パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

○○(お好きな台の名前をお入れ下さい)! キミに決めた!

★フリーテーマ | コラム

○○(お好きな台の名前をお入れ下さい)! キミに決めた!

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/10/27 10:01

いつもいつでもうまくゆくなんて
保証はどこにもないけど(そりゃそうじゃ)
いつでもいつもホンキで打ってる遊技台(こいつたち)がある






どうも、好きなウイスキーはシーバスリーガル、茄子葱です

いきなりタイトルの内容に関することなのですが皆さん様々な理由で台を打つ理由を作られると思います
例えば

これは釘的に勝てそうだ、だとか
この台を楽しんでみたい、だとか
新台だから、だとか
千姫かわいいですぞ。だとか(某氏コラムより引用)
潜伏してそうだから、だとか
ここ(50k投資)まで来たらもう……勝負(MAX)だろうが……! だとか

スロなら
ゾーンだから、だとか
天井期待値あるから、だとか
カドカド2ヤナ、だとか
よさバジorジャグだから、だとか



正直多数の理由がそこには存在すると思います

けどここで打つ理由をつけるにしてもうまい人と茄子葱みたいな養分には差が存在しているのではと感じます

所謂妥協、これをしてしまうかどうか、コレが上手い人と意識高い系養分を分けている、そう思います

例えばパチンコならボダ+1程度の好きな台とボダ+2~3程度のあまり好きでない台で前者を打ったり
250発平均8.5回転の戦国乙女2に座ったり
非等価かつ再プレイなしの店で多少回るからと朝イチからルパンに50kぶちこんだり

スロなら打つ台があまりないからと天井狙いしときながらその打ち出すボーダーを下げたり
ゾーン狙いや宵越し狙いをするにしても都合のいい解釈をしたり(例えば通常A,Bでゾーンが違う台に於いてBゾーン抜け止め台を中途半端なゲーム数で止めたAと考えたり天国示唆の強い機種に於いて示唆なし即止め台を天国まで打ったり)
明らかに一撃事故の出玉を高設定だから、と考えたり

他にも挙げていけばきりがありませんが

このようなことを茄子葱のような意識高い系養分は実行してしまっているのです



だ か ら 勝 て な い

その癖立ち回っているとか勘違いしているあたりが救えない



さて、ここで質問です
あなたは本当に立ち回れていますか?
















もし立ち回れていると言う方いれば茄子葱にその立ち回り方教えてくださいいやほんと特にスロット
鉄拳と転生、モンキー、蒼天消えて京都では勝てる気がしないんですハイ






関係ないけどプチ企画やります
甘導入されたしゲッタンゲッタンな落ちろよーー! なあの台のみで半月戦ってみようかなぁと
幸いなことに京都には全スペック存在するので

どうせ茄子葱の財布が浄化をーー! されるだけですけど

1

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
megapan
投稿日:2015/10/27
茄子山葱太郎だったものさん


いや、本当に仰る通りで。
遊び打ちで出ればラッキーくらいですもん。

ガロfinal...かしこまりました!( ̄- ̄)ゞ
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/27
megapanさん
正直でも徹底しないと20では戦える気しませんよね……

パチは最近の甘荒いの多いので牙狼FINAL-ZZIを全力でオススメします、いやまじで
プロフィール画像
megapan
投稿日:2015/10/27
最近のスロ台で、そんな徹底した立ち回りはムリだと思い、無くなっても大丈夫なお金があるときか、5スロで遊ぶ位しかできませんorz

パチは甘~ライト位がとても安定している気がします。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/27
無冠の帝王わたぼうさん
結論:やっぱ甘

スロは設定狙いができない分エナに徹するしかないのにそのエナがそもそもできないと言う絶望感
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/27
パチ7編集部さん
400までそもそも回っていないのが修羅の国京都
拾えたら基本打ってますけどねハイ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/27
すいません、ボダ+1の好き台とボダ+2〜3の好きくない台ならボダ+1の台を打ってます…。

なんでしょう、最近はボダ+1以上で右の調整そこそこの甘デジを打ってたら収支安定してきましたね。やはりMAXを打つと冬の日本海ばりに荒れます。

あとはヘソの保3止め、電サポ抜け保留4〜5個溜めは徹底してるつもりです。ヘソオーバー入賞1個ごとにセルフビンタかますくらいの気持ちでちょうどいいです。

スロットは本当に拾えなくなってきましたね…。プレミアフラグ引く前提の出玉性能は勘弁…。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/27
こないだハーデスで若い女性が400回転で捨てていったんだよ。
声を掛けようかと迷ったんだけど、まぁいっかと座ったら430回転ぐらいで当たって
1,500枚GETしたんだよ。
たぶん「400回まで回してやめよう」って思ってたんだろうね。

つまり、ハーデスで400回転や800回転で捨てられている台を
50回ずつ回せばいいと思うよ。(・∀・)



無いか。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報