パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

無職109日目

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

無職109日目

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2024/07/22 10:32

こんにちは。

ギャンです。

表題の件、何のこっちゃとお思いの方もあるかもしれないので説明しますが

私、無職です。
※バイトをしている

その中でパチ屋へ通い、
1.専業さんに倣い勝つ立ち回りをする
2.実戦YouTubeチャンネルの収益化
3.業界仕事に繋げる

などの目標を見てこんなことをしてみています。

前々からの文章をご覧いただいている方にすれば
「あれ?コイツ養分だったよな」と
疑問符が浮かんでいることかと思います。

その通りです。

全然うまくいってません。

この無謀な挑戦に及んだきっかけは
大きく分けて三つ。

・時間に追われると変な打ち方をする(今もしてる)
・媒体のオーディションに行けない(大体土日)
・会社所属から痛感した社会不適合者性(ma⭐︎ji⭐︎de)

これらが念頭にあったわけですが、
軒並みうまくいっておりません。

はや三ヶ月、無職をやっておりますが
バイトといえどやはり拘束時間はあり
パチ屋の滞在に限りは出ます。
21:00過ぎに無理くり
店に来てバタバタと負けるだとか、
午後入りだからっつって打ってて
高設定拾うだとか、天井目前届かずだとか..。

うちいくTVさんの視聴者参加型収録には
募集がかかった頃に負けすぎていて資金切れ
何とか前日までに持ち直すも、
受付のLINEアカウントの既読が付かず断念。

昔からのツテで働いているバイト先で
寝坊⭐︎前借り⭐︎怪我⭐︎どもり
生きるの下手すぎて日々自己嫌悪。

ふと我にかえり、頭を抱える瞬間ばかりです。

そうして凹んでいると
媒体さんの意思表明なんかを見てても
「自分には荷が重いな」と感じて
萎えてしまう悪循環。

勉強半分に憧れの方の来店に足を運べば
その仕事ぶりに圧倒されてしまいました。

とまぁ、言い訳はさておき。

もっか課題なのが立ち回りの確立。
最近、判明したことが二つあって

「自分は勝つ < 楽しむユーザー」
「ヒキがダメなら高設定を打て」という

そりゃそうでしょ、
と言われちゃうような気づきが
えらく胸をえぐりまして。

この二つを大事にすることは
この無職道を進むに"指針"足り得るのでは?
と実感しております。

何をやってもダメ→人のマネをして正攻法
→負ける→納得いかない→ループ

みたいな循環にいたんですが、
こないだ巷で噂の高設定大安定機種
「防振り」を打ってみましたところ

{Photo01}



見事に後ツモ(画像は456示唆)出来まして。

システムも兼ねてより好んで打っている炎炎的、
元を辿れば秘宝伝的な仕様で
大変楽しく打てました。

{Photo02}


{Photo03}



閉店取りきれず4500枚。
※前任者と合わせて8400枚

生粋のオカルター故に、
この結果には目から鱗。

言葉にして刻み込む必要があると思い、
記事にしてみました。

当たり前なことでも
経験として実感するまでは机上の空論、他人事。

また一つ、
無職として邁進していきたいと思います。

以上。

5

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/07/25
さみらいさん
かなり高感触でした!私のようなパチ屋依存には助け舟になりうる台はありがたいです..!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/07/24
防振り!マイルドなクセに破壊力も悪くない、昨今ではかなりの良台ですよね!
やっぱ良いっすよね
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/07/22
Alisaさん
最近の荒々しい機種の中でひときわ安心感がある台に出会った気がします。

僕もこの日以来打てるタイミングがまるでありません笑。店はちゃんと使ってくれてそうなので
しかのこのこのここしたんたんと狙ってみたいと思ってます?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/22
防振り、なかなか面白いですよねw(初打ちで勝った☆以降一度も勝ってませんwww)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報