パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久々の文句のお時間

★フリーテーマ | コラム

久々の文句のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/10/13 15:11

はいどうも。
よろしくお願いします。


先日パチンコのペルソナ4を打って参りました。



以前デビサバ2の時にお話したようにこちらも原作はアトラスという会社のゲームですね。

アニメ化もされたんですけど見てません。

地元のホールには甘しか無かったのでこっち打ったんですが。


打ち始めての感想。





いちいちうるせー。







熱くなくてもうるせー。


赤文字…空気。



煽り…無駄が多い。


あと期待度が高い奴で外すと右下に
本日の1番を外しました!
的なのがイラッとさせる。


しかし


千枝ちゃんが可愛い。


これだけで打つ。


もう打つポテンシャルはここでカバー。


4R→単発→引き戻し→単発


しまいには

刈り取る者モード…100回転ハマり…






単発。






マジで心折れた…。



甘で潜伏は駄目。


いやそもそも潜伏が嫌い。



だったら右打ちさせてくれ…。


あとさー…なんだろうね。

星4の台詞赤とかチャンスアップしといて負けるとか…



どーでもいいので勝つとか。


何信用すりゃいいの?


破綻してねーか?


あとこれはゲームしかやってないからだけどね?

まースロットでも出たからだし?

アニメも終わってるからだろうけど?

足立を簡単に使い過ぎね。



これねー…難しい所なんだけどねぇ…。

足立に行き着くまでの苦労…

いや足立と分かった時の驚きね?

なるほど…みたいな。


だからもう少し丁寧に使って欲しかった。

まー…こーゆーのザラにあるからここは仕方ない所だしツッコむのは野暮ですがね?

好きだから打ち込みたいけど刈り取る者モードの100ハマりで2度と打ちたくない機種になりました。


音楽はやっぱりいい!最高!


パチンコとしてはね…もう少し作りこめたんじゃねーかと。

まー諸事情があるんでしょうけど。


諸事情も…それが本当なら…その結果が出てるよね?納得しちゃうかな。

負けてもまたリベンジしたい台とそうでない台ありますが、これは後者ですね。


何をもって楽しいとか人それぞれですから俺は好きになれないかな。

いや負けたから言ってる所もありますけどね!

でもそれだけでここまで否定しませんよ。

期待してたから打って残念でした…って気分なんですよ。勝ち負け抜きにね?

どの機種もそうだけど原作が1番は当たり前ですがね?
それに別な調味料を加えてくれなきゃ…。
原作ってパチンコなんじゃねーの???
って言われるぜ!
くらいの意気込みで作って面白くしてくれなきゃ…。

企業努力…見えますかね?

0から生み出したのならここまで言いませんわ。

なんでもね、作品というものを0から作るって大変だからオリジナルのものにあまり文句言いたくないんです。



けど元々ある作品をパチンコにしたなら叩かれても仕方ないと思うんです。

これに限らずですわ。

だって…その作品の評価が下がる可能性もありますからね。
クソつまんなく作られたら。

その責任ってとるんですかね?

この業界本当最近版権ものばっかりですよね?

権利とるの大変だとか金かかる言うけど、ならオリジナル作れよ。
元からある作品に泥塗るような物しか作れねーならオリジナルで勝負しろよ。
それも難しいですとか言うなら潰れればいいよ。

そんな屑。

人様が一生懸命作り上げたものを金で買って変なもの作って世に出して最悪とか言われるんだよ?先方の了解得てたとしても…
失礼の極みだろ。
どの業界でも最後はオリジナルで勝負出来なきゃ勝ち残れないでしょ。


パチンコならパチンコなりのその作品を盛り上げるべきパチンコにしか出来ないものを足さなきゃいけないでしょ?
その原作とは多少違っても独自性は必要。

見えないんですよね。そこまでの考えが。

ただ有名だからつくれば売れるんじゃねーの?って浅はかな考えがチラッとあるからなのかな?って思っちゃうかな。

知らねーよ?
作るまでの苦労とか知らねーよ?

けどそれ知らなきゃ文句言っちゃいけないの?

この…なんだろーなぁ…

駄目なものは駄目と言いにくい風習が嫌だわ。

いや…そんなの無いか(笑)

でもね?

プロから見たら最高なんだよ!素人が評価してんじゃねーよ!
的なの見たことあるし、映画とかそっち関係でもそんな発言する人時々いるけど…


見たり打ったりする人はほとんど素人だからね?
世の中素人の判断で色々変わるんじゃない?

素人にも分かるよーに楽しめるよーにするのがプロの仕事だからね?なんでも!!
分かる人が分かればいいっていう人達も中にはいるから全て否定はしませんけども。

いち個人の見解です。


まーでもね?
話がだいぶズレたけど結局文句言うなら打つなですよ。

だから僕はもう打ちません。

それがお互いにとって平和的解決ですから(笑)


ただただ原作に負んぶに抱っこパチンコでした。



以上。

ご静観ありがとうございました。

8

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/13
べーやんさん
煽りだけ一丁前ですわ!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/13
少しだけ打ちましたが擬似3がよく来るなぁって感じでした。
煽りがうるさいのは同意します。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/13
パチ7編集部さん
久々に打ってて許せない台に出会ってしまってこんな感じになりまして(笑)

!マークの魔術師とした事が…。次回は今回分を付け足していきます!!!!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/13
JackPotFANさん
あぁ!?いつだってトガり散らしてるわ!!

でも今回みたいな冷静な奴はガチな奴だから(笑)
それだけ楽しみにしてたんだ…許せ(笑)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/13
至極まっとうなご意見。。
ちょっと「!」マーク足りなくない?
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/10/13
なんか怒り方がいつもより冷静なような・・・

丸くなりました?(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/13
天井くんさん
パッカーーン折れました(笑)
千枝ちゃんの可愛さのみでは闘えません…
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/13
ざきゃさん
雪子?いやいや…直斗?いやいや…りせちー?いやいや…

千枝ちゃん1番でしょ!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/13
甘で潜伏。。。( ;∀;)
ただでさえ出玉が少ないのに・・・心折れる気持ち、分かります。( ;∀;)

千枝ちゃんは可愛いですけどね!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/10/13
俺はまだ打ってないけど一言だけ言わせてください


千枝ちゃんは可愛い

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報