パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

祭りの裏側の戦い

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

祭りの裏側の戦い

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2024/03/21 10:38

3月17日 午前6時15分


田舎の朝にしては遅い、そう遅かったのだ…この日はユニバカサミフェス当日であって出陣予定だった。



3時に起きるはずが3時間の寝坊、どんなに急いでスムーズに行っても到着は10時を越えるであろうという事実と既に100人近いというつぶやきを見てゴリゴリに減るモチベーション。



実は今回パチ7のオフとしては申込みをせずひっそり行ってササッとパチ7ブースや気になる箇所数カ所見てひっそり撤収のつもりだった、しかしそれも怪しい状況。

(オフに申し込まなかった理由が飲み会が参加しても翌日のことを考えると開始19時半の飲み会に10分いられないスケジュールだったため)



都内はもう他の人に任せようという考えてプランBのとあるホールへ移動。



午前9時ちょい


{Photo01}





辿り着いたグンマの地で調査に来ているマスクマンとnamiさん、そしてアテンド役の犬さんと合流して抽選、200名近い人数としてはまずまずな番号で乙女を確保。サミー系の匂わせっぽい感じもあったけど最近打ててなかったし引きたいフラグの多さからチョイス。




{Photo02}

  

{Photo03}




ATに入ったり伸びなかったりしつつやっとチャンスが訪れるもここはカンスケが選択される、平均満たない30G



{Photo04}





そしてチャンス目から昇格しノブナガのパネルが出現、赤キャラの性能でも頭1つ抜けてるしここは物にしたい…!




勿論不発、5マス目も外して6マス目のモトナリが発動する。







その後ATが終了し手持ちが800枚弱、周りの状況もあまり良くなく末尾台の1台だけは好調そうかつ両隣のアーム強さで若干日和気味に。


(右:末尾台でCZの入りが特に良いが展開は良くない 左:1/65536や約1/2000のフラグをボコボコ引いてる)



とりあえず引き戻しとCZだけ見てやめれば1万負けないくらいで落ち着くしこのくらいで…と引き戻し前兆中にCZが出現し引き戻しはダイナミック否定。











{Photo05}








上位CZではないのにかなり大暴れした結果大チャンスが訪れていた…というのもこの状況。



・ボーナスの放出は獲得順、内部的にATになった場合残りのボーナスはAT中ボーナス扱い(出陣ボーナス)となる。


・イエヤスがエピボ確定なので後ろのヨシモト・ウジマサは出陣ボーナスになる。


・ヒデヨシの勝利分のボナでATになればイエヤスの分も出陣ボーナスとなる。


・乙女アタック経由での出陣ボーナスは該当乙女のパネルが1~4を占める。


つまり1個目のボーナスでAT入れられるかどうかで、イエヤスの出陣ボーナス以上が取れるかどうかの運命の分かれ目…平均3桁近い上乗せかAT確定のエピボだけになるか。


{Photo06}






{Photo07}





引  け  た、10Gの段階でレア役は引いてないので1%を10回で通したことになっているしさらにその6G間で引いた小役と弱チェで勝利ストックまでもぎ取っていた(勝利ストック抽選 弱レア5% 小役0.1%)



捲りはほぼ確定した中ここからたくさん乗せていきたい。




イエヤス 80G(ちなみにこの日初めてイエヤスの出陣ボーナスを経験)



ヨシモト 45G




そしてウジマサの出陣ボーナス抽選中…





{Photo08}






2/5で神謀覚醒という状態…未だに引けてない1/16384のロンフリや出陣ボナで取れる1番強い特化ゾーンという大チャンス…さっきノブナガ取れなかったしイエヤスのときも5マス目に配置されてたけど届かなかった…






ここで決めるしかない。














綺麗に一周して7マス目のウジマサ、平均を結構下回る70G









その後モード示唆は悪くないもののボナは引けず勝利ストックも消費し継続を賭けたバトルへ、





{Photo09}





ここでも初めての経験で1回目のバトルでカンスケ以外の乙女が出陣、勝利確定かつ次戦からの継続率が66%以上に。






勿論伸ばせず、引き戻しやら諸々をチェックし最終的に天国を確認し終了。



{Photo10}






午後1時半


併設の食堂でサムネご飯を食べて挨拶やらして帰路へ、実は片道2時間近い距離なので結構大変だったりした。




実戦中はパチ7ユーザーの方々や色んな人たちの祭りを楽しむ姿を眺めながら打っててウラヤマシイ…となりつつ打ってましたとさ。










【余談】



寝坊した理由は前日にありました。


16日

AM3時 田舎の朝は早いので始発で都内へ。


AM7時 駅近くのガストで朝食と時間潰し、オンライン抽選に参加し微妙な番号を引く。


AM10時半 狙いが取れずシンフォギアをちょろ打ちしAT入らずテーブル示唆が危ないのでやめ、イカボールさんに挨拶し撤収(このときシールを貰い忘れる)


PM2時 放浪して帰宅し祭りに備え軽く仮眠。


PM9時 仮眠のはずが爆睡、夕飯食べたりお風呂に入ったりする。


PM11時 寝ようとしながら動画サイトを放浪していると見ていたドンキー耐久の続きが配信されていてチラ見すると名物のアレが近かったので観覧。


3月17日 AM0時 アレを見届けて寝ようとするもアレに愉悦を感じたものは見届けろという悲痛な怒りに心痛めてクリアまで見る。


AM1時 2時間寝れるし仮眠をしよう    →    冒頭へ。

9

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/04/04
ワイルドさん

! そうかこれがパチ7(裏)9周年オフ会……私は参加していたのだ…

そして犬さんと同じくらい最近エンカ率低めなワイルドさん……!
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2024/04/03
パチ7=犬さんだから、犬に会えたのなら周年に参加したも同然!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/03/27
鬼姫@パチ7さん

そう、平打ちはかなりリスキー……上でもアームがあれだと財布が燃えるけど面白いからついつい
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/03/26
長門龍希さん
Me toのシンさん!!!

乙女とグランベルムは平打ちしたら死期が近づきます...でも打っちゃう!面白いんだもんwww
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/03/26
鬼姫@パチ7さん
可愛いは正義……良い時代になったものだ…(殉星風味)

なおこの前行ったらノーATで4人ほど諭吉が逃げましたのは秘密
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/03/26
カンスケちゃんが可愛いし、ウジマサさんが可愛いので勝利ですね!
乙女打っておけば常勝理論がいま!!(収支は聞かないで・・・)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/03/21
Alisaさん

あのアタックプレミアムか!?ってくらいコタが来ましたね(通常2、昇格1、スイカ昇格1)

出陣ボナも安定性は段違いなウジマサ、つまりAlisaさんはおっとり和服美女が好きと……メモしなきゃ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/21
この乙女アタックは、痺れますね!やはり、ウジマサさんが最カワでOKですね☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報