パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

<送れなかった幻の企画書>パチポイントで個人ユーザー支持企画!

★フリーテーマ | コラム

<送れなかった幻の企画書>パチポイントで個人ユーザー支持企画!

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/27 23:48

企画支援室のコーナーが締め切られましたね。実際どれくらいきて、何が採用されるのか、幅広い意味で楽しみです!!しかし本当に素晴らしいポータルサイトですよね。「一緒にやろうぜ!」と口だけの媒体が多い中、こんな男気あふれる看板を掲げるなんて並外れた格好良さではない。



あ。ヨイショ。






と、言う訳で僕も日々色んな事を妄想し想像し「あれ出来ねーかな」とか一年で多分5000個くらい様々な事を思い浮かべるので、その中で送りたくても送れなかった企画を1つ発表します。なんで送らなかったかは・・・まぁ、察してw



題して、<個人のパチポイントで夢を掴め!パチ7サポーター企画!(仮)>


《概要》

ユーザーの所持するパチポイントを、景品応募以外での幅を広げるための企画。現在、ユーザーが増えたことや、ポイント長者の存在を知り、「今更集めても当たらないし・・・」と思ってるユーザーに対しても、パチ7ポイントの価値を持ってもらう事が1つの狙い。


《企画内容概要》

「個人支援室」などと銘打った企画発表掲示板(以下掲示板)などに、支援を受けたいパチ7ユーザー発起人(以下発起人)がテンプレートに沿った書き込みを行い、支援したいパチ7ユーザー(以下サポーター)はそれを読み自身が所持するパチポイントを贈呈。見事発起人の目標パチ7ポイントが貯まれば発起人に企画支援として、パチ7が企画支援金などを支払う。


《企画支援におけるパチ7ポイントの役割》

・1口100ptから支援が可能
・100pt=1円換算を目安に企画支援を募る
・個人としての支援pt上限を設ける(10000pt=100円)
・1企画の上限は50万pt 下限は10万pt

《掲示板でのテンプレート》

・発起人の発表形式の選択(テキスト・写真・イラスト等)
・募集期間の有無(最長6ヶ月)

その他、アピールポイントを増やすために、個人の自由帳アカウントページ等への誘導は可能。外部LINK(ツイッターやブログ等における個人SNS及びサイト)はページ内では不可とする。

《企画を通しての目標値と狙い》

・パチ7コンテンツ内での様々なアクセスアップを行うのが狙い。よって、現存パチ7でのコンテンツ所持者もサポーターを募集する事が出来る

・自由帳が個人のアピールを出来る最もたる場所となるので、活性化を狙う

・パチ7ポイントを大量に所持するユーザーは【1大企業】的なキャラを授かる事になる

・支援ptは届かないが、掲示板内でのアクセスが多かった発起人などには、編集部がアドバイスを行う事も可

・継続的な掲示板の設置を行えば、面白いことを考えた人を、パチ7に引き込みやすくなる

・プロからの募集も可能。ある意味既存ライターや動画出演者は、パチ7で活躍するキッカケともなる


《問題点》

・発起人が自身で動かない企画発起の是非。(例:多メディアのライターさんを呼びたいから支援お願い等)
・上記ルールだと1記事5000円の報酬がマックスであるが、発表された記事の反応が良かった場合の継続的支援



以上になります。是非一度ご考察の程をよろしくお願いします。




~~~~~~~~~~~



とかね、皆書いたんだよねー!ちくしょー!羨ましいぜ!


9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/30
パチ7編集長さん
ありがとうございます!どれくらい応募が来てるのかなぁとか本当に楽しみにしております!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/11/30
これ、いいね。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
タイルまんさん

え・・・だって俺編集長の下でたった数ヶ月でも修行してるし・・・フェアちゃうかな?って思ったダケ・・・・・。やけど・・・・?
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/28
え?送らなかったんですか?もったいない!!
プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
みさおん(操のファン)さん

みさおんも書いたんだよねーー!!コンチクショー!羨ましいぜ!!!
プロフィール画像
投稿日:2015/11/28
素晴らしいのに泣

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報