パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アオハル!!ここんとこの新台!!いいよ!

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

アオハル!!ここんとこの新台!!いいよ!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2024/08/02 14:24

こんちゃ。パチ7の新しもの好き、ポリンキーです!
ひき肉です!(古)

新台は一通りさわるわたしですが、最近はスマスロ怖いよう病にかかっているのでそこまでやれてませんでした。

でもボーナスとか出たんでいろいろやってみました(もう半分無い)。

そんな中特に面白かったものを挙げたいと思うよ!!!!いいだろ?


①アオハル操

Aタイプじゃなくて疑似Aタイプだと???って嫌な予感がしたのがホント杞憂に終わりました。


大都6号機最高傑作です(早)(褒めるの早)

いやね??打ち手にあれこれ考えさせながら、どこ狙おうかなとか、ドキドキしながら楽しめる台をAT機でもなかなか出せないのに、CZ付きの疑似Aでやれるのはほんと大都あっぱれと思うのよ????

打ったことない人にどんな台か説明します。

通常時→小役でCZ抽選
CZ→小役でボーナス抽選
ボーナス中→BIGはナビの獲得で獲得枚数変化(350ちょい~400ちょいくらい)バケは50枚
1G連もあるよ

以上。
システムはシンプル。

通常時は主にチェリー・スイカでCZ抽選。チャンスリプ、ベルB、ハズレBでCZ確定。

CZ中は対象小役を引く「度に」ボーナス抽選。
対象役はリプレイの場合、ベルの場合、両方の場合の3パターン。

で、リプレイもベルも内部的に3種類フラグがありそれぞれで当選率が違います。
それを押すところによって判別できたり、あいまいにできたりするんです・・!!!アツい

CZも種類があり、告知方法やレバーオンでの小役示唆があったりなかったり、対象役が隠されてたりとこちらも打ち手によって楽しみ方が選べるので押すところとの組み合わせで楽しみ方がムゲンダイなのです!!!!

しかもお!!これさっきもいいましたが小役を引く「度に」抽選なので、一度内部で当選したあともCZ中は抽選してるんです!複数当選すれば1G連します!!1G連は主にこれで発生します!
なので当選したっぽいなって思った後打ち方をあいまいにして期待したりと面白さムゲンダイなのです!!!(しつこい)

あとですね・・CZに当選した時点でボーナスの抽選もしていて、その確定CZに当選したかどうかもわかったりするのです!!!!

通常時は先チャンスモードというのがあり、まあ先バレなんだけど、レバオンでこれが発生するとCZ確定なのです。じゃあ鳴らないと当選しないかというとそうでもありません。

当選した小役によって鳴るのと鳴らないのに分かれております。

スイカ・チェリー・すべるチャンスリプ→先チャンス鳴る
ベルB・ハズレ・すべらないチャンスリプ→先チャンス鳴らない

そしてそしてこの法則が崩れると・・確定CZなのです!(バーン)

鳴ったのに滑ってこない時点で確定!!!!汁!!!!!!!!

そしてCZ当選からCZ開始までの間も小役でボーナス抽選(レア役)してます!!!
チャンリプなら乗せ確定!!!!!!

引き損なし!!!可能性ムゲンダイ!!!!!!!



自分自身で無限大パワー発揮して楽しめる、そんな台となっております。

他にもいろいろ楽しめる仕掛けあるのですが、それはご自身の目でお確かめください・・。

②ミスタージャグラー
ハッピージャグラーと同じくひっさびさにベーシック配列じゃない、小役優先制御のジャグラー。完全新作としてのジャグラーとしてはファンキー以来。

ピエロ重複もみんなのジャグラー以来の復活。配列もみんジャグに似ている。

ハイスピードでチェリーフォローだけでバンバン回すジャグラーがお好みの方は面倒くさいかもしれませんが、中押しや順押しの小役狙いでアツくなれるのはAプロ好きの方にもオススメかもしれません(ちょっと物足りないかしら)。

みんジャグ踏襲ということで、中押し7狙いが全ての役をカバー&小役ハズレ目が拝めるので基本にはなりますが、みんジャグより7とピエロが遠い(3コマ→4コマ)のでちょっとシビア。

ピエロは重複率が1/2から1/4に下がったのでまあおまけ程度。


今のジャグラーには1枚役重複があるけど中々気づかないマニアックな存在で、それを今回小役ハズレ目などで違和感として感じれるようにもなってて、ゲッタマとか好きならたまんない仕様となっております。変則押し中段リプテンパイは基本リプなのに蹴って1枚役とかね!汁!!

まだ打ち初めたばかりだけど順押しでも押すところとスベリで熱くなれるし、打ち方がムゲンダイ!!!!

ジャグ好きも出目好きもちゃんと楽しめるので、みんジャグしらない人でも楽しめると思います!設定も入れやすいと思うのでジャグ強い店なら狙ってみてはいかがでしょうか?


③ゾンビランドサガ

リノタイプを利用したSTタイプのAT(疑似ボ&リアボ)機。なんじゃそらって感じ。

チャンス目をボーナスの閉じ込め解除(リノでいうトマト)に使って、その後ボーナス抽選高確率状態にすることで小役をいじり、出やすくなったチャンス目でSTやCZを抽選しつつ、本来普通に打ってたらリプレイの代わりとして揃うZ揃いや転落目をナビで操作してSTの当選や継続を告知するっていう実は複雑だけどわかれば楽しい仕様(すんごいおおざっぱに言ってる)。

ST中は確率の上がったチャンス目やリプレイをいかに引けるかっていうところが自力だし、特化ゾーンに入るかどうかも1G完結の自力チャンスに集約されてるし、今!ここで!これを引きたい!!っていうのがわかるとホント楽しい台です。

アニメ見てないけど曲かっこいいね。

ちょっと癖になりそうな可能性ムゲンダイです。

以上!!他にも北斗無双(5000枚出た)やアカメ2(システムは理解した)番長4(いうほどひどくなかったよ)などもうちましたが、これからも積極的に打っていきたい3機種をご紹介しました!!

ブッチギリでアオハルは面白くて、毎日打ってます!!機械割100%1でも超えるからいいよね!!!!(めっちゃ負けてます)。

7

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/08/05
ないはるさん
最初のうちに通常モードに慣れとけば良かった…もう戻れない…
もたもたしてたら最寄りのホールは3台→1台になっちゃいました。
稼働あるから増えてほしい!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2024/08/05
アオハル操いいですよねー!
大体1台のホールばかりなので、打ちまくって3台ぐらいまで増台させる作戦で頑張ってますw
ちなみに僕は通常モード派です!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/08/02
かちょーさん
アオハルに関してはかちょーの楽しみ方も知りたいから楽しみにしてる!!
並び打ちしたいね!
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/08/02
ミスター面白いですよね!打つたびに色んな発見があって「ほぉ〜」ってなります

アオハル操のここが面白い!!は今度書きます(唐突な宣伝)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/08/02
ししょーさん
アオハル台数基本少ないから夕方スロッターの奪い合いになってたりするんですよねー

何回か髙設定打っちゃったんで、あきらか下だなってわかっちゃう…でも打っちゃう…
スイカこぼしちゃうから機械割100%こえません!!

むしろわしまだダンまち2打ってないから今度さわってみます
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/08/02
アオハルはメダル機の中では稼働良いよね
(夜の時間からね)

そう思いながら、いつもエウレカかダンまち打ってるw

ミスターもゾンビランドサガもまだ触って無いんだよ

ほんと新しい台を打たないとと思いながらね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報