パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ソニックソニックソニック

2015年勝ち自慢大会! | コラム

ソニックソニックソニック

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2015/12/14 01:57

2015年の勝ち記録。負け記録ばっかりでこっちの記事を書くことはないのかなあ、なんて思っていたところまさかの事故を今日体験できましたので、せっかくだから実戦記録としてあげちゃおうかな、とそういうコラムになります。

基本的にはメシマズ記事なのですがお付き合いいただければと思います。


最近の自分のスロット目的はもっぱらガルパンの打-Winミッション進行で、今残っている一番の課題が「7000Gプレイ」というミッションなのです。7000ゲームって普通に回すと大体10時間くらいかかる計算なので、朝1から朝昼飯を食べずトイレも控えめにしてようやく20時くらいに終わる計算。その間いくら負けても耐え続けなければならない…そういう苦行を強いられる週末を過ごしています。

と言いつつ私結構メンタル的に弱い人なので今日の展開は無理だとか隣が盛り上がってきたりするとすぐにあきらめてしまいます。土曜日も挑戦していたのですが隣がロングフリーズ引いてその後の展開も良好すぎたので見ていらんないって嫉妬の炎に包まれたあたりですっぱり見捨てましたし。

今日は昨日みたいなことにならないだろう、と意気込んでいったものの、やっぱり隣が盛り上がるわ、自分はぜんぜん続かないわで午前中から意気消沈。まだ耐えれる!行ける!と一人で鼓舞していたら前日同様にフリーズを隣が引いて心ポッキリ。その上こっちはがんばって引いたATが単発終了とガルパン相性の悪さを痛感。これ以上は愛でカバーできる気がしないと撤退する事態になりました。

隣がフリーズ引くなら自分はもっと恩恵のあるフリーズ引いたらあ!と確率的に10倍近く差のあるスカイガールズ2のフリーズを目当てに着席。ARTこそ入っていないもののボーナス確率は悪くなさそうだったので事故待ちながらちょっと期待もしていました。
先ほどのガルパンの出玉(1G即止めしたので100枚ちょい)で打っていると共通ベル→スイカといい感じに引いて温泉直行。温泉ステージいいですよね…。ガルパンもスカガも麻雀物語も、とりあえず風呂張っておけばなんか期待できるってスタイルは好きです。スカガだとエリーゼが泳いでるところだけでほっこりできますね。
温泉の期待度は大体50%くらいと思っていますが、さくっとショートフリーズからのBIGでART獲得。白ゆえに45G終了ですが下皿が埋まりちょっぴりホクホク。

そこから適当に打つとベルからまたも温泉入り。この台もしかしてちょっと設定いいのでは…?といぶかしむ間に弱チェから再びART。またも白なので即終了…と適当に携帯見ながら打つと

{Photo01}

いきなりのスカイBIG。チェリーの目押しよほどしくじってない限り、たぶん単独当選。だったらフリーズ入れて!
スカイBIGの結果はシングル揃い2+ダブル揃い1。最悪でも60Gは乗るな、と思っていると2個目がクアドラに引っかかって以降全部書き換え。
(1回のBIGで当選したロックは1回でもクアドラ入るとそれ以降のロックはすべてクアドラになります)
おかげで350Gくらいのアドバンテージを得てART突入。ガルパンで30k飲まれていたので半分くらいは取り戻せるわーよかったーとか、思って、いると、なんか上乗せが
クアドラ
デルタ
クアドラ
クアドラ
クアドラ
デルタ
と、妙にクアドラに偏る。ライジングゲージ的には緑(普通だとクアドラ率18%)なのだが、挙動的にこれは…と思いつつ3回目に引いたBIGを消化すると

{Photo02}

やっぱりソニック来てる!フリーズなしでも行けるんだな!
恐らくさっき引いたスカイBIG中ダブル揃いで昇格したものと思います。天井などから行くソニックモードだとベースとなるゲーム数に不安がありますが、今回は貯金が500G以上ある状態。多少ばらついても大丈ブイ!

自分、初期のコラムでスカガ2の魅力について語りましたが、2000枚ちょいしか出したことがなかったのでようやくこれで楽しむことができるんじゃないかと期待に胸を膨らませるとまあ安定して乗るわ乗るわ。
ちょっと勢いが減っても残り300Gくらいで引き戻すし、波に乗っても残り700Gくらいで終了する、とにかく安定して上乗せが発生していました。じわじわ残りゲーム数が増えるってすっげー斬新。

大体のこういう上乗せ機種は、どっかでドカーンと乗せて、その状態をじわじわ減らしつつ耐える、あるいはまた次の爆発契機を待つ、ってのがよくあるパターンなのですが、今日のスカガはぜんぜん爆発してる雰囲気なかったですからね。クアドラも多くて130、基本的に80ばっかりだったのですが、その数がなかなか多かったのですこぶる安定していました。

上乗せは良好でしたがボーナスは重め。850REG→760BIGときたときはさすがにこのまま終わるんじゃないかと思いましたが、それでも耐えるのが優秀。
どうでもいいですがBIGいろいろ選んでて

{Photo03}

この瑛花BIG、ヌシ釣ったのにほかの人たち小魚しか食べてないのな。そりゃ釣ってる側のテンション駄々下がりになるわね。

そんな感じでいろいろ楽しんでいると気がつけば獲得枚数8000枚ちょい。ただし結構ハマリが続いてのこり200G程度。
大台に乗せるにはBIGを3、4回、あとクアドラも同じ回数くらい欲しい…と欲を出しているといい感じに答えてくれたのが

{Photo04}

この中段チェリー。いやまあ恩恵なしのただのBIGのうえに一番どうでもいいART準備中の引きでしたが
ここで流れが変わって上乗せの発生率が増加。ボーナスもようやく設定1くらいの確率くらいまでは戻ってきて、最終的に

{Photo05}

カウンターストップ!!!
人生2度目の単体機種の一撃万枚を達成できました!
前回は数年前にブラックラグーンで一撃720G乗せたときでした(写真残ってない)ので、久しく味わえなかった勝利の美酒の味をかみ締めています。

ただのメシマズ記事にするのもあれなのですが、
締めとしては「フリーズ引かなくても何とかなるからみんなスカガ打とうぜ!」ってお話でした。

ガルパンや北斗は面白いけどあいつらで万枚出すのはちょっと難易度が高いんや…スカガならちょっとソニックソニックするだけでこんな感じになるんやで…なあ…ダイブしようや…。


なお前日前々日のガルパンで60k持ってかれてるのでちょっといいご飯が食べれる程度の収支ですが、まあ楽しかったのでいいよね。

ではまた。

6

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/12/14
>パチ7編集部さん
ありがとうございます!
台の能力をアピールする事が出来て嬉しいですわー
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/12/14
>無冠の帝王わたぼうさん
すごかった。やったぜ

リザルトのランク、5000枚超えるとこれになるんですけど、その時点だと本当に終わる気がしない気分になりましたからね。閉店までに消化できて良かった…。

初万枚まで10年近くかかりましたが朝から打ってりゃいつかは行ける!はず!頑張っていきましょう!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/12/14
スゲ~(・∀・)
おめでとうございます♪
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/14




このリザルト画面のランク「終わる気がしない」がすべてを物語ってますね!

一撃万枚、夢のまた夢です…。いつかは達成したい境地!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/12/14
>茄子山葱太郎さん
最近地元でも撤去が始まってしまっていっぱいかなしい…。
初めてまともにソニックを経験しましたが不安になるレベルでいっぱい乗って若干混乱してしまいましたわ

引きはその、いっぱい負けると、その、反動が来る(はずな)ので、もっと打ち込んでいこう?
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/12/14
>FLEAさん
新内規も悪くないのですが、初当たりを重くして出玉性能を上げる(北斗、麻雀)か、
全体的なバランスを良くして出玉性能を抑える(ガルパン)か、見たいな感じで、今後後者が増えそうならいっぱい出すときはボーナス+ART台を選ぶのがよさそうです。

何とかなるのかっつーと何とかなる時少ないですが!(勝率25%)それでも何とかなりますよ!
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/14
スカガはソニックなら前作同様ガンガンのるので楽しいですよね
まー近くに設置ない上前作今作共にソニックなんて入ったことないから楽しめたことないんですが……

その引き、分けてもらえませんこと?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/14
こりゃあ本格的に新内規見直さないとですかな⁉︎
実はスカガ2は新内規ヘイトを患った11月に結構打ってまして、まだ何とかなる系のカテゴリに入れてまして。


やっぱ、そうなんですね‼︎
(2%〜〜〜〜っ)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報