パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

さらばSONY、こんにちはアップル

★フリーテーマ | コラム

さらばSONY、こんにちはアップル

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/10 02:03



今日はスマホの機種変更でした。いままで使っていたSONYのエクスペリアから話題のiPhone6sに。まるで縄文時代から22世紀への進化くらいのステップアップでした。


とにかく軽い!
webが早い!
耐久性はたぶん1/10くらい!(落としたら確実に壊れる)


SDカードが使えないという衝撃の事実に戸惑いを隠せませんでしたが、仕方あるまい…。何かを得るためには何かを犠牲にしないと…。


そのあとは新しいおもちゃを手に入れた子供のように家に帰っていじくりまわす…わけもなく、パチンコ打ちながら触ってました。


近所のV店でもう北斗百烈に空き台が出ていたのでためしに座ってみたんですが、まあ回らない。1k/15くらいですか。

2000発使って回す間に2回小当たり引きましたよ。大当たり確率より軽い小当たり、いくない。小当たり拾うデータカウンター、もっといくない。

小当たり中にサウザーのチョップにサクッとやられるケンシロウ。



まあ回れば打っても良いかなという感じですね。はたして回る店があるのかというのが疑問ですが…。たまーに北斗みたいな無骨で男くさくて決して演出が面白いとは言えない台を打ちたくなるときがあります。

SEとかボタン発光とかバトルのチャンスアップとか面白いんですけど、深みはないんですよねぇ。



そのあとは哲也2甘で24回転で緑保留からたぶん初めてのサイレント擬似連で双子芸人の後半てんとう虫カットインで当たるも、確変10回転目で近藤に瞬殺される。

でも回りはびっくりするくらい良かったんですね。8R分の出玉飲ませただけでバイオが空いたのでやめましたけど、ぐるぐる回ってました。たぶん上ぶれだと思うけど、20はありそうだったので据え置いておいてほしい。


狙い台のバイオに移りましたら、こちらも回りは19くらいとまずまず。121回転で青保留ですが、内部期待度は60%!

{Photo01}



バイオはこの青保留とかインクリボン保留で一見大したことないやつでも、内部期待度が40%以上あるのがわかった瞬間が楽しいんですよねぇ。40%以上だと9割方当たってます。この前に20%の赤保留で0図柄発展したのに外したりしているので、やはり内部期待度が重要。

この60%青保留は当該で赤保留に変化し、一発告知も作動したので安心して見ていられました。STにも入りましたが連チャン自体は4R→6R→16Rの3連で終了と微妙。


続いては91回転で青保留が今度は70%! もう外れるわけがないです。当該で緑保留に変化、ハザードチャンス3両目到達(激アツ)、金タイトルのデッドオアアライブでタイラント、さらには衣装チェンジ(てんとう虫以上の信頼度を誇る超激アツ演出)も発生し当たり!

{Photo04}


わかりにくいですが通常と違う、なんかカウボーイ衣装っぽいやつで信頼度は94%!

ただこれは4R通常で「このあと用事もあるし、時短引き戻しで5連くらいしてくれないかな~」とか考えるも、そう上手くはいかずに時短終了。

やれやれと思い左打ちに戻すと、時短抜け4回転目で金のSU演出が…。


この瞬間当たりを確信しました。


3テンパイで、まさかの…。


{Photo02}


D.D.S役物先読み! 信頼度92%!!


そのままビタ当たりで16R&ST突入しました。やはり低確が甘いスペックだと電チュー保留引き戻しがあなどれないのが良い…!

16Rを4連打で時間的にもキリが良かったのでやめました。あと1回16R引けてればプラスだったんですけどね~。なかなか上手くいきません。



10月9日収支

▽北斗百烈:-7000円(-2000玉)
▽哲也2甘:-875円(-250玉)
▽バイオ0甘:+6772円(+1935玉)

合計:-1103円(-315玉)



そのあとはアジカンのライブに行ってきました。久々~。


{Photo03}



アンコールだけ写真撮影OKだったのでバシャバシャ撮ってきました。相変わらずカッコいい。





さあ、そして明日は運命の日!

大阪では牙狼 魔戒ノ花が解禁となります! もちろんぼくも朝イチ並びしますが、マイホではD店が50台導入!

しかし50台でも座れるかはかなり難しそう…。新台時の並びはいつも200人近くなりますし、ましてや牙狼ですからね~。

座れなかったらそのままD店でど根性ガエルor百烈orバイオorペルソナ甘辺りを打つか、C店に移動して打つかになりそうです。



まあすべて「回れば」の前提ありきですけどね…。MAX機種だと最低でもボーダー+2は欲しいです。


さあ、明日に備えて寝ます…。おやすみなさい!!!(プオーンプオーンプオーンプオーン)…

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/10
>>yuuさん!

確かに落としそうになると心臓がバクッ!てなりますけど、圧倒的に軽いしネットも早いんですよ…。これを味わったらもう普通のスマホには戻れないっす…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/10
>>茄子山葱太郎さん!

新台レポ延期です! 座れません!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/10
>>光帝ひろさん!

ふふふ…良かったですよアジカン!!!(疲れてて最初の方寝てたとか口が裂けても言えない)
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/10/10
iPhone壊れやすいから敬遠してます…
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/10
ついに魔戒ノ花ですね
とれたら新台レポ期待してますよ!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/10/10
ア…アジカン…‼︎羨ましいわ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報