パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.(京楽,6月)

★珍古台・珍古店の話 | コラム

ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.(京楽,6月)

プロフィール画像
Pachinko Quoraさん
投稿日:2023/09/15 16:09


今回は、「ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.」について記事を書いていきます。
試し打ちも行ってきましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです!

はじめに
はじめに「ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.」について簡単にまとめます。

「ぱちんこ 乃木坂46」のライトバージョンの詳細情報、特に連チャンゾーンの「キュンキュンRUSH」に関する情報が提供されています。以下にその要点をまとめてみましょう。

1:連チャンゾーン「キュンキュンRUSH」の継続率は約72%です。

2:RUSHは最大5個(当該含む)までストックでき、非継続時でもストックがあれば次のRUSHがスタートします。

3:初当りからのRUSH突入時には、必ずストックを2個以上獲得できます。

4:連チャン中に継続大当りの約14%を占める「LEGEND BONUS」を獲得すると、ストックが上乗せされます。

5:ストックがある時点で、約72%の連チャンゾーンを2回以上消化できるため、実質の継続率は90%オーバーです(ストック数によって変動します)。

6:RUSH上乗せを考慮すると、継続率は、ストックが2個なら約91.7%、最大の5個なら約96.1%になります。

これらの情報に基づいて、プレイヤーは「ぱちんこ 乃木坂46」のライトバージョンでのゲームプレイを戦略的に計画できるでしょう。特にストックの効果やLEGEND BONUSの獲得が連チャン率を向上させる要因となりそうです。

実践
「ぱちんこ 乃木坂46 キュンキュンLIGHT ver.」を試し打ちに行ってきました。

大当たり確率は約129.9の一種二種今後機となっておりましてキュンキュンラッシュ突入率は51%。

継続率は約72%から最大約96%になっております。

特徴といたしましては、ラッシュ突入の振り遅れを引くとまずラッシュストックを2個以上獲得することができます。1個あたりのストックの継続率は約72%になっていてかつ10%の振り分けを引くとストック数が上乗せされるという仕様にはなっております。なので、最大継続率が約96.1%になる感じになります。右打ちは結構面白い見せ方にはなっていると思います。なので、その辺はラッシュに突入してから細かく説明して

いきたいと思います。



ちなみにジョイスティックを操作していただくと設定ができますカスタマイズはトレジャースペックの方っていうよりかはその前のライトミドルの方を順次いっているような感じです。

先読みチャンス色保留チャンスでこれはライトミドルの方なかったです。

けれどもボタンブルブルっていうのも増えていますね。あと入賞受信フラッシュ新ダイヤルアップモード予告メリハリモード。そして、フラッシュプレミアム固定系のカスタマイズですね。

いろいろ設定できますのでライトバージョンということで設定した時の特定のSの信頼度っていうのはさらに

上がると思います。なので、お好きに設定していただければなというところです。

個人的にはやっぱ予告メリハリがかなり好きなので予告メリハリを入れていきたいと思います。

機能性カスタマイズはいつもの通りオートボタンや、3バイブ、サイド液晶BGMなどいろいろ設定して

いただければ良い感じです。ランダムカスタマイズっていうのがございましてこれをやってみると多分勝手に入ります。

さっきちょっと予告メールオンにしましたが、プレミアムが勝手にオンになっているのでブラックボックスにしたい人はそれにしていただい、ランダム入れてみようともらっても面白いかもしれないですね。

しかも決定したらランダムカスタマイズだから見えないっていう風にできます。ちょっとこのカスタマイズのやり方は初めてだと思いますので、どれ入れているかわからなくしたい方は。ぜひ入れてみてくださいって感じです。まあ入れても良いですが、ちょっと今回は予告メリハリだけでやろうかなと思います。

流れとしては、今までパチンコの乃木坂46 2作品出ていますが、その通常時に準じていますので、直近だとトレジャースペック打っていた方だったら分かりやすいかなと思います。

ざっくりと注目演出を言うとビーチ中ですね。SPS中に出てくるチャンスアップである激ラブブーストやとかレジェンドメンバーですね。演出そして出てくるのは通常時は白石麻衣さんと西野七瀬さんですね。この2人が出てきますが、そのビーチアクションやレジェンドカットinっていうものですね。その辺とかあとは京楽さんの機種おなじみゼブラ柄とかですね。その辺に期待していただいてというところですかね。

このキュンキュンライトバージョンでは、追加演出もあります。今回は、握手会アタックのこれを入りましたが、

告白リーチというのが救済みたいな感じです。その入り方みたいなのもちょっと変動中から入ることや、煽り専用みたいな保留変化とかもあったりするので今回はラッシュ中もそうなのですが、割とその告白メンバーから告白されたりこっちがしたりみたいなのものがメインになっているような演出構成になっているという風に思ってもらえばいいかなと思います。



さらに、握手会アタックはこの4人目振り向けば8点になります。

今回予告メリハリモード入れていますので、こういうアクションアタックが入った時点で多分発展すると思います。



さぁ、真夏さんが一番良かったですが、これは確か2番目に良いキャラですね。メンバー的には上がっていて

赤が出ているが出るとこのハートが増える数がちょっと多めになったりしますので、読んだ結構4.5の方がいいですね。



まさかの当たり!緊急のライトバージョンということで、期待感が高まりました。



その後、さまざまな素晴らしい演出を楽しもうと思ったら、またしても当たり!初当たりは通常的に3ラウンドに分かれていますが、消化後にキュンキュンラッシュアタックが発生し、ルーレットのような要素が加わります。ここでストックが変わるので、ぜひ高いレベルで停止してほしいと願っています。



しかし、ミュージックステーションが止まってしまうと通常に戻ってしまうので、初端から高いレベルで停まることが大切です。ラッシュアタックが発生したり、ミュージックステージが煽られたり、感動的な瞬間が待っています。

また、SPSPという2系統の演出があり、コンサートSPSPと変身スペースキーが用意されています。どちらもさまざまなパターンがあるため、期待感も異なります。



さらに、フラッシュが来たり、ボタンがバイブレーションする瞬間があり、テンパイ図柄が揃うと副腎スキルを獲得できます。このスキルはチャージだけでなく、新しいチャージも増えており、バリエーションによって期待感が変わります。



ライブゾーンに入ると、コンサートSPSPや変身スペースキーの発展が濃厚になり、ギミックが加わります。



ここでギミックが発生すると、コンサートが盛り上がり、変身が成功します。

最後に、インフルエンサーに昇格する瞬間や、トレジャー、ライトミドルの予告も興奮を引き立てました。勝手にタイミングで昇格することもあるため、その瞬間を見逃さないよう注意が必要です。

緊張感と興奮が交錯するスロットマシンの世界は、予測不可能で楽しいものでした。初っ端から高いレベルを狙い、さまざまな演出を楽しむことができるのが、このゲームの魅力です。

でも、驚くべきことに、半分の場合、3個以上も当たることがあるんですよ。とりあえず、チャージレベルの部分で止めたいところです。通常は2で煽ることが一般的だと思いますが、逆に3以上の数字が出ると、チャンスがあるんじゃないかと思うこともあります。仲間と協力して煽ってみるのも一つの楽しみ方です。

こういった状況で盛り上がるのも面白いですね。こういうこと、そういうこと、そうか、そうか、そうか、こんな感じで話が展開します。4が出たら通常の12パークとかしかないはずなんですが、何と、4つも取れました!



マジですか!?さあ、チャージが出たら打ち出してください。ここで電池保留が貯まるので、4つ取れたらまだまだ余裕です。ポケットにも拾えるので、問題ありません。とにかくジッパーで取り込んでください。

こうなっちゃったら、継続率が高まりますね。約95.5パーセント、素晴らしいですね。大変なことが起こっていますが、これで一旦止めてもいいかもしれません。ただし、ラッシュが入ったら、基本的にトイレに行けないことを覚えておいてください。そして、タイプ告白やミュージックを選ぶことができます。まず、告白からいきましょう。

ここで図柄が赤だと、チャンスかもしれません。1個あたりのストックの継続率は約72%です。72%の確率でストックを消化せずにラッシュを続けることができれば、かなり有利です。結構簡単に3ラウンドに入ることができます。だから、どれだけ継続させていけるかが鍵です。今回は1個揃ったので、かなりホットだと思います。

そして、ストックがいっぱいある場合、逆告白ボーナスのようにもなります。最後の1個になると、演出の見せ方も変わります。こういった要素が、ゲームをより楽しくしています。



最後に、チャージが減らないんですね。むしろ増やせるか、戻せる感じです。これが28%引いちゃうと、予測が1個減ってしまうので、72%を引くことが大事です。また、10%の振り分け引くと、ストップを増やせるので、その点も注意が必要ですね。



まあ、すでに4つも持っているので、28%引いちゃったんで、パリンってなって1個減ります、という感じですね。



こうなっちゃったら、増やす動作がなくなるので、電チュー保留を…ね、ちょっと待って、レジェンド、しかも3だ、レジェンドみたいな出てくると、あーたまっちゃう、オタマさん来た、え、どういうこと?か、この後かな、レジェンド来るなら、普通に継続しただけか、そういうことですかね、はい、ということで、これは10%の振り分けになりまして、追加のストックを獲得します、1個か2個増えますね、さあ、今3つ持ってるんで、4つ回ずつになるのかな、5つになっちゃったらもう大変よ、これ。



まあ、クリア系としては、やっぱり1個のが多いですけど、2個増えちゃったら大変ですから、これで狙ってて、まだまだ、みたいなこと言うと、もう1個増やせますけど、あれ、ちょっと待って、大変、りんご来ちゃったよ、大変、大変、あー大変なことになってしまいました、これはもう、あの、最大ストックですね、約96.1。



こうなっちゃったら、もうこの台無敵ですから、無敵ってちょっとあれかもしれないけど、まあ、終わんないですよ、そう、そう、平均約26回ぐらい続くんで、ここから、ベースのラウンドは本当3ラウンドなんで、続いてなんぼです、この台は。

だけど、やっぱり、こうなった時の生き方感はすごいあるので、面白い、恥ずかしくて、しょっぱなもう、減っちゃったけど、水着って文字が出たね、ボタン長押しするタイプ、変えられるので、次回からミュージックタイプになります。

あれ、水着とか出たのにダメ、そっか、そっか、あれ、減るの早いぞ、おかしいな、おかしいな、バイブ、吹いた、あ、そういう逆転もあるんだ、なるほどね。



ミュージックモードは、本当に、乃木坂46のミュージックビデオ楽しみながら、選ぶの気持ちよくなっていくモードです、あ、増えた、なるほど、これ面白いかもな、シンプル、あ、すごい、これはライトバージョンの専用の煽りですね。

これまでの状況から考えると、電子ゲームのチュートリアルで何度もストックを増やすことが難しくなっています。しかし、待ってください。今、私たちはレジェンダリーアイテムを手に入れたのです。これは素晴らしいことですね。これから何が起こるのでしょうか?

この後、レジェンダリーアイテムが続けて出現すると、興奮が高まります。そして、その結果、我々のストックが増加します。通常は1個または2個のストックが追加されるでしょう。私たちはすでに3つ持っているので、これで4つまたは5つになる可能性があります。これは大きな変化ですね。

一般的に、1個のストックを持つことが多いのが理想ですが、2個増えると管理が難しくなります。ですから、私たちはこの状況を狙っています。しかし、待ってください、今度は何が起こったのでしょうか?さらに大変なことが起きました。新たなアイテムが登場しました。これは本当に困難な状況です。私たちのストックはすでに最大限に達しています、およそ96.1個です。



こうなってしまうと、私たちのゲームプレイは非常に強力で、途中で終了することはほとんどありません。平均的には約26回続く可能性が高いです。このゲームは本当に楽しいですね。ただし、これが実現するまでの道のりは興味深く、面白いことばかりです。

最初は少し難しかったかもしれませんが、水着のキーワードが出現し、ボタンを長押しすることで切り替えられるタイプに変更されました。次回からはミュージックモードに切り替わります。

水着が出現したにもかかわらず、うまくいかないことがありますが、それもまたゲームの魅力です。音楽モードでは、Air5武器が使用できるようになります。これは楽しいモードです。選んだ音楽に合わせて楽しむことができ、ゲームプレイもスムーズです。



そして、意外なことに、ライトバージョンの専用エフェクトやボイスが登場し、ゲームが一層魅力的になります。お気に入りの曲を選んで楽しんでください。

大当たりが発生すると、気分が高揚しますが、トイレに行くことが難しくなることもあります。低い部位を狙ってプレイし、10回のカウントがあるので、部位入賞を確認してからゲートを通過し、大当たりを開始しましょう。ただし、難しい部分もあるため、注意が必要です。

このゲームは少し難しいかもしれませんが、慣れてくると楽しいものです。そして、新たなアイテムが登場し、ストックが増える瞬間があるので、驚きと喜びが待っています。継続的にプレイして楽しんでください。

今回は、この辺りで終わっておきます。

これ以降、打ち続けてもあまり見せ場となる場面に出くわさなかったので切りが良いところで止めました。

乃木坂のパチンコは演出やムービーなどのクオリティは高いですね。

乃木坂の子みんなカワイイです(笑)

なので、乃木坂を楽しみにいくという意味で行かれるのがオススメかもしれません。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

0

Pachinko Quoraさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報