パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CR雀鬼初打ちも、これはちょっと…

★フリーテーマ | コラム

CR雀鬼初打ちも、これはちょっと…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/08 22:55



今週は昨日今日とちゃんと大学行きました。4年なので週2しかない授業でも、サボりがちなのがいまどきの大学生。しかし行かないと出席がピンチなので…。


帰りに地元ホール巡りしまして、まずはスロ専で戦国コレクション2のAT後26コレがあったので、「まあありっちゃあり?」と思って打ち始めましたら弱チェ2回、弱チャンス目1回、強チェ1回などレア役を引けて鬼ヶ島チャレンジに入り200コレほど乗せましたが、特に何も起きず天国ではなかったようなのでやめ~。


店移動しまして、最近貯玉が盛り盛り増えていたV店に。「バイオか哲也の回るやつ打ちたいな~」と思いつつも、まずはスロットチェック。


すごい! 全然動いてない!

バイオ6やゴッドイーターなどはほとんど0回転、新台ルパンや強敵にも空き台が目立つ。もちろん拾える台はなし。世知辛いなぁ。


そしてパチンココーナーに行くも、バイオ0も哲也も狙い台は埋まっていたので(狙い台ではないやつは空いてますが、そっちは調整が…)、「どうしようかな~」と思っていたら新台のCR雀鬼が目の前で空いたので、気になっていたこともあり着席!


スペックは以下のようです。

▽CR雀鬼 桜井章一伝説

低確:1/199.8
高確:1/94.7

ヘソ振り分け
▽8R(1008発)確変ST100回:0.5%
▽8R確変ST60回:96.5%
▽潜伏確変:3%

電チュー振り分け
▽4R(504発)確変:50%
▽16R(2016発)確変:50%



100%ST機ですが、ヘソで潜伏あり、電サポ後潜伏ありの機種ですね。なぜかサイトによって高確率が1/84だったり1/94だったりしますが、大一の公式サイトでは1/94になっているのでそっちが正しいですね。

継続率は65%…。低いなと思いましたが、等価ボーダーが17~18.5くらいで、最近気に入っている大一ですし、ライトミドルですし、キャラデザが哲也の人で麻雀の機種なので打ってみました。

回りは19くらいとまずまず。ステージからの入賞率が低いのが気になりますが、とりあえず1回当てるまでは続行。


で、264回転で赤保留雀鬼伝説擬似3(いちばん熱い擬似連)、鬼の鉄槌役物、最終決戦リーチで当たったんですが、それまでにけっこう熱めの演出をそこそこ外しました…。



赤保留1/3
最終決戦リーチ1/1
我れ、悪党なり予告0/1
鬼の鉄槌役物1/2
てんとう虫柄0/1


赤保留とてんとう虫柄が複合して外した時は「マジかよ」と思いましたね。大一のてんとう虫って最重要ですし…。


{Photo01}


こいつが外れた赤保留だぁあああ!!

{Photo02}


そのあとは当たりましたが…。


で、ST入ってヘソ保留もなかったので1回転目から電チュー保留消化だったんですが、その1回転目が赤保留で「さすがにもろたやろ!」と思ったら外す…。その4回転後に通常保留でサクッと当たる。


「なんじゃこれ」


で、その後ST駆け抜けました。


感想としては、単純に不出来な台かなぁ…と。保留変化アクションが保4で透明保留が入った場合、毎回転起きるんですがほとんど変化しないんですよね。変化するときは当該に入っていきなり緑になったり赤になったり。

あとST中のタッチビジョン演出が熱いのかなと思いましたが、特定の演出ではデフォなのかあまり熱くないのかな?

それとスペック面ではほとんどの場合60回転で1/94を引かないと電サポ100回つかない(STなので残り40回転はヘソ潜伏)、電サポ100回転ついても継続率65%(鬼武者甘並)。

STの継続率70%以下って如実に継続しないんですよね。確変の60%とかならまだ大丈夫なんですけど。


以上のことを総合的に考えると…。





もう打たないかな!




最近面白かった大一だけに、ちょっとこれは違うかなぁと。注目度も低いので演出解析が出る前に釘もダメになりそうだし、通常時演出はそれほど苦にならなかっただけに残念です。



10月8日収支

▽戦国コレクション2:-1880円(-94枚)
▽雀鬼:-3206円(-916玉)

合計:-5086円(-94枚、-916玉)



明日は哲也かバイオ0を打って口直ししましょう…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/10
>>ざきゃさん!

STは波に乗ってしまえばすごいイメージありますね。履歴見ても2、1、2、3、4、2、20みたいな感じでw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/10
>>パチ7編集部さん!

何言ってるんですか、大敗ですよ! 3日寝込むレベルですよ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/10
>>タイルまんさん!

調べたらすごい人なんですね。積み込み動画マジですごかった…。

大一は最近いちばん面白いと思ってるんですよね。哲也しかりバイオしかり。てんとう虫はけっこう外しますけど、しれっと当たったりもするので、それがいい(笑)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/10/09
つよパチとか見てても思うんだけどSTタイプて継続率悪いよね…
続く時は異常なくらいだけどw
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/09
帝王クラスになると負けたうちに入らないっすね!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/09
桜井章一もパチンコ台になったんだ…。大一って昔から好きだけどてんとう虫柄ってかなり外すんだよね…つか基本的に大一の台は何も信用性ない(笑)けどそれがいい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報