パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロットは、わけわからん

キツかった話 | コラム

スロットは、わけわからん

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/01/17 11:59

なんかパチ7にもの申すみたいな、流れが一段落したみたいですね。
新参&この手の話しは賛否両論あるので、静観派でしたが……基本、私はここでパチンコのことを好き勝手に言いたかっただけなので、人それぞれの楽しみ方で良いんじゃない。ってスタンスです。


まぁスロットは打たないというか……わけ分からないんで、もうすこしコラムやマンガなどで初心者向けの説明はあっても良いかもね。

Aタイプ、ATタイプ、ARTタイプ……Aばっかでわけわからんとか、

どの機種に目押しが必要なのか、目押しできなくても楽しめるとか

設定が入ってると、特に6だと熱いのはわかるけど、よく「設定入ってない」って表現あるけど、設定入ってなかったらどういう状況? 設定1ってこと? とか

チャンス目? パチンコで言ったら「熱いリーチ」ってこと?

とまぁ、そういうのすっ飛ばして、コラム・マンガが展開されるから、ほんまわけ分かんないです。


昔、友だちにジャグラー打てとか言われて、ランプついて200ゲーム揃えられなかったけどな。

つい最近は、聖闘士星矢~女神聖戦~打てっと言われて、1000円で、ボーナス引いて100ゲーム揃えられなくて、最後、ぶち切れて、となりのおっさんにあげた。
前?それか前の前の星矢だと、勝手に進んでいくから、それなりに楽しめたけどな。

友だちに「もったいない」って言われたけど、いつまでも揃わないものを延々と打つのって、ストレスマッハ。


よってスロットがますますキライになったのもありますが。



店も、この機種は目押し必要・不必要って書いといてくれれば、もう少し、敷居下がるのに。



ちなみに、目押しは全く見えなくて、揃わないけど、飛んでいるトンボの種類と雌雄の区別は、即できるので、そっちの方が変態と言われたけどなw

……飛んでいるトンボの見分けの方が、はるかに簡単なんだけどなぁ~

6

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/20
ゴーヤムストーカーさん
まずは、記事ありがとうございます。
基礎の基礎である、用語自体から分かってないので……いきなり始めるには基礎知識量がパチンコの比じゃ無いことが改めて分かったので……火傷しないように触らないようにしときますね。

なお、オスイチ漫画家さんは、私自身は好きでもキライでもありません。ただ「夢は見られる」なとw
プロフィール画像
投稿日:2016/01/18
のぶしさんそんな事ないと思いますよ。ライターにはくそほど言ったことありますがライターやってるやつなんて世間で言う勉強出来ない、人に合わせる事の出来ないバカばかりです。編集部でも仕切ってるのがそういうやつばかり。九九出来ないやつがライターやってるぐらいだから。安心しました。自分が今書いてるののぶしさんなら理解出来るかもです。書いてて難しいかな?って思ってたので。ちなみに自分はオスイチさん漫画家は嫌いなので(笑)(*≧∀≦*)
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/18
FLEAさん
パチスロ初めて塾ですか!?
興味はありますが、目押しの練習時間を考えたら、パチンコの方に時間を費やした方が有意義な気がしてきましたw

……楽しさをもとめてギャンブルしてるのに、なんでそのために苦行がまずあるねんと……

羽根モノ、本当に難しいですよね!!
チャッカー ⇒ 羽根 ⇒ Vゾーン と壁が3つもあるので、すぐに挫折しましたw
少なくとも、羽根には半分くらい入って欲しいです。
もう……Vまでの道が遠すぎて……
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/18
大滝次郎さん
攻略誌は攻略誌を読むための辞書が必要な内容で……
目押しですが「赤い太いのが通った」「青い太いのが通った」くらいは見えます。
ただ、首を上から下に動かしたり、まばたきをいっぱいしてみても、普通に見てるのと全く同じ状況です。
また、一つ目の7を揃えるのはかろうじて出来るのですが、2つめ3つめは揃えることが出来ません。
つうか、


--- ←枠
○▲×
7×○
×□◆
--- ←枠
▲77


と、枠の1つ下で揃えられるのが精一杯でした。

また、店員さんに、前、星矢でボーナス引いたときに、押せないのでタイミング聞こうとしたら「私もできません」と返答されましたw


まぁ目押しの練習するなら、その分、パチンコに時間を費やした方が、楽しいので、スロットは触らないと思います。
A・AT・ART全部目押し必要と分かりましたし。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/18
ゴーヤムストーカーさん
まずは、真っ向からの反論になってしまいますが……攻略誌見て自分で勉強して!っていうのが筋というところが、スロッターの論理なんですよ。
この理論って、要はスロットにちょっと興味があったり、使われている作品(アニメ)に興味があってフラッとお店に入った人たちを、ばっさり切り捨てる論理です。
スロットが好きだから攻略誌を読むのであって、あっ興味あるかもという層は、わざわざ攻略誌は読みません。
その上、攻略誌は仰るとおり、専門用語並べて初心者には全くわからない状況です。

私自身、TVゲーム業界でアルバイトしていたこともあり、そこで学んだことからになりますが、TVゲームって説明書読む派と読まない派の両方がいて、両方に対応出来るように作るのが前提です。
だからチュートリアルみたいなのがあるんですが。

そういう、ちょっと興味があるなという潜在層に対して、いちいち攻略誌読めって……だったら打たねぇよとなりがちです。
ネットとかでも、基本、大敗のマンガばっかりで、スロットに夢無いですもん。
そして、目押しという凄い高いハードルもありますし。

某オスイチ打法のマンガは、賛否両論ありますが、それでも勝ちの報告が多いので、あっパチってうまく立ち回れば勝てるんだ。
と夢は見ることはできます(あくまで夢ですよ)

京楽のパチなんて、今は「90秒でわかるパチンコ講座」が各台に入っていますから、それ見ていれば、最低限のことは理解できます。
スロットってそういう情報がホールでは得られないんですよね。


あっそれと、説明ありがとうございます。
A・AT・ART全部目押し必要なんですよね。
そこが理解できました。
とりあえず、私はスロットを触ってはいけないということが理解できました。

おとなしくパチンコ一本でいこうと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/17
てらこり塾長が帰って来たらパチスロ初めて塾がまた始まると思いますので、お待ちを‼︎
確かに羽根モノを今勉強してますがわけわからないですものね。ほんと為になる話をして頂けるコラムあるんで是非チャレンジして頂きたい‼︎
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/01/17
攻略雑誌も、目押し出来る前提に話をしてますよね…
私が前に投稿したジャグラー漫画も講座と言いつつまったく初心者向けではなかった…(^o^;)
目押しに関してですが、「まったく見えない」とありますが…なんの図柄か解らなくとも、違いが微妙ありませんか?
首を上から下に動かしたり、まばたきをいっぱいしてみたり…
店員さんを呼んでタイミングを教えてもらうのも良いですよ
どういうタイミングで押すのかの勉強になりますー
文章下手で本当に申し訳ない
プロフィール画像
投稿日:2016/01/17
本来そういう事はまず攻略誌見て自分で勉強して!っていうのが筋ですが今の攻略誌専門用語並べて初心者には全くわからないですよね。ライターの説明も自分レベルでしか話しないので初心者には理解不能だと思います。基本さえ押さえれば以外に簡単ですが。まずAタイプ(ボーナスタイプ)は目押し出来ない人は打っちゃいけないです。まあ他のも目押し出来ないとコインロスは少なからずあるので打っちゃいけないのだけどAタイプ打つよりはマシってだけです。最近の新台は全く打ってないので書けませんが基本仕様の事とか今書いてるの終わったら書いてみますね。しばらくお待ち下さいm(_ _)m

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報