パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

兄との思い出

佐々木真の年末年始お題:今まで打ち込んだ機種TOP3 | コラム

兄との思い出

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2024/01/12 12:11

明けましておメリークリスマス。

今までとは、何ぞと考えたのですが、打ったか、打たされたかという場面で打ち込んだという種別が違う事は大目にみて頂きたいです。

まず3位

さるかにです。

これ、すごい面白くて、収支度外視で打ってたんですけど、確認できずな迷機。

まず、さるかカニかが当たれば揃うという当たり前な事ですが、カニの後が天国ループみたいになるんですよ。コツコツ当たって、さる後は早い当たりが無さすぎ故に捨てという学生時代しか出来ない遊びをしていた私にとっては名機です。

2位

海一番

初手から書きますが、クソ台なんですけど、兎に角勝てすぎた。

エナ専用機みたいで、兄とはまず、800はまり目途にして歩き回ろうと、そして32やめという事で合致も、拾えるには拾えるけど、勝てすぎているって話から始まり、どうするか、600スタートまでに下げてもイケるだろうと結論付け、次にやめ時4でえぇやん、突っかからん。

という決断で、じゃぁ、550スタートの4やめに達して、打てる台が無かったら帰るっていう手段もなく、兎に角歩くって店舗を廻るって意欲はお金だけで有ったんですけど、それだけがんばれば、他の機種も勉強できるなぁって思っていました。

第一位

侍スピリッツ

時期が時期であり、大量獲得機と比べたらポンコツスペックのこいつに設定が入っていたからであり、兄と花火の親方打ってた時の、裏の島にサムスピが有って、盤面越しに何やってんだろうってところで、手順を盗んだ。

これは、誤報もあるんですが、1枚掛けで確定まで回さないと失敗します。
故に、天草までにBR判別はしておいて、そこから液晶履歴の左押しながら1枚掛けで4G位回すと、50以内に変換でNBにはならない。

失敗例が恐らく天草告知が嚙んじゃったフリーズになってしまったのではないかと。

たった7枚位が導く200枚はデカい。

ほとんど兄がからんでくる 以上。

3

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2024/01/15
さみらいさん
コメントありがとうございます。
パチンコ、パチスロゲーセン行くと、こんなに楽しかったんだって、絶望を目にしますけど、いかがでしょうか?
今はコンプ目指すだけの和尚さん、木魚の様にレバー叩いているみたいなモノで、本当にゲーセン行ったら何かが朽ちましたので、オススメは…          します。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/13
4号機世代ではないけど、4号機マニアな私このコラムでの機種がすべてわかるという()ほんと4号機時代も体験してみたかった
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2024/01/13
ギアンさん
コメントありがとうございます。

海一番は、通常エナ機なのですが、一部で裏返ってたんですよ。
おそらく鉄火場に出会っていたら、地獄への道しるべです。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2024/01/13
Alisaさん
コメントありがとうございます。

さるかには711の方、打たなかったんですけど、私にとっては、中毒性は酷いです。

クレイジーレーサー永久ループはやらなかった、と言うか、失敗した際の勝ったけど入らないリスクが賄えなかった実力不足です。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2024/01/12
海一番、訳も分からず爆連させてすごく好きな台だったんですが、気合いの入ったお客様方からすればなんとも微妙な台だったんですねぇ・・・
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/01/12
さるかに、なっつ!ボクは「打ったことある」程度ですが、友達が中毒になってましたねwww
サムスピもありましたねwクレージーレーサとかもでしたっけ?wこうゆう攻略法とかがある台、出てこないかなぁ☆(ないかw)
(花火の親方とかもなついですwあれ、ハズせなかったなぁwww)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報