パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Pゴブリンスレイヤー(JFJ,5月)

★イラスト | コラム

Pゴブリンスレイヤー(JFJ,5月)

プロフィール画像
Pachinko Quoraさん
投稿日:2023/10/23 18:26

Pゴブリンスレイヤー
実践
さあゴブリンスレイヤー打っていきたいと思います。

ゴブリンスレイヤーのスペックを紹介しながら実践の感触をお伝えしていきますね。



まずは、スペックからです。

当たりは、1/319です。当たり引いて60%振り分けの60%でラッシュに入ります。

このスロットは他のものとは異なり、一回転で結果が即決される迅速なラウンドを特徴としています。さらに、ダッシュが終了すると、時短が70回付いてくる点が特異です。この点において、他と異なる要素があります。そして、時短引き戻し込みのラウンドの継続率は約90%と非常に高いため、高継続率の機種と言えます。



まず、当たりを引く確率は60%で、これからゲームを開始します。ここまでは通常通りですが、残りの40%でも初当たりが必ず1500発もらえるということは非常にありがたいことです。ダメージを受けることがあるかもしれませんが、その場合でも1500発が確約されていることは、プレイヤーにとって大変嬉しいことでしょう。



さらに、このスロットはラッシュが非常に迅速で、1回転ですぐに結論が出て、スムーズに当たりが出ます。経験者によれば、この要素は非常に楽しいとのことです。剣がぶっ刺さる瞬間が非常に気持ちよく、その感覚をもう一度味わいたいと思わせるものです。



カスタムオプションもありますが、今回はノーマルでプレイします。初回の当たりを引くことができれば、非常に嬉しいです。また、富士商事の先ローリングも導入したいと考えています。他にも、先読みチャンスやラッキーエアープレミア、一発特集アップといった3つのオプションがあり、これらをオン・オフで選択できます。



通常時には既に約1000回転回していますが、非常に静かです。デフォルトの状態でも、以前の藤商事の機種とは異なり、驚くほど何も起こらないように感じられます。藤商事の機種としては通常、様々なイベントが発生するイメージがありますが、この機種はほとんど進展がないように感じられました。



最後に、実際にプレイした際には300回転で先ローリングが1回もなかったため、笑い話になりました。ただし、全然来ない台にハマることもあるため、注意が必要です。



総じて、このスロットは非常に期待に応えるものであり、十分に楽しむことができます。地獄少女や地獄少女3000が好きな方には特におすすめの機種であり、ダークファンタジーの要素が豊富に含まれています。ストーリーも魅力的で、楽しい時間を過ごせることでしょう。



「ゴブリンスレイヤー」という名前で周りから知られている主人公は、現在はいませんが、私は仮面カブトのような鎧を身につけた人がここにいます。私は、世界を救うゴブリンスレイヤーと自称しています。ヒーローという言葉は、通常世界を救うための存在を指しますが、ゴブリンスレイヤーさんは世界を救うことを目指しておらず、単にゴブリンによって自分の村を壊され、姉を殺されるといった苦しい過去を持つため、ゴブリンを殺すことに全力を注ぐ物語です。



しかしこのゴブリンも最初は単なる雑魚キャラクターのように見えますが、ゴブリンの世界にはピラミッドのような強力なゴブリンたちが存在し、次第に強力なゴブリンたちが登場します。バトルは激化し、ゴブリンスレイヤーの仲間たちはさまざまな知恵を絞ってこれらの強敵と戦います。この展開が面白い要素となっています。



このアニメは、"萌え系"の要素も含む、幅広い層の視聴者に楽しんでいただける作品になっています。私はまだゴブリンスレイヤーの初心者であり、あまり詳しくありませんが、2023年に第2期が決定したと聞いて、非常に楽しみにしています。おめでとうございます。



特徴的な点として、登場人物たちは名前を持っていないことが挙げられます。これには驚きました。名前のない冒険者たちの物語のようです。そうです、金は非常に重要です。金の強さは40%から80%、90%など幅広いです。ゴブリンスレイヤーの世界には、様々な金の価値が存在します。



さて、これらの本には擬似3の女神官など、名前のない冒険者たちが登場します。剣の乙女や牛飼い娘など、キャラクターたちはさまざまです。金の強さは最近の藤商事の機種において非常に重要で、40%から80%、90%などの幅があることを覚えておくべきです。



バトルリーチには敵が5種類いますが、ゴブリンチャンピオンはその中でも特に強力です。赤保留は50%の確率で出現する要素で、タイトルは変わりません。ただし、リーチ後には熱い演出が頻繁に入るため、今回は何も起こりませんでした。神保木の祝詞や女神降臨といった演出が入ることで、盛り上がります。演出がなかった場合、期待するのは当落前に激アテニスが入るかどうかです。金のゴブリンは非常に強力ですが、ゴブリンスレイヤーさんも負けていません。



赤堀を外しましたが、朝一で44回転を消費して1つのリーチが熱くなかったため、押し切れない感じです。重要なのは、リーチ後の神保木の祝詞と女神降臨の演出が入るかどうかです。バトルリーチにおいて、現在のリーチがメインのものであることを覚えておきましょう。



バトルリーチに行った後、くれない覚醒に行くことや、最後に待ち人の祈りと見るからに力強い演出があります。覚えていなくても問題ありませんが、その演出が入るかどうかが重要です。もし演出が入らない場合、しっかりとチャンスアップが発生することがあるかもしれませんね。



そして、本日も信頼度と導入初秋の台が全て新しいものであるということですが、もし間違っていたら申し訳ありません。今日座った台は、朝に選んで吟味しました。昨日は初当たりを5回引きましたが、すべて単発でした。ガラスを割ることなく駆け抜けることができたとはいえ、1という出目だったため、すべて単発かもしれませんし、それについては不確定です。この台は波が悪いかもしれないので、跳ね返りに期待しましょうが、嫌な気持ちにならないでください。



ただし、これらの台の中で、3台は非常に高い出玉を出していますが、1台だけが不調のようです。もしかしたらそろそろ調子が戻ってくるかもしれませんが、私のプレイタイミングではないのかもしれません。ちょっとセミナーの頭を残しておきますが、まだ大丈夫です。



赤い色がスタートに入る瞬間、あるいは特定の演出が入る瞬間があります。これが起きると、4打撃キャストやネクストなど、一番弱いパターンでも女神降臨など、50%以上の激アツ演出が入ることがあります。半落ちの要素も重要です。



それが噂の剣の博士です。きた、次が止まるかどうかがポイントです。ファーストの1ラインより多い方がチャンス高まります。8ラインまで行けば当たりでしたか。熱くない当たりかもしれませんね。7ラインまで来ましたよ、行ってしまいそうです。あれ、手応えがありましたが降りません。いや、これはジヘンドです(笑)。ダメなんか待って、ほらやっぱり8ラインで当たり、7ラインは外してしまいました。信頼度が60%なのに当たらないのか、やばい匂いがするよ外して、7ラインも外しました。1個手前で書いてくれましたね。



イルミが白スタートで、しかも今また保留の変化があったようですね。煽ったけれども、ガスリましたね。ここからマイナス1コマなのでロングリーチに行きます。プラス1コマの場合はギャラリー1に行きます。2回目、しかもこの予告も先読みで出ると非常に強力です。さあ、ゴブリン殲滅、さっき外したマルチラインに行くのでしょうか。いや、いや、いや、いや、いや、いや、4ラインになってもう話にならないでしょう。幸運を祈ります、何で当たるかわかりませんから、こういうしっかりしたバトルリーチがあるのに、こういうので当たっちゃうから。さあ、4スタート、この時点で1500発は確定です。ここからラッシュに入るかどうかの判断が入ります。



これは、デフォルトの設定です。最初、私はこれが金だと思いましたが、この付近はデフォルトのままで、成功すればいいと思います。しかし、開始が赤いとか、文字が異なる場合、チャンスが回避や、穴がないか注意が必要です。そして、最後に連打があります。何もないかもしれませんが、それでもチャンスがある場合は進めると思います。



演出はすべて失敗しましたが、最後に復活があったと思います。最初の先生などで簡単に当たることがあるので、ラッシュにすぐに突入することもあるので、後ろに引っ張られるイメージはあまりないですが、最後までチャンスはあると思います。ここで剣が落ちることがあるかもしれません。



はい、40%の期待度をいただきました。1500発のボーナスをもらえて嬉しいです。さっきのローリングが入れすぎたので、早く当たることを期待していました。戦闘中でも変更できますが、今回は先読みとローリングが上手くいかなくなりました。前の地獄少女では両方入れられたのですが、今回はどちらか一方だけが入ります。したがって、先ローリングを入れてプレイしようと思います。保留がへそに入った瞬間にこのボタンが赤く回り、期待度が40%になります。これは驚きですね。



ただ、皆さん、お分かりかと思いますが、これは動画です。私はリアルタイムでプレイしていますが、次の画面に移行した瞬間、飛びました。321 Perfumeしますので、どうぞお楽しみにしてください。



あー、ゴブリンを倒して、お姉ちゃんの仇を取ってきました。頑張ってきたので、もう早速、40%なので過信しないでください。展開が弱く、終わることもあるので、10回転目、白スタートです。ゴブリンスレイヤーさん、いじってほしいな。

はい、ロングリーチに行って、ここからどこに行くかはルーレットのようにランダムです。ただし、ボリュームも変わっていない白スタートは、ちょっと怪しいですね。さん、今のやつもこれ、あのもう一段階行くと激アツになるんですよね。金の深く刺さる感じになります。



8店舗に出てきたこれ、倒せば当たりです。ギルド、堀江が変わりますね。これは、紫京なので、20%ぐらいですね。この上に赤保留があるようです。ゴブリンチャンピオンは、バトルの真ん中、ボブちゃんです。まだまだルートは残されていますね。サイコロのところからくれない覚醒いくのと、最後に待ち人の祈り、この後のイルミ。あー、ないない、もう不安です。最後に、強くなるパターンもあると思います。



このチャンスアップとしては、タイトルもそうでしたが、この図柄が燃えることがあります。金とかに。はい、ダメでした。何にもありませんでした。剣の乙女は、あー、さすがに無理かな、はい、10回転目、初めての酒ローリングは外れました。びっくりしました。まあ、でも展開が分かりやすいので、あんなに弱いと、ちょっと無理かなという感じです。意外と、あのメタルゴブリンが出てきた際、当たってしまうこともあるのです。まだリーチ途中なのに、そっちのけで当たりがお知らせされることもあります。



このため、実際にはかなりの楽しみどころがあります。バトルリーチで勝たないと当たらないような感じではなく、多くの方法で楽しむことができる印象を受けます。当たり前のことかもしれませんが、そう、さっきのローリングなしで受付嬢から次の機会が与えられました。サイコロは成功し、意外と当たります。これは33%の確率で、誰が選ばれるかにはあまり大きな差はありません。赤セリフの場合、チャンスアップです。さあ、ハイエルフ、これ、これ、熱いですね、熱い。あれ、回っていないけど、結構期待が高まります。おそらく、5割ぐらいの確率があるのではないでしょうか。さあ、両方がゾロ目だったら、全然ゴブリンを倒しませんね。400玉ぐらいしか使っていないです。

外れることもありますがゴブリンスレイヤーとても楽しい台ですね。実際、この台はどこからでも期待感を感じることができるので、飽きることがありませんでした。特に、当たりの瞬間は非常に気持ちよく、一度当たれば、続きそうな感じのラッシュになり、平均して7000円以上の出玉が期待できると思います。スピード感もあり、ゴールドレインボー系のプレミアム演出もたくさん見られました。私は即決型の台が好きで、90%の引き戻し率があればそれなりに続くだろうと感じました。ただし、2回目のラッシュは90%ではないことをご理解ください。

当たりのパターンは最低から最高まで多彩で、前日に2万発の出玉を獲得した方からすると、ゴブリンスレイヤーにはもう少し期待していたかもしれません。リベンジの機会があれば、もう1回打ってみたいと思います。何か大きな当たりが出る予感がしています。

しかし、今日は通常時が重かったため、ここでプレイを終了したいと思います。

それでは、次回のプレイでお会いしましょう。

1

Pachinko Quoraさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報