パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

低期待値でも出るときは出る

楽しかった話 | コラム

低期待値でも出るときは出る

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/03 02:30


早くも師走ですね~。今年も残すところあと1ヶ月と思うと、色々と感慨深かったりそうでもなかったり…。



卒業制作(世間一般で言うところの卒論)をいい加減エンジンかけていかないといけないわたぼうです。みなさん風邪など引かれてないでしょうか? ぼくは口内炎になりました。




11月は稼動内容非常に低調でした。また収支等はまとめてコラムにしますが、とりあえず12月入って昨日今日とちょっとだけ打ちました。



昨日は学校もない、用事もない、いつも通りの休日でしたが、特に本腰入れて打つ気もなく…。夕方から晩御飯の買い物ついでに近所のホール見回りへ~。


V店(あまりのクソ釘にパチンコ貯玉全部下ろしてスロット専用に降格したホール)も夕方くらいになれば1台くらい拾える台があったり、なかったり…。稼動が悪すぎてついに「バラエティコーナー新設!」とか言い出して旧台(ビンゴネオやらやじきたやらバイオ5やら戦国乙女の西国やら)置き出したけど、それ5スロか倉庫から引っ張り出してきたであろうことをぼくは知っている…。



どうせ新設するなら全台456で営業する気概くらい見せてほしい…。というか設定入ってても稼動悪すぎてたぶんわかんないだろうけど。



ということでなんとか打てそうな台を探しているとハーデスの当日480G、前日最終517Gを発見。据え置きなら997Gでそこそこお宝台ですけど、確信がない…。この店はリセット状況甘いので充分据え置きの可能性もありますが、う~ん…。



ちょっとこわいからやめまして、ガルパンのAT後689Gに。期待値としては1000~1300円くらいとそんなにですが、フリー打ちで消化が早いのと戦車道見たいのとで打ちます!



と、投資100枚でガルパンチャレンジに当選し(あんこうさんチームを結成しろで赤文字から)、ウサギさんチームを選んだら泥沼×4ってw。。。


泥沼はAT期待度が確か10%とかですね…。大して期待もせず演出を見守っていると、4回目の泥沼が白タイトルなのに当たった! マジか!


投資が少ないと気分も軽い! レッツ戦車道!



2連で終了!(グロリアーナC→プラウダに負け)



前兆なし確認後即流しで+82枚! 所要時間20分!






いやでもやっぱ戦車道は楽しいな…。戦車道は、ね…。




12月1日収支
▽ガルパン:+1459円(+82枚)







で、今日は学校帰りにまた寄ってみました。スロ専行ってからV店に。




本命は昨日のハーデスですね。宵宵越しであればちょっと打ってみようかなと思ったんですが、どうも昨日あのあと当たったみたいで…。見ると昨日のゲーム数単体だと800台、宵越ししてれば1300台だったので、リセットで当日ヘルゾーンだったのかな~と推測…。う~ん、わからん!




で、今日気になったのは北斗強敵。仮に据え置きなら1000G越えが2台ほどありまして、片方は前日500弱の当日も500弱。もう1台は前日441Gの当日610G。据え置きならボーダーはだいたい1000Gからなので打てますが、ここも悩む…。一度は座って打とうかと考えるも、決心がつかずもう1回スロ専見に行ってみて、帰ってきてまだ空いてるようならリセットの有無を確認するために打とうと思って移動しました!



スロ専では打つものなく、戻ってくると500、500の方が打たれていたので、610、441の方を打つことに。




何気に北斗強敵は初打ちなので、解析サイトやら攻略サイトやら見ながらの打ち出し…。でも1回打ってみたかったんですよね北斗。転生も実は打ったことないのです。




「ふむふむ、通常時は中リールから押すのか、変わってるな~」


ぺしぺし



きゅいーん



「んん?」


「おっ、左リール中段にチェリーだ。これが噂に聞く中チェか。でも仕事しないらしいな~」




ぺしぺし、ぺしぺし、ぺしぺし




ずががががーん!




「北斗乱舞ぅぅうううう!」




「へあ?」








すいません、なんか記憶があいまいなんですが、中チェを引いて数ゲームでなんか当たって、しかも北斗3兄弟出てきて北斗乱舞で300枚ちょいからスタートしてました…。なんだろう、AT直撃かな…。演出ちゃんと見てなかったからわからん…。




噂に聞くアンリミテッドリールの逆回転で勝手に図柄が揃うやつ見ましたけど、これはないわぁw。なんかマヌケだよ…。自分で揃えさせてよ…。




で、こいつがなんだか調子が良い。LINEで友人Yに聞いたところ「北斗揃いはATレベル3以上確定やで」とのこと。マジか。嬉しいぞい。



で、最初の方の消化中にベル示唆の黄色い敵が出てくるときにやたら「何やってんだ!」ってバットに言われててなんのこっちゃと思ってたら、押し順ペナってました…。いやだってナビ出ないじゃん! 敵の位置で押し順示してるとかわかんないじゃん!?(その後ボタンがちゃんと白く発光してたり筐体右側がちゃんと押し順に光ってたりすることに気づく)







恥ずかしい! ジャギに会ったら殴りたい!



で、差枚数管理タイプってあまり打ったことがないのでよくわからなかったんですが、なるほどこういうことかと…。普通のゲーム数タイプよりも嫌いじゃないかもしれない。




{Photo01}





とりあえず3セット目まではケンシロウ出番なしでトキとラオウの殴り合いを鑑賞。





{Photo02}





なんか知らないけど最初からトキがついてきたり…。






{Photo03}




7セット目に北斗乱舞引いて!



{Photo04}





別に何も引いてないのに最後に200枚乗せて!




{Photo05}





300枚超えると安心します。




{Photo06}



中段チェリーでサウザーボコって100枚乗せたり…。






ジャギのホッパーエラー聞けたり…。




結局最後はラオウの蹴りにやられて10連で終了でしたが、楽しかった!(絶対復活すると思ったから写真撮り損ね)




12月2日収支
▽北斗強敵:+32859円(+1846枚)






おいおい今月はスロットの月かな…?(調子乗ると負けるやつ)






結局据え置きかどうかもわからず、期待値も積めてないけど、出たからオッケー!?

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/04
>>長門龍希さん!

北斗乱舞どうやったらできるのかぼくにもわかりませぬ…。ただほとんどケンシロウで2桁枚数止まりですね…。

恥ずかしい! 北斗のスロ初打ちだったので恥ずかしい! 隣の人に変な目で見られてて恥ずかしい!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/03
(・ω・) 北斗乱舞まだ出来てないからうらやましいですね・・・

(・ω・) ちなみに雑魚の数字の示唆は初代からですぬ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー