パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

牙狼なんてなかった

★フリーテーマ | コラム

牙狼なんてなかった

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/10 21:25


今日は予定通りにD店の開店並びでした! 狙いはもちろん新しい牙狼!


ただ整列時間に行ってみると、並び300人くらい…。D店で見たことないくらいに並んでましたね…。この瞬間もう厳しいことはわかりましたが、一応並びます。


さあ引いた整理番号は…。



223番





はいお疲れ~。





まあそれでもわざわざ並んだわけだし、牙狼じゃなくても何か新台打てたらいいな~とか思ってましたが、さすが223番。全部埋まっとる。

いっしょに来た友人Yは90番台の番号だったので2台あるペルソナ甘を確保できてました。ぼくはとりあえず最近お気に入りのバイオ0甘へ。



回りはどう考えても悪かったんですが、47回転で赤保留(内部期待度40%)が初の雷雲モード突入! 金タイトルタイラントで当たり、STにも突入! それが続く続く…。

{Photo02}



はい、お疲れ!!!

{Photo01}


しれっとテロップレインボーに変わってたりするの嬉しいの。


しかし回らないので即やめ。ライジングの18回転拾ってすぐにモード抜けしたあと、アリア甘へ。こちらも回りは悪いですが、80回転で赤保留から武偵ミッションボーナスになり、それがSTに!

こちらは6R6回、16R2回と振り分け通りで8連! 最後のSTでて~んちゅ~2回外して駆け抜けたのが悲しみでしたが…。


続いては化物語甘へ。当たりそうで当たらない展開が続き(普段はあまり入らない噛みまゾーンに2回入るもぴくりともせず)、100回転ちょうどで羽川赤コメントで、これ自体は大して強くないんですがテンパイフラッシュがまさかのレインボー! キスショットリーチに発展して当たり、その時点ですでにたまっていた2個目の保留でも当たったのでSTクリア!

6R1回、15R4回と振り分け良く5連でした。ただやはり電チュー性能イマイチ&削られているので電サポ100回終える頃には上皿がやられる…。あと時短の演出がやっぱりおかしい…。怪異シャッター0/3って…。熱保留以外信用ならぬ…。

通常とSTの演出は素晴らしいのに、どうして時短は…。


{Photo03}


はい羽川かわいい。


さて、ここまでどの台もそれほど回らず、牙狼効果かお客さんが多くて稼動が良すぎなので身動き取れず(空いてるのは甘デジでも微妙な機種か義風か慶次くらい)、地元に移動してV店で打つことに。



V店ではバイオ0甘で44回転で緑保留(内部70%!!)で当たりST入るもスルー…。レベッカ仕事しろ。


しかし抜け後37回転で赤保留からハザードクラッシュ(顔役物が落ちるやつ、高信頼度だけにあまり出現しない)でスティンガー紫カットインで当たり、それが通常だったんですが時短8回転目で引き戻し!

でもそのあとは16R1回引いただけで終了…。一応はプラスですけどね…。


ちょっとバイオも回りが微妙だったので狙い台の哲也2甘に移りましたら、小当たり2回引いたあと132回転でドサ健に勝ち、確変突入! 頂上決戦ボーナスでドサ健に勝ったの初めて…。確変にテンション上がっていると、まさかのヘソ保留1回転目でふたたびドサ健と戦い負ける…。

ちょっと意味がわからないです…。1/28そこで引くか…。

ただそれが時短72回ついてきました。哲也はヘソでの通常当たりには時短がつかないんですが、確変状態でのヘソ通常だったので救済措置的な意味で時短がついてきたんだと思います。

ただそこでは引き戻せず、しかし時短抜け28回転目に天運ゾーン絡みで当たり(天運ゾーン自体は体感50%ない程度なので安心はできませんが)、8R→8R→6R→凸→16R→凸確と振り分けの細いところばかり引く! 哲也全然勝たない!


コンビ復活モード(通常or確変)と雀聖モード(確変)を行ったり来たりする精神的にキツイ展開のあとはごほうびタイムが待っていました。16Rを6連打! からの凸からの凸(コンビ復活モードに入り、そこでコンビ復活モード継続当たりを引いたので、凸通→凸通か、凸確→凸通を引いたんでしょうね)で、履歴上は14連で終了しました。出玉ありは10連ですけどね…。



10月10日収支

D店
▽バイオ0甘:+30058円(+8588玉)
▽ミリオンゴッドライジング:-875円(-250玉)
▽アリア甘:+10398円(+2971玉)
▽化物甘:+10069円(2877玉)

V店
▽バイオ0甘:+3377円(+965玉)
▽哲也2甘:+17335円(+4953玉)

合計:+70362円(+20104玉)


結果的には牙狼を打てなくて正解だった…。連休明けなら朝並べば座れそうな気するんですけどね。問題は回るかどうか…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/12
>>ピノコさん!

今月はちょっぴりヒキが良いですかね! 甘デジは多く当たりが取れるので、あとはどれだけ連チャンを伸ばせるかというところにかかってます!

おかげさまで月間目標は達成できました! ピノコさんも回る甘デジでがんばってください!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/12
>>長門龍希さん!

やめてくだちい、しんでしまいます。

実際そうなってるとは思いますけどね…。そうでなくても牙狼はみんな好きなので、わざわざ開けなくても良稼動でしょうし。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/12
>>タイルまんさん!

甘デジ最高! なかなか甘を回してくれるところないですけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/12
>>茄子山葱太郎さん!

バイオ最高です(単純)。演出もけっこう面白いですしね~。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/12
すごすぎる。。。わたぼうさんは、ちゃんと台を見極めてる感が強いですけど、
それでもこれは・・・やっぱり引きが強いですよねぇ???
目標まであと少しかな?いーなぁぁぁ、ピノコも甘デジで着実に増やしたいです・・・!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/10
連休明けには牙狼だって回らなくなってるに300ライジング
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/10
甘だけでこの収支…プロだな
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/10
やっぱバイオプロですな
強すぎにも

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報