パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

差別のお時間

物申したい話 | コラム

差別のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/11/23 19:13

はいどうも。
よろしくお願いします。


茨城県の教育委員の女性がね








4ヶ月以降はおろせないんだから妊娠初期に障害の有無を見つけられねーのか!

特別支援学級とか予算結構かかってるだろあれ!

生まれてきてからじゃ遅いんだから意識改革して茨城県は障害児を減らしていこうよ!






なーんて発言をしたらしいです。


あ、またギャンブルと関係ねー話しよーとしてるなと思ったでしょ?





大正解!



俺1人もんだし勿論子供はいないけどこれって許されない言葉だと思いませんか?




簡単に言えば


選別しなさい


って事ですね。



障害のある人は産まれるべきではないって言いたいんですね。


立場とか関係なしにこーゆー人こそ選別されてこの世から葬られればいいんです。


地獄少女ー!


流しちゃってー!


俺の地元には身体障害者施設があります。


小学校から年に1回訪問する行事がありました。


重度身体障害者施設なので色々な人がいました。


子供ながらに明らかに違うってのは分かりました。


けど今思えば



馬鹿にするよーな事を言う奴らは不思議と1人もいませんでした。

お利口でしょ?

ってのを言いたい訳じゃないんです。

普通の人達だったからです。




分かります?


会話する。

笑う。

泣く。

怒る。



何も変わらない。

中には今はどうなってるか分かりませんが某爆弾男が人気のゲーム会社と提携を組んで自分でゲームをパソコンで作り世に出していた人もいました。

確か口に棒みたいなものを加えてベッド上で作業をしてました。

だから俺らにとっては普通の人達と変わりなかった存在でした。




障害のある子供が産まれるというのは不幸な事なんですかね?



良い子ちゃんぶってる様に見える発言ですね。

現実は正論やモラルだけじゃ貫き通せない事が多いのは知ってます。

偉い奴らは机上の空論で現場を押さえつけて現状を見ようとしない。

そういう理不尽な世界で生きてるから現実程悲惨なものは無いってのは知ってます。

でもね?

何が普通で何が異常なんですかね?

大体にして世の中差別だらけですからね?

バリアフリー?

言葉の意味が分かってても実質を知らなきゃ滑稽でしかないわ。


例に挙げるとするなら


生まれつき耳が聞こえない

生まれつき目が見えない


これは異常なんですかね?


何が異常なんでしょうか?


逆にこういう人達は他の器官が発達する場合が大きいから凄い?

何が凄いんですか?

その人達にすれば普通の世界なんですよ?

あちら側からすれば俺らが目が見えて耳が聞こえてる事が異常なんですよ?


すげー!

とか

可哀想

とか

こういう感情が既に差別だと俺は思う訳です。

差別というよりは見下してる…と言った事になるんでしょうかね。

産まれる事が不幸なら今生きてる全ての生物は不幸です。

しかし

差別が無ければ世の中の仕事が減る事は事実です。

差別の土台の上にバリアフリーというものが出来て福祉というものがあるのです。

これは切っても切れない関係。

障害がある人達やその家族が生きやすい世の中に徐々にだけどなってきてはいると思います。

しかしハッキリ言えば差別なんぞ無くならないです。

だってそれで世の中が回ってるしウィンウィンな部分があるのだから。

差別を無くそうというのはどれだけ難しいか。

イジメを無くそうって言ってるのと一緒。

どちらも無くなる時は人類が死滅する時。

差別の上で世界は成り立ってるんだから。

綺麗事だけじゃ無理よ。


でも障害がある人達を異常と思わないでもらいたい。

矛盾してますが。

パチンコだって甘デジが好きな人も羽根が好きな人もいればMaxが好きな人もいるでしょ?

どれも良いとこあるでしょ?

それを異常って思いますか?

思わないでしょ?


いやこれ例えになってねーな(笑)


とりあえず


人それぞれ。

十人十色

差別差別と言ってきたけど見下すと差別は別物と思ってます。

差をつける事や区別するってのが差別の意味です。…確かね?

出来る事をそれぞれやってこうや!

って事だと思うんです。

それがウィンウィンに繋がる訳です。

ただ

あいつ無能だから雑用しか出来ねーんだわ

仕方ないよねー障害者だから!


これは見下してます。

意味が違うんです。差別は差別でも見下すと個々の能力を発揮させる為の差別じゃまるで意味が違う。

その辺を勘違いしてもらいたくないですね。



だから街中の車椅子の人とかの進路妨害とかすんなよ?

そんな事するなら怖いその筋の方々が目の前から歩いてきても進路妨害しろよ?

意味を履き違えないように…

そんな事の大前提で

障害の有無で選別する権利なんぞ愚の骨頂。

おめーは神にでもなったつもりですか?馬鹿。



よくも教育委員の人間が障害がとかアホな事ぬかしやがったな!


しかも知事も馬鹿知事だな!

金と権力があれば人を不快にしても良いんですかねぇ!?

その後に

差別したつもりはない


いやいやいや!


無理無理無理!

誰がどう見ても馬鹿にしてる発言でしょ!

交番の前で全裸になって女性追いかけ回して捕まった後に



服着てましたし女性追いかけてません!


って言ったって無理でしょ!?

ある意味清々しいけどさ!!

何が言いたいか?


どの業界も上層部共はよぉ!

現場をよく知ってから発言とかしろカスが!!



都合悪いのは見て見ぬフリや言い訳してんじゃねーよ!ボケ!

明日お気に入りの靴を履いてつま先だけ車に轢かれろ!

コンビニで万引きと間違えられて不快な思いをしろ!

給料あげやがれ!



あ、これは俺個人の意見なので他とは異なるでしょう。結局は皆さんが思ってる事でいいと思うので。

ご静観ありがとうございました。

7

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/24
ピノコさん
女性が言うと重さが違いますね…。
難しい問題ですね。自分の主張が全て正しいとは思わないけど確かにどこまでが良くて何が悪いのか線引き出来ないですね。でもどんな形であれFLEAさんが仰る様に何もかもを受け入れる相当な覚悟と責任が無きゃ作っちゃいけないと思うんですよね。人が生を授かるってその位大変な事だと思いますし…。でもピノコさんが言う通り親が最終的には親が選択するんで第三者は黙れって事ですよね。

その前に俺は独り身を解消してから物言えって話なんですがね…!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/11/24
実際に、障害児を生み育てるのは大変なことで、正直私には想像もできない。
だから、そういう子供を生まれる前に選別したいと思ってしまう親を
私は責められないし、それが倫理的に間違っているのか、それも分からない。
本当なら、どんな子供だって育てる覚悟がないなら作ってはいけないんだと思うけど
人にはそれこそ色んな事情があるし、何が正しくて何がいけないか、すごく難しい。
でも、どんな選択であってもそれは親が考えて決めることであって、
第三者の、教育委員が勝手に選別すべき、などという権利は微塵もないと思っています。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/23
まるぴんさん
パチ関係ない長文読んでいただきありがとうございます!
自己都合まみれなんかじゃないですよ!身体や知的など障害を持たれた方は沢山いらっしゃいます。けどその障害者の方々にもまるぴんさんの様に周りに健常者と同じ友達や家族がいるんですもの。余計にまるぴんさんみたいに近くにいる人達からすれば俺なんかより頭にくる事だと思います。
産まれる前から否定されるとかあり得ないです。産まれてからだって俺らと一緒でどんな症状があっても色々な可能性ある訳です。まるぴんさんみたいな人がいれば尚更可能性は広がると思います!
それすら許さず否定して選別しようって考えがね…何様だよって思ったんです。
共感してくれる人がいて嬉しかったです!ありがとうございます!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/23
FLEAさん
俺もなんの因果か元カノがNICUの看護師だったり身内に高齢出産した方がいたり身体の関係で子供が欲しかったけど…という方がいたりとそういうものは見てきたので経験はしてないけど産まれるまでの大変さは自分なりに分かってるつもりです。だから俺が今感じてる以上に重大な責任だし命なめんな!って思うんですよね。
プロフィール画像
まるぴん@魔法中年
投稿日:2015/11/23
怒ってくれる人がいるのが嬉しい

ボクの親友は歩けません
満足に体が動かせませんでした

でも一緒にいて、話して楽しかった
親友だった!
その女性の話を良しとするならこんなこと言う間もなくボクの親友は存在すらしてない
許しちゃいけないことだと思います

自己都合まみれで申し訳ない(^^;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/23
うちは高齢出産だったから特にその辺はナーバスだったよ。
ただね、ダウン症の検査をするしないの判断を求められたときにね、じゃあ疑いありみたいな結果出たからといって堕ろそうって判断は自分には絶対出来ないと思ったよ。
だから、嫁にも親族にも検査はしないし、なんらかしらあるならあるで受け入れようって言ったよ。
赤ちゃん、腹くくれねぇなら絶対作っちゃダメだよ。
綺麗事じゃなくて、これはガチだよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ