パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ところでこいつをみてくれ。こいつをどう思う?

物申したい話 | コラム

ところでこいつをみてくれ。こいつをどう思う?

プロフィール画像
池田屋さん
超ガチオタ。版権物を好みます。 大昔、パチンコサイトSNSの管理人のバイトとかして展示会とかに潜り込んでた過去ありw 今はエロ同人の文章を書いたりニコニコで生放送したりしてる感じで。
投稿日:2015/10/21 16:13

 まずはこれを見てください。

{Photo01}



 前回のコラムでも書いた近所の問題児、パシオンからのおてまみです。
要約するとこんな感じ。

「客が文句ばかり言うからまた改装するよ!」

ということで、10月5日にオープンしたパシオンは20,21日に緊急休業。

 まあ、それくらい酷かったわけで、
特別入場券がグランドから三日目まで配られてたにもかかわらず、二日目からは9割以上の客が消し飛び、ドリーム時代よりも人がいない状態だったパシオン。

 「ま、まあ平日はこうでも土日なら(震え声)」と店員が言っていても当然のように土日も客は飛んでいたわけで。
 先週に新台があっても、ガロの魔戒の花以外は中古台と倉庫から持ってきた古いもの。
そんな状態で新台に期待は持てるわけもなく。
ドリーム時代から新台は出さないという鉄の掟がある事を客にも伝わっていたのですが。

 そんな感じで客からの不満は噴出……すればいいんだけど、こういう場合、客は文句を言わずに他の店に言っちゃうんですよね。
 それでも親しい店員がいるので覗きにいって文句を言うんだけど、社員は出てこないかヘラヘラするばかり。

 やっぱり、店長が売り場に出てこない店はクソですな。

 さて、そんなわけで明日から速攻のリニューアルオープン。
事前に入手した情報だと

・換金率の変更
・設置台の変更

こんな感じ。
換金率の変更、パチスロは変わらないようだけど、店内の設置場所が変わるとか。
それでも20枚の場所にはAタイプ&ジャグなのでスロットはボッタクリクソ営業続行。

パチンコは換金率が変わるようで

1円 1000玉 1400玉交換のところ、1円960玉 1000玉交換といった感じで微妙に換金率が変わる模様。
 
 カウンターのお姉ちゃんいわく、カウンターで換金率の変更を聞かされてがっかりする(or激怒する)客が多いので、カウンターで等価と錯覚してくれるのでまだいいんじゃね?と。

 個人的にはここで等価交換に出来ない根性のない経営をしている時点で延命措置にすぎないんじゃないかな、と。
ていうか、焼け石に水にすらならない。

 2円パチンコのコーナーにマックスタイプを持ってくるとかいってるけど、これも結局は焼け石に水状態。

 今日駅前でバイトちゃんたちが一生懸命宣伝してたけどどうなることやら。



 ……覗きにはいくけどうつきにはなれない。

1

池田屋さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
池田屋
投稿日:2015/10/21
茄子山葱太郎さんコメントありがとうございます。

やばいってレベルじゃないのですが、何が一番ヤバイかというと、
「店長がその現状を自覚していない」
これに尽きます。
この店、ドリーム時代からのマイホールだったので、店員のほとんどが顔見知りなため、オープンの時も店長にいろいろ言ったのですが、
「これからがんばる、この店の状態でも大丈夫」
と、何が大丈夫なのか小24時間問い詰めたい反応でした。
結局、というか当たり前だけど二日目から御通夜モードに入り現状に。
客が飛んでもそれこそ何も考えていない客は少数ながら店に来るので店長は何も感じることなく店の奥に引っ込み、グランドオープン以降彼を見ることはありませんでした。

 結局常連は近隣の店に大半が流れました。

それで今回の流れなのですが、ぶっちゃけ今でもすでに遅いと思います。

明日、自分の予想に反して客が押し寄せてくれれば問題ないのですが、結局換金レートが変わった事を知らせずに営業するので客からしたら換金する一部の客以外その事に気づかないという事になりそうです。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/21
ヤバイってレベルじゃないですねそのみせ焦りだすのが遅いと言うかまだ焦ってすらなさそうと言うか

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞