パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

年はあけても釘はあけない

★フリーテーマ | コラム

年はあけても釘はあけない

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2016/01/05 21:17

明けました。おめでとうございます。
もう5日もたって仕事始まっちゃったよ。月日が流れるのは早いものですね(すっとぼけ)

またも前回から半月経ってしまって申し訳無い思い出いっぱいです。
言い訳をすると、前回のお題合ったじゃないですか。あの、秘宝伝の新しいやつ。
アレの感想を書くとか最高のお題じゃん良いとこ悪いとこ合わせて最高の記事書いてやんよ!と張り切って打ちこんでたんですけど

負け
負け
負け
負け

でまったく良いところ出せなくて凹んでたんです。自分が出せないならまだいいんですけど、アレ事故ぢからが半端ないんで、ちょっと調子乗るとすぐ100とか200とか300とか乗っていくんですよね。プレミアでもなんでもないところで。それを毎回隣がやってのけるとかなり精神に来てしまって…ちょっと他の台に逃げたりしてたら2016年ですよ。月日が流れるのは以下略。

凹み過ぎてコメント返信すら忘れる始末。羽野宮さんごめんなさい!


さて。
新年らしく初詣に行ってきました。神頼みこそギャンブラーの本質と言えましょう。
一昨年でしたっけか、もうとにかく勝ちたい!何でも良いから勝ちたい!と初詣でお願いしたところ、年間収支プラスになった反動で仕事で大失敗しましたので、以来「そこそこで、楽しく打てたらいいです」とマイルドなお願いをするようになりました。

おかげで昨日までの収支は-13.5kでスタートです。このペースだと年間120万負けだぜ!


秘宝で負け続けもアレなので、他でお口直しをしていました。色々ダイジェストでいうと

{Photo01}

西住流養分道を突き進んだり

{Photo02}

ビンゴで20000枚出したり

{Photo03}

カワイイ台を打ったり

{Photo04}

カワイイ台を打ったり

{Photo05}

カッコイイ台を打ったりしていました。
楽しく打ててるからまあ、いいですね。


楽しく打つ、というとパチ7の機種情報にある「この機種で楽しみたい」をひそかに応援しています。
現状では小冊子についているようなチャンスアップ演出を載せている状態ですが、もう少し、こう、叩きどころみたいなのを載せてくれると打ちたくなるんじゃないかなー、と思います。
所謂「演出の奥底」コーナーのアレです。自分大好きなんですよこのコーナー。

「この演出の対応役はコレとコレ!つまり第1停止で滑ったら強チャンス目1確!」みたいな。
「この継続バトルをクリアすればテーブル上次回は高継続率のステージなので祈ろう!」みたいな。そういうのをもう少し見たいな、と思っています。

解析が進まないと書けないというのは有るんですが、そういうのをweb上の情報サイトで表現しているところって、本当に少ないんですよ。
唯一この辺に強いのは動画コンテンツなんですけど、そことは土俵が違うとおもうので。ホント、期待してます!

なんかオチ浮かばなくなっちゃったので今年もよろしくお願いしますって普通に締めたいと思います。


ではまた。

8

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/07
>みさおんさん
あけましておめでとうございます!ありがとうございます!お年玉どころか冬のボーナスでしたね!

このボヤッキー、3段階あるんですけど(貼ったやつが一番カッコいい)なんでそこまで気合入れて演出作ったんだ…って思ってしまいますね。ヤッターマンあんま置いてなくて話題少ないけど、どっかの上だ!上を狙え!の機種と違ってガチ抽選なんでそこお勧めです
プロフィール画像
投稿日:2016/01/06
明けましておめでとうございます!
ビンゴ二万枚おめでとうございます!


あと…ボヤッキーかっこいい笑
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/06
>長門龍希さん
果敢に攻めるのみです。逆万枚を恐れずにさあ神の御許へ
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/06
>ナス夫さん
はじめまして!あけましてよろしくお願いします!
さりげなさすぎてオチのイケメンに誰も突っ込んでくれない悲しみ…いや自分でも2万は超ビックリでしたけどね!

秘宝伝、辛い部分しかまだ経験してないですけど、波に乗ると本当に止まる気がしなさそうなんですよね…それを一度でも体験出来たら十分なのですが、なかなか上手くいかず。自力系は難しいです
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/06
万枚すら出せてない人間に2万枚はまぶしすぎます・・・ええ・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/06
はじめまして明けましておめでとうございます
ビンゴの2万枚がさりげなく刺さっていて2度見しましたw

悲報伝の新しいやつは本当に辛い台です
波が荒いから、なんとか稼動持ってますけど平打ちすると本当に辛くてどうにもならん感じでした
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/06
>無冠の帝王わたぼうさん
ビンゴで出した挙句、そのまま居酒屋行って「俺の奢りで1杯飲もうぜ」をやってのけてやりましたぜ。人間調子乗るレベルでさあ。
プレミアムはすげーです。ぜひ本気を出させるべきです。
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/06
>まきぐちょさん
ですよねー!
まだまだ作ってる人が「ここ気づいて!ねえ!」ってネタがちりばめられてるはずなんですよね!せっかく打ってるんだから奥底まで楽しみたい!そしてそれを広めてほしい…!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/06
>茄子山葱太郎さん
パチでも発展演出と擬似連前の前兆とが絡んで期待度が変わるとかそういうのいろいろあると思うんですよね。そういうわかる人はわかるってのをもっと追い求めて行きたい…

ご一緒に!台は現在今すぐうちに生きたい台トップなんですけど地元設置少なすぎてつらい…近いうちレビュー書きたい…。
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/06
>羽根宮えいとさん
しまったびん娘もカワイイ枠に入れておくべきだった!秘法伝のレオナもなかなかだと思います。

いろんな人が見る以上、マニアックな内容を語ると逆に引かれることもあるのでさじ加減が難しいと思いますが、それでも頑張ってほしい…すごく、楽しみなので…!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報