Photo09}


うーん、見えてない。可能性としては角列が濃厚かな。
306のゴージャグ、272のEXも差枚マイナスで足りてないのですが結構回して3桁枚コイン負け
なので戦えてます。


次はまどマギで出ている台のグラフ

{Photo10}



つ、強い!まどマギが大当たりですねー!



余談
帰りはどんじゃらの横にあるとんこつラーメンで〆ました。
おいしくて替え玉100円なのにキクラゲ海苔うずらの卵ついてます。是非。

{Photo08}





8

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/21
ゴルシさおりさん
たまーにしか雪なんて降らないので首都圏はいつも
大ニュースなんかになっちゃってますね(笑
大宮も結構なラーメン激戦区なのでクオリティ高いお店多いです
近場に来たら是非。

まどマギはやっぱりお店が一番力入れてるだけあって
出してましたねー10番以内なら迷わず行ったんですが。
1/2クラスで差枚5000枚以上出てるってすごかったです!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/21
雪すごかったですねえお疲れ様でしたヾ(*´エ`*)ノ
ラーメン美味しそう!そしてまどマギのグラフね...

ほんとヨダレ出ちゃう...すっごい羨ましい楽しいだろうなあヾ(゚∀゚ゞ)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/19
羽根宮えいとさん
当日は雪で交通機関が麻痺していたので
来たくても来られない方がたくさんいたみたいですね。
せっかくの催しだったのに本当に残念な天候でした。

大吉シールは帰る前にもらったので効力がなかったようですw

ラーメンについてですがどんじゃらと同じビルで
入り口の真横にあります。
とんこつ好きなら是非!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/19
お疲れ様でしたー。
雪が降らなければ行く予定だったんです。
皆様盛り上がっていたようで、羨ましい。切実に。

私もツイッター見ていて、「あ、16番ネタにされてる」と思っていました(笑)
大吉シール、振るわなかったようで残念!また次回に期待ですね。
麺類あんま好きじゃないんですが、最後の写真で久々に食べたくなりました。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/19
パチ7編集長さん
ああいうマイナー台好きなんですよ。設定入るチャンスなんて
正直滅多にないので、自分の中では萌えよりこくっち~でした!

編集長もハナビBIG引けなくて苦戦されていましたね・・・
マスクがピッタリ目なやつなのでなんか恐かったですw

ケロット3はデータみたところ一気に3000枚出たあと
失速して2000枚弱ぐらいのプラスですね。
ノーマル機のひけるときの勢いはやっぱ凄いです

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/19
16番でコクッチーに挑むその姿、私は忘れません。とりあえず、ケロット3がぶっ壊れてましたね。何枚出たんだろう。。。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/18
らびっとパンツァーさん
シール下さい!っていうとスーツからたくさんのシールが出てきます
コクッチーは返り討ちにされてしまいましたが、あのチープさが
凄い好きなんですよねー 爆発力もマイジャグ並にありますし!

北海道もそういうイベあると楽しそうですね♪
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/18
鷹ふぁんとむさん
朝取ったら編集長とコクッチーの公式アカに絡まれました\(^o^)/
み、みんなネタみたいにいうけどコクッチーの6は凄いんだからねっ!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/18
タイルまんさん
大吉に泥を塗ってやりました!(ΦωΦ)フフフ…
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/18
ゴーヤムストーカーさん
編集長の打っていたハナビいまだに下り坂模様みたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
あのマスクって遠目からみると分からないですが
近場でみると目が普通に見えてるのでなんか恐いです(笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報