パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ店ここを改善してほしい①

物申したい話 | コラム

パチンコ店ここを改善してほしい①

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/01/11 09:42

どうもゴーヤムストーカーですm(_ _)m
パチンコホール営業も厳しい状況が続いてますね。大手2社の中間決算も
減収となっている模様!まだまだもっと厳しくなると思います。
それでも強気に新規出店し続けるスタイルはちょっと理解に苦しみます。もっと出来る事あるでしょう。ここがダメ!なんでこうしないのだろう?って皆さんも心に秘めてる事たくさんあると思います。もちろん今のルールで出来る事出来ない事ありますが今日は自分がもしパチンコ店の店長、社長だったら理想像みたいなのを語ってみたいと思います。

まず初めにというかほとんどの方が思ってる事案だと思います。
それは「タバコ」( ̄ー ̄)自分は全く吸わないし煙も嫌いです。
ですがマナー良く吸ってくれれば吸うなとは言いません。
昔なんかこっちが連チャンしてる時にわざと吹っ掛けるやつ普通に
いましたよね。本気で「死ね!」って思った事もありますよマジで!
でも最近はほとんどの役に立ってない分煙ボード!あれを吸う側の人が
出してくれるだけで煙の環境は変わらないけど気持ち的には
許せる気持ちにはなりますよ。(  ̄▽ ̄)
タバコ吸う人だって片身狭い思いして吸ってるんですよね。
本当は堂々と吸いたいはずです。堂々と吸ってパチンコ、スロット
打ちたいよね。でもそこに配慮したホールって全然ないんですよ。

一時期禁煙パチンコ店なんて出現しましたけど広がらない!
一応まだありますけど増える事はないと思いますよ。
大手のダイナムでも禁煙ボード付けて喫煙OKに戻す始末!(;>_<;)
そりゃあ喫煙者のほとんどは行かなくなりますから、売上げ減っちゃう
からね。背に腹は代えられませんよ。そうなって当たり前!

でもタバコ吸わない人から見りゃガッカリだよね。(´д`|||)
じゃあどうすれば?簡単じゃない!
エリア分ければいいだけだと思うのですが!
1パチ、4パチみたいにエリア分けてレイアウト組めばいいんですよ!
超簡単な事でしょ?分煙ボードなんか付けるのに費用、手間かけて
役に立ってない、無駄な事です。
でもエリア分ければタバコ吸わない人は禁煙エリアで!
吸う人は喫煙エリアで打てばいい!仮に非喫煙者が喫煙エリアで
打っててもそれは打ってる人が知ってて打ってる訳だから
気にする必要なんてないです。承知の上での事ですから。
金かけていいなら吸引ダクトでも付ければいいですが
フィルター清掃やら他の手間もかかりますからそこまで
しなくていいです。

「タバコ」パチンコとは関係ないですが結構大きなテーマだと
思いますよ。
タバコ吸う人も吸わない人も気持ち良く打ちたいよね。
ホール経営者の方もうちょい知恵使ってもらえませんか?
遊技者の多くが思ってる事ですよ。お願いしますm(_ _)m

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
タカさん
投稿日:2016/06/14
自分もタバコ吸わないのですが、来た時は体調が良いのですが、
大体は帰る時には体調が悪くなっています。非道い時は頭がガンガンに痛くなり吐瀉してしまう時もあります。
ホールももっと非喫煙者の事も考えて欲しい、喫煙ルームを設けるなど力を入れて欲しいものです。
副流煙は身体に悪いのですから。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
羽根宮えいとさんわかりますなあ!良台ゲットして隣が(´д`|||)ってのはよくあります。基本吸わない人にもうちょい気を遣って!( ̄ー ̄)ってなりますよね。吸ってる者同士だったらお互い様だから。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
分煙ボードも店によって大きさがマチマチで、
座っている人をカバーできるほど引っ張り出せる店と、
「付いてる意味あるんか?」ってくらいちょっとしか出てこない、全然カバーできてないものもありますね(デ○ーサ、テメーのことだよ!!)

大体は自分で引き出すんですけど、
忘れてた時に隣に座られると、いきなり引き出すのも印象考えるとやりづらいですし、
そんな時に隣の方がタバコを持ってからボード引き出してくれると、思わず会釈しちゃいます(*´∀`)優しい

どうしても喫煙者の割合が高い以上、そっち寄りのやり方にシフトせざるを得ないんでしょうね。
私は吸わない派ですが、そういう場だと思って我慢してます。
でも、羽根物の自力継続中(集中する場面)に、隣がタバコ持ったままの煙が流れてきて目がシパシパしたりすると、「おぉぉい!!」と思ったりします^^;
プロフィール画像
投稿日:2016/01/12
ナス夫さん今はそうですけどその環境がどの店も当たり前に。それが業界にとってプラスになるのは間違いないですから。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/12
僕も非喫煙者なので考えさせられますねぇ
受動喫煙は避けがたいですし

禁煙コーナーのあるパティンコ屋ってあんまりまわらなかったりするんですよねぇ
なかなか難しいのです
プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
のぶしさんそうですか!ありがとうございます。全国に広がってくれる事を願いますね。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/01/11
激しく同意です。
タバコ吸わないもんで、特にくわえタバコされたときの、煙の動きが耐えられません。
もろ、顔面に来るんで。
分煙ボードあっても、くわえタバコするヒトって、思いっきりのけぞるから、分煙ボードの後ろから煙が……

エアーカーテンのお店だと、かなりマシですが。

大阪で大手だと、123梅田本店が喫煙・非喫煙のエリアわけ、マルハンが喫煙ブースを設けて遊戯中は禁煙っていう店が増えてきました。

……ダイナム系は大阪は2店舗しかないので、大手大手と言われるたびに違和感を感じてしまいます。実際は全国で見れば大手ですけどね。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
ま おさん吸う人のマナーに任せるのではなくどんな人でも他の人に影響ない環境にですね。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
FLEAさん住み分けはどちらにとってもプラスですからね。いまの環境だと吸う人ももっと気持ち良く吸いたいだろうなあ?と吸わない側から見ても感じますからね。
プロフィール画像
ま お
投稿日:2016/01/11
わかりますわかります!まぁ喫煙者が多いから仕方ないとは思っちゃいますけど灰がケースの中とか上皿の中とかにはいってるとうわぁー。(ー ー;)って思います
みんなが気持ち良く打てる環境になるといいですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報