パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ブッ差しイーター

楽しかった話 | コラム

ブッ差しイーター

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2016/01/12 13:13

なんか自由帳全体が盛り上がってますけどこの記事ではスルーで行きます。展開的に面白い話に書けなさそうだったので。
率直な感想では皆様真面目かつ素直な意見書いててすげーなーと思います。コミュニティを育てるうえで必要な通過儀礼だと思いますのでどんどん議論してもらえれば。
自分もどこかのタイミングでお話しできればと思います。心に溜まってるものはあるので。
(とか下書きに書いてたら事態が収拾に向かっててタイミングを逸した顔)


はい、なんか暗めな話終わり!


今回はタイトル通り、ブッ差し実戦が戸畑でありましたので自分も参加したいなと思いまして。
やたら取材されているzone系列、自分の住んでいる地域に結構あるんですよ。今回対象の1/11は福岡で3店舗同時調査やるらしく貴方たち正気かと思いましたね。もういっそパチ7九州支部作りません?
ちなみに予告編はこちら
・桃園:
 http://pachiseven.jp/articles/detail/735#contents
・大宰府:
 http://pachiseven.jp/articles/detail/726#contents
・戸畑:
 http://pachiseven.jp/articles/detail/722#contents

3店舗のうち、一番近所にあるのはめすますくさん担当の桃園(徒歩圏内)だったのですが、低貸専門だったのでスルーし、2番目に近い戸畑へ向かうことを決意。
前日高設定確定のガルパンを打って負けるという、引きストック的にはなかなかのもんがあるんじゃないですの?と謎の自信を持っていました。

凄く余談ですが、前日にヤスヲ先生とめすますくさんが食事してる画像を見逃して突撃しそこねたりしました。
このお店なのですが、回らない寿司なのに回る寿司くらいの値段でかつ美味しいので北九州お越しの際は是非。
・すし将軍(食べログ):http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40034599/
現場から徒歩3分のゲーセンに居たのに惜しいことをした…。


話がそれました。


当日。
抽選なので急いでいく必要もないのでギリギリに向かうとそれなりの常連集団がいるのを発見。
並びは最終的に50人くらい居たんじゃないですかね。
このお店、10年前くらいに初代忍魂打ちに来た以降来ていなかったのですが、相変わらずそこそこ人気ありますね。(50人並ぶホールは北九州では少ない)

抽選の結果は16番。狙い台は多分とれるだろうという自信を胸に座ったのがこちら。

{Photo01}


ゴッドイーターの強まった版ですね。プレミアムビンゴというよりも吉宗極のイメージでしょうか。
前日高設定っぽいグラフを出しつつ25ゲーム止め終了。設定判別はあんまできない気がするので適当に打ちますと、最初だけ400G台のあたりですがそれ以降は軽い。妙に当たりが軽い。
200G以内の連チャンが続く、というか150台のゲーム数当選があってふっしぎー。これもしかして高設定の挙動?とワクワクしてました
※ゴッドイーター荒神は天国モードの天井が199Gということを後で知りました。気を付けて!


しかし、当たりはするものの続きはしない。ゴッドイーターはガルパンなんて目じゃないくらい、要所要所で的確な引きを求められるため、型にハマらない時のどうしようもなさが地味に効いてきます。
極めつけはこちら。

{Photo02}

残り1ゲームで、上乗せ特化ゾーンに入りやすい敵と遭遇。当然1ゲームで終了。保証枠の50ゲーム上乗せオメデトウ!畜生!


ひと段落ついたのでヤスヲ先生にごあいさつに行こうとしましたがなんか超絶忙しそうで話しかけるタイミングに戸惑うわたくし。どうも似顔絵予約がいっぱい来たみたいで昼飯返上で描かれていたとか。大人気作家様や…。
それでも挨拶に向かいます!と宣言していたので一人の隙を狙ってごあいさつ。
実は事前に福岡銘菓を買っておいたので「本当はお酒とかお持ちすればよかったんですけどねー(笑)」とかネタ含みで絡みに行こうとしたら

{Photo03}

まさかの先行大吟醸。凄いタイミングの良さ。ひどい。
差し入れをお渡しして忙しそうだったので手短に済ませようと思ったのですが似顔絵描いて頂いちゃいまして。

{Photo04}

{Photo05}

今日はプレミア引きまくっちゃうねこれは!

今日来た目的を果たしたので満足して打っているとプレミアを引いたのは自分ではなく隣でした。さらっと座っていきなりの神チェリー→AT中に強チェリーが昇格してスサノオ乱入。500Gも打ってないのに1/32768を2回引くって理不尽すぎる…。
ゴッドイーターで2つしかない勝ちルートの片方をお手本のように引かれてちょっと隣で打つの辛いな、という気分になりまして。特に打ち続ける理由もなかったので切り上げて、前から気になってたこちらへ。

{Photo06}

このレトロ感あふれるサイズのドット液晶が私を狂わせる。

持ちコインで遊技し、3回目の周期で当選、からの、プレミアフラグ

{Photo07}

確率:1/8192
恩恵:AT中は多分無しか1セット上乗せ
を引きました。こういう弱そうなプレミアに定評のあるわたくし。

ただそれでもなんやかんやで続いてくれて最終的に

{Photo08}

浮いたわ。

浮いたお金で最近ドハマリ中の乙フェスへ。なんかパチンコというより打-Winのレベルを上げるゲームみたいな気分になってますこの台。
1万円課金してLvを79から219まで上げつつ、

{Photo09}

神レアカードコンプリート。ソシャゲと違ってレアカード手に入れやすくていいですね(白目)

最終的には
投資:-35
回収:+65.2
収支:+30.2
ありがとうクジラッキー。

多分ヤスヲ先生が後から描くと思いますが戸畑総評です。
久々に来た戸畑、中盤以降稼働率がかなり高かったものの、朝一の並びは緩めなので割と狙い台を取りやすく感じました。ただし、大型店舗によくある大量導入方針なので、北斗だけで40台あったりする反面バラエティは1台ずつしかないなど、あれも打ちたいこれも打ちたいって場合には向かないかも。

出玉としてはヤスヲ先生効果かゾロ目日だからか、結構箱積みは多かったように感じました。実際自分も勝てましたし。各島に何台か床詰みがありましたが、かなりの厚底箱なので3000枚も出すとすぐに床に置かれます。まあ3000枚コンスタント出すだけで凄いんですけど。

パチンコの方もそれなりに回るように感じました。釘状況が露骨に出る羽根物の稼働も良かったのでパチンコも悪くないのではないでしょうか(釘読めない)
トータルで悪くない印象でしたが、先月グランドオープンしたホールがすぐ隣にあるので、さらに切磋琢磨してほしい所です。

調査便乗レポートとしては以上になります。ヤスヲ先生ありがとうございました。


ではまた。

6

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/18
>ヤスヲさん
お話できてこちらもうれしかったです。似顔絵ありがとうございます。
次もまた北九州にきていただければ…と思いましたが今度はタイミングが合えばこちらから上京したいと思います!またお会いできる日をー!
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/15
来ていただいてありがとうございました(≧∇≦)
しかも勝ったみたいで、さらに嬉しいてす( ^ω^ )
また、お会いできる日を楽しみにしてますねー!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/13
>羽根宮えいとさん
ありがとうございます!羽根宮殿に褒められてしまいました~。

ちょっと細かい部分までは見ていませんが、恐らくドットっぽいフルカラー液晶です。というかドット液晶昨今でほとんど見かけないですね…。
ドットっぽい液晶でいうとサンセイR&Dのビッグバロンという機種が思い出されます。常時荒いドットで表現してるのに待機中にボタン押すとめっちゃ綺麗なフルカラーでパチプラスの登録させて来ようとするのつい笑いが
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
ザンボさんのコラム、文章綺麗で好きだよぉぅっ!
ホル調参戦お疲れ様でした~。勝利で終われたようで何よりです。

スロット打たないですが、クジラッキーのドットは私も気になっていました。
よく見るとグラデーションしてる…?もしくは液晶だけどドット風に見せかけてるのかな。
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/12
>タイルまんさん
良いですよねクジラッキー!ノーマル機かと思いきや周期タイプのガッツリAT機というギャップもなかなか。
プレミア引けたけどなんの影響もなさそうだったのが何とも…。「やっと主役になれた!」ってクジラッキーが泣いていた演出が恩恵と言えましょう…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/12
クジラッキー好きなんですよ!プレミア羨ましいですわー!!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/12
>天井くんさん
ありゃ、居られたのですね!なんというニアミス…。
誉めていただきありがとうございます!今回は勝ち実戦でしたので恨みなく気持ちいい文章が書けたおかげですねっ
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2016/01/12
ザンボさんも居たんですね。
凄く読みやすい文章で、上手くまとめられてますね!
参考にさせていただきます。m(_ _)m
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/01/12
>FLEAさん
確かに中国四国地方はあまり調査されていない様子…現場調査員が求められますね!
乙フェスのオウガイ、今まで以上にムキムキでそりゃ無双やむなしだわって感想しか出ませんでした。
乙女フェスティバルなのでオウガイだって乙女…乙女なんだよなあ…乙女とは…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/12
九州、てか、福岡良かね〜〜‼︎
ほんと、中国地方ぶっ飛ばしだもんなぁ…
広島にもホル調来て欲しいーっ‼︎
乙女フェス、オウガイがドラム叩いてて笑った‼︎つか、男だと思ってました(恥)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報