パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

FLEAさんに物申す! あと岡山ラヴ。

物申したい話 | コラム

FLEAさんに物申す! あと岡山ラヴ。

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/24 23:09

FLEAさん!牡蠣は広島のもんじゃねぇ!岡山日生のもんだ!!!(岡山人が広島人と張り合う良い例)





え~、一般的な岡山人はですね、隣県の事をこう思っています。

・広島県(いつかファジがサンガに勝っちゃる!)
・兵庫県(大都会神戸)
・島根県(道!山!田んぼ!)
・鳥取県(スタバ美味いか?)
・山口(どこ?)

番外

・香川県(ただの舎弟)



一般的な岡山人で僕の感想では無いですからね!僕は日本のすべてを愛しています!(2週してる)



そんな京都人に言わせるところの日本のユ○ヤ※1  岡山県民の主な特徴と言えば、天気予報と勝負する癖というのがありますね。天気予報と勝負てなんじゃ?と思った方に説明すると、「降水確率90%だろうが、出るときに降っていなければ傘は持たない」と言うことです。

そして雨に濡れ無ければ勝ち。濡れれば負けです。


この辺りはパチンコ文化にも反映されています。とにかく「人の言うことは聞かない。自分の体感が全て」これが面白いっちゃ面白い。出ない!とか、つまらない!とか言われたところで、俺は出したことある!俺はおもろい!で全てを乗り切ってしまうんですよ。あぁ恐ろしい。

だから岡山のロングヒットマシンにはたま~に変わったものもチラホラまじってます。

沖スロだけじゃなくて、地域の特性ってもっともっとあると思うんですよね。その辺は気になるっちゃなるです。地元愛に溢れまくっている方は教えてね。





※1 日本のユダヤ   岡山が誇る4コマ漫画家、いしいひさいち先生の口癖

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/26
FLEAさん

オープン戦で来てくれるのが阪神が多いこともあって、阪神ファン多いですねー。地味にオールスターも二回行われていますw 仙一っつぁんのファンのそんなに多く無いと思います(これは体感)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/26
藤崎ジェットさん
そうそうなぜか(?)広島ファン少ないよね
‼︎阪神、多いの?
え?タバコ、みんなもそうなの⁉︎

プロフィール画像
投稿日:2015/11/25
FLEAさん

二日連続で物申すのはどうかと思ったんですがコレだけは!!!!コレだけはいう!!!!



タバコの銘柄なんてワタクシもコロコロ変えますわ!!!www


あとこれもいう!!!!岡山で広島焼き美味しいとこイッパイあるけんね!!!

・・・巨人ファン多いし、何より阪神ファンが多い。なぜか広島ファンは少ない。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/25
牡蠣はな〜〜、牡蠣は寄島の牡蠣のもんやで(爆弾発言)。
もともと父方が岡山なんで、ルーツは岡山なんよ〜。
確かに隣県でもエライ違いがあるよね‼︎お好み焼きも大阪焼きだし、巨人ファン多いし(笑)
プロフィール画像
投稿日:2015/11/24
みさおんさん

安心しろ、俺もみさおんへの愛がとまらない。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/24
天井くんさん

プロスポーツチームを2つも所持して!交響楽団所持して!海外に渡航できる飛行機も舟もあって!お好み焼きも尾道ラーメンもあって!もみじまんじゅうがあって!!!


・・・まだほしがるんですかっ・・・・それでも!!!!まだ欲しがるんですかっ・・・・・。我々はいつも!!!!広島県に嫉妬をしている!!!



牡蠣は譲れん!!!!
プロフィール画像
投稿日:2015/11/24
ジェットさん、愛してる
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/11/24
牡蠣は広島のモンじゃーーーい

失礼、取り乱しました。

ジェット君、私も広島出身なのだよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報