パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

続・修羅の国京都:決戦編第三章 と最近やたら相性のいい台

★フリーテーマ | コラム

続・修羅の国京都:決戦編第三章 と最近やたら相性のいい台

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/11/16 23:33

お題帳更新されましたね~茄子山です

今回2015の勝利、敗北自慢と言うことですが

勝ち自慢はあるにはあるのですが過去コラムで記載したビルバインラッシュの件であったり戦国無双の件であったり……と、既に書いちゃってるんですね、コレが



ただ負け自慢については……ストックがありましてね、コレが

エヴァ8エクストリームバトルへの台キックを放った付近の茄子葱は絶不調って言うレベルじゃなかったんで、ええ

こちらならかけますね、間違いなく



でもお題帳締め切り今回は来月25日、性夜……じゃなくて聖夜なんで勝ち自慢もそのうちストックできるかも……?

とりあえずそのうち負け自慢はあげると思います

勝ち自慢なんとかストックしなきゃ(使命感






まあとりあえず今回の稼働へ

今回はパチもスロもあるよ!

といっても最初に打ったのはパチンコですが

10時30分頃ホールに到着、適当に色々見て回ってると甦りぱちんこ花満開の甘に朝イチランプが!

これ地味に美味しい

1/89→1/12ですからね

250発ありゃ大当たりくらい引けますよ! と13回転で大当たり
しかもこれが5%の16Rで電サポにも突入!



なお即落ち(最早様式美)

とりあえず朝から約1500発ほどの出玉を手にいれたところでふらついているとガルパンの400Gを発見

前日の挙動は悪くなさそうだから据え置きなら当然打てる
そして設定変わってたとしたら666G+αで期待度66%のCZあんこう祭り確定だからこれはいいの見つけた!

と言うことで打ち出してみると666G迄にガルパンチャレンジを二発引く

……もののどちらもスルー(カバさんチーム、あんこうチーム選択)

そして666Gを少し越えたところであんこうが画面上にゆらゆら……

ゆらゆら……

……金のあんこう?




{Photo01}


狙い通り



{Photo02}


やったぜ。


……ん? 画像間違いかな?

{Photo02}


やったぜ。






当然張り直しても当たってないものの当たり画像などあるわけもなく

つらい

そして即ヤメしようとすると双眼鏡や砲弾リプが何度も現れると言う……

途中サバイバルウォーとガルパンチャレンジを一度ずつ挟むものの







{Photo03}


お待たせしました、天井です



ま、まあ継続率優遇されてますし?








{Photo04}

{Photo05}


最早様式美



隣では液晶リール相手に必死に目押ししてる同類の方(要はオタ)が一回目の砲弾リプから即ガルパンチャレンジを引き当てそのままCZ突破し、一戦目Cランク勝利からV獲得(次回継続確定)とかやらかしてました

それとこの天井単発に心おれて台移動……

ガルパンどうやって継続すんのアレ

ベル6、7連位させたけど姉貴強すぎない?

そうでなくとも今までぴちぴち作戦以外で勝てたことがないんですが



んで移動後

吉宗極のくノ一札を打つも当然天国なし、地味に俵四連から入った剣舞高確も当然スルー

剣舞高確も中々な無理ゲーよなぁ……



ここまで投資:貯玉250玉+貯メダル550枚+現金16k
回収:1500玉



これマズクネ……?



今日はスロじゃない、と思った茄子葱は、いつものように王将600に癒されに





……なにこれ回る




多分250玉/2.5回ペースで回りました

貯玉ならガンガン打てる回りです

ありがてぇっ……!
骨身に沁みるっ……!

だからといって釘を潰されたくは無かったので4750玉、先の出玉と合わせて6250玉出たところでヤメ

こういう回る台を一人が張り付くとしめられること多いですからね



さて……何を打とうか……またさ迷いタイム……



とここで ス ロ ッ ト コーナーで煩悩breaker禅の当日0ボナの470Gが放置されているのを発見!!

何故今日はスロじゃないとか言っときながらスロットコーナーにいたのとか言う突っ込みはなしの方向で



勿論迷わず着席!

駄菓子菓子、ここで財布のなかには3000円しか残っていないことに気づく

……あ、無理だこれ








と思ったときポケットに感じる会員カードの感触

そうか、パチンコの玉6000玉交換したら20kうみ出せるじゃないか!!!

そうと決まればフロントへGooooooooooooooooo!!

と店のなかを超笑顔でダッシュする気持ち悪い男、茄子葱

多分店員さんには引かれてた



ま、まあとにかく財布の中身を23kにパワーアップさせていざ、煩悩breakerへ



投資3k、560Gあたりで唐突に第二停止喝を引く

お、喝レベルいいのかね?

……と思っていたら神域へ

おいおいまさか、と思っていたら案の定直当たりでした

と言うことで投資4k、581GにBIG!




ここで前回日記について謝らなければいけないことが

煩悩BASHの抽選はポイント性でなく、普通に各役で確率抽選でした

間違ったことを書いてしまい申し訳ありませんでした





ちなみに今回は運よく当選

そしてこれがチャンス目であったり、煩悩リプレイ等がうまくからみ

{Photo08}


チャンピオォォォォォォォォォォォォォォォン! とかしたり

{Photo06}


なんつーかエロかったり(失敗した模様

結果

{Photo07}


BIG4、REG1の大健闘(初当たりBIG除く
1000枚ゲットし貯メダル

やっぱ煩悩breaker楽しい!!!




このまま帰ろうか、と思っていたのですが、ここで最近やたら相性のいい台に目が行く

{Photo09}



イリアかわいい、クリスタル&ドラゴンです

なんかほんと相性いいんですこの台

現在勝率100%とかいう中々な相性の良さ

なんかそういう台ってありません? なんだかよくわかんないけどこの台負ける気しねえって台

かつての茄子葱は猪木道の120くらいの奴や浪漫のハヤテでもこの現象がありまして

スペック通り、と言うか若干毎回スペック以上の働きをしてくれるんですよね

まあ逆に全く勝てる気しない台も有りますけどね、北斗6とか(電サポ確変4円で0回)金色とか(現在初当たり確率1/900)



相性いいよな~と思いながら打つこと5回転

{Photo10}


またリバースロックフリーズ全回転引いちゃったよ……

しかもこっから15R3連もしたよ……

やっぱりクリスタル&ドラゴンは神台やな(確信




というわけで本日の結果
投資:20k+貯玉250玉+貯メダル550枚
回収:40k+貯玉500玉+貯メダル1000枚
収支:+20k、貯玉+250玉、貯メダル+450枚

現在の残金
42k、貯玉5250玉、貯メダル1000枚





……真面目に企画達成見えてきたんじゃね、これ?

2

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/18
羽根宮えいとさん
いや、はっきりいってクソ台ですので打たなくていいかも……
スペック的にまったりはできますけどね
プロフィール画像
投稿日:2015/11/18
ソシャゲー苦手な自分は打とうとすら思わない機種の話がw
そういうの見たら打ちたくなっちゃう。もう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報