パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

沖スロに新たな風?!

★機種に関する話 | コラム

沖スロに新たな風?!

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/01/19 23:46

皆さんは沖スロと言えば何を想像されますか?


沖スロの定番!パイオニアの「ハナハナシリーズ」
新進気鋭!最早飛ぶ鳥を落とす勢いアクロスの「沖ドキ」
バタフライランプでおなじみ!オリンピアの「南国シリーズ」

他にも様々な台が排出されている沖スロであるが
今回なんと花の慶次でお馴染みの「ニューギン」から沖スロがデビューするそうだ。

その名も・・・

キュインハナチャン

{Photo01}



ん?ニューギン?なんかデジャヴ・・・なんか?あれ?そういえば名前もこれに・・・

{Photo02}




なんかそっくりじゃん!特にパネルのクイーンとキュインの部分!あかんやろこれ!!




い、いや落ち着くんだ。



よくみたらう○物語のパールフラッシュみたいなのもついてるし
上のパトランプについては今やパチンコでは常識、自分の早とちりだろう。


あーあせった。んと、リール構成はどうなってるかな・・・





{Photo03}



ん・・・あれ・・・これって?

{Photo04}




{Photo05}




アカーン!これ絶対アカンやつ!!全部配列一緒!!アカーーーーーーーーーン!!!




ということで、2月1日導入開始!


4

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/21
らびっとパンツァーさん
いわゆるパクリ・・・と言われると消されそうなのでオマージュですね。
オリジナリティの欠片もございません\(^o^)/

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/21
リール配列二画面にはふるえました!!爆笑
すごい!これ違う会社だったんですね!!!同じ会社のパネル違いだと思ってました((((;゚Д゚)))))))ひぃぃ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/20
天井くんさん
多分自分は打ったことないですが画像検索して
遠い記憶の中こんなのも設置してあったなぁとしみじみしました。
懐かしいですねε-(´∀`*)
昔のは音で私たちを攻撃する台結構ありますよね(笑
今の台は音量設定ついてる台大分増えましたし。
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2016/01/20
私は沖スロと言えば・・・
4号機ハイビスカスですね!
ケツが浮く程の爆音を感じてました!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/20
佐々木 真さん
制御が違うなら、、、ほんとちょっとダケ許しましょう(笑
ユニバといえば沖ドキトロピカルの発表の写真みて
リスキーさん、ちゃんと仕事してるんだなぁってそっちに
目が行ってしまいました(笑


イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/20
無冠の帝王わたぼうさん
社内の人もこれ売れると思って作ってるんですかね?
ほんとに売る気があるんだったら初期出荷で3000台は
明らかに少ないですし。
一回企画開発の場面見てみたいようなパクり具合です(笑
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/01/20
てぃむたむさん

バーグラーは、制御がまったく違うので、ちょっとだけ許してあげてください!

あ、ユニバからお金はいただいていません(笑)。

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/20
リール配列比較で不覚にもわらってしまいましたw

これ、本家とスペックもほぼほぼ一致なんですねw ボーナス合算に至っては完全に同じですし…。

社内企画どうやって通ったんだろ…。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/20
URUMAさん
どこの似たようなのは出したりしてるんですが
配列全部一緒なのは凄いですね・・・
導入3000台みたいですがどういった売り方してるんでしょうねぇ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/20
タイルまんさん
きっとこんな感じです

イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報