パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4年に1度の戦いです

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

4年に1度の戦いです

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2024/03/04 23:00

2月29日 3:00 


すでにご存知の通り何かと田舎の朝は早い、この日は平日だったけどお休みを取ってマイホへ移動


というのもお店の推し日が弱と強があり29が月1の強に当たる日であり閏年の今年は4年に1度の2月の29日という色々と期待したくなる日



4年後なんてホールも私自身もどうなってるかわからないので、どうせなら良かれ悪かれネタにもなるだろう精神での決行であった





8:00


整理券を受け取る、3時間弱待機していたが2番ということで正直狙い台である乙女が取れない可能性を想定しつつラインナップを再確認する



気合を入れるためにサムネのラーメンを朝から食べたけど朝から2玉は結構厳しかったのは内緒である


{Photo01}




案の定乙女は1番に並んだ人に取られたため第二候補の初打ちガルパンへ、モンキーターンも候補にはあったけど公式配信で裏ボタンなど覚えたばかりだったのもありガルパンをチョイス




色々調べながら打って気付いたら480でAT当選、ここまででCZは2回とかなり悪い(設定1でも1/133.9)かつリセットだったら65%で500が天井だったのでやや複雑



{Photo02}





からの単発&高設定示唆(強)



初戦の相手のBCはトータル勝利期待度80%くらいあると聞いていたけどまったくベルが引けずロックオン状態に移行せずサックリ、そして示唆(強)と言われても疑いながらそのまま続投へ



.

.

.

.

.

.

.

.


単発の救済である2スルー天井(25%)にも引っかからず




{Photo03}






まったくCZを突破できず




1066Gで7回目のCZを外し




{Photo04}





11:04
単発からの天井、この時点で投資が2700枚ともう強い日とかどうこうではないのだ…心が辛くなっていた(ちなみに隣のヴェンデッタからすぐに3以上の333枚OVERが出ている)



そしてこんな格言、いや日本のことわざにはこんなことわざがある






泣 き っ 面 に 蜂





{Photo05}






天井で不屈的な穢れ的なやつ、ボコポイントが解放されて恩恵付き確定CZであるボコミュージアムに突入する




天井はAT確定のCZである



ボコミュージアムは恩恵付きのAT確定のCZである




(これ最悪1回分AT確定CZ損してるんじゃ)





恩恵はライバル校が参戦するアナザーウォー、出てきたのはダージリン(ボーナス後に仲間ストック高確率を10G行う、敗北か有利区間切れまで続く)




その後1戦目から大将戦にもつれ込むもレア役でなんとか耐え


{Photo06}




{Photo07}





ダージリン参戦の効果がかなり強くほどんどを全員参戦による勝ち確状態で切り抜けていき、SSまであと一歩だったりしながらも300枚貰い上位ATが見えるのではと思い始める





{Photo08}






そして最後のチーム継続高校相手に、300枚のボーナスとダージリン恩恵で異常なくらいストックして13ストック





これはさすがに上位を確信し勝ち確状態で消化していき



{Photo09}





最終戦も勝ち確状態へ、ただダージリンが強すぎた…最初引いたときダージリンかあと落ち込んでいたのは大変失礼なくらい強かった




そしてEDを迎え、気休め程度な特化ゾーン大あんこう祭りで50枚乗せてトータル期待度88%な上位ATへ





{Photo10}






1番勝ちやすいBC学園にさっくり負け、1回目のCZで上位CZ出るも外したのでオシマイ マイナスでいえば900枚程であったが十分耐えたほうと割り切って昼も食べず帰って夜遅くまで寝直しましたとさ





ATは叩きどころはわかりやすい反面、通常時がちょっと厳しい部分目立つなあというのが正直な感想でした…ATの追撃の仕組みや裏ボタンを知ってるか知らないかで感想だいぶ変わると思いました

3

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報