パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

レバブル教の経典

★心の名機プレゼン | コラム

レバブル教の経典

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/07/15 18:35

さあユニコーンレバブル教へようこそ。

ここではレバブル教の正しいお祈りの仕方をお教えしましょう

では、お作法です

・カスタムはレバブルのみにすべし

間違っても先読みを入れてはいけません。
それはお祈りの時間が減ってしまうからです。
信者たるもの、お祈りを捧げる時間が何よりも大切です。

更なる高みの3000神様にどうしても早くお目にかかりたいのならVフラは許しましょう。
しかし、3000神様にお会いするには修行の手を抜いてはいけません。いくらVフラを入れて、お祈りしても、修行が足りないと、なかなかお目にかかれません。修行あるのみです。

{Photo01}


・保留変化を待つべし

時を待つのです。点滅だけでも良し。
いや、点滅こそレバブル教の最大のお祈りの時間。
お祈りを捧げる深い時間なのです。
点滅保留を疎かにするものをレバブル神様は良く見ておられます。くれぐれも粗相の無いように、ひたすらお祈りを捧げるのです。

・回転開始する瞬間に強く念じるのです。

保留玉が隣へ移る瞬間に祈りを込めなさい。
信じるものは救われる。

・まだ諦めてはいけません。ガンダム予告、保留変化予告に行くことを祈りなさい

・ガンダム予告、保留変化予告が来たら、いよいよです。最大限の祈りを込めなさい

保留の色が変わって降臨してきた次の瞬間、歓喜の時がやって来ることを信じて握りしめるのです。

{Photo02}


・まだまだ諦めてはいけません。神様は気まぐれなのです。
気づいたら決戦に辿りつくことも有るでしょう。
ユニコーンアタックで3ラインかもしれません。
緑保留のままかもしれません。
それでも最後の最後まで握り締め祈り続けるのです。

・ああ、降臨しなかった。と思ったら負けです。
次の回転するまでが、本当の最後のお祈りの時間です。
神様はそれでもと言って全ての苦しみから救ってくれるでしょう。

さあ祈りなさい

{Photo03}




相変わらず会社帰りの貯玉勝負。2500発打って出なければ帰るみたいなことをやってます。
夜にスロに辿り着いても、その時間から打てる(打ちたい)台が無いのが問題。
エヴァは未だに満台だったりして気づくとユニコーン。
と言うか単にレバブル教の信者としてはレバーを握り締めねばいけないと言う使命感だったりします。

いろいろとカスタム試してみたけど、結局レバブルだけ入れて、保留変化あったら握り締める。単純だけど、これが一番楽しめる瞬間が多いかと。
他のSANKYOのレバブル台もいろいろ打ったけど、一番気持ち良いのはユニコーンかな、結局戻ってきちゃった。
なんせ貯玉2500発あれば、何回かは確実にお祈りを捧げられるしw

ちなみにお祈りの成果は、、、
ここ数ヶ月このお店にお金入れてません。
さあ皆さんレバブル教に入信しましょう!

とにかく深追いしない。当たる台はすぐ当たる。ダメな台はいくら打っても当たらない。
貯玉崩壊する直前に大きく戻して、またまたしばらく楽しめるの繰り返し。
決して釘は良く無いんだけど、お祈りの成果でしょう。

追記
先ほどのマイホ。ここもずっと貯玉貯メダルだけで打ってるお店。
エヴァに嫌われて25本マイナスからのユニコーン。
レバブル様が降臨したと思ったら、あれよあれよ。
信じるものは救われるんだな

{Photo04}

9

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/07/18
Alisaさん
先読み外すと風景変わりますよ
ピコンって音と共に点滅保留。その度に祈れますからw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/07/18
さす信者!ボクはフルカスタムしちゃうんですが、確かにお祈りの時間は多くなりそうですねw久しぶりにユニコーンでも触ってみようかなぁ☆
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/07/17
mareさん
先読みにすると100-150回に一度しか祈れないんで、すっかり改宗しましたw

右打ち中はレバブル外してますね。
フルフロンタルさん出てきてレバブル無いと諦めちゃうので、最後まで楽しむには無しが良いかなと
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/07/17
先読み教信徒でしたが改宗しようかと思っています。確かに祈れる機会が多いほうが楽しそうです
右打ちの際はノンカスタムでしょうか?
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/07/16
長門龍希さん
先読みしてはなりません。
お祈りの時間が減らされてしまします
全てはレバーを握る瞬間に始まるのです
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/07/16
素麺マンさん
信じる者は救われます。
さあレバーを握りなさい
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/07/16
枠下蒼7さん
そうです。全ては神様への祈りw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/07/16
なんだかんだユニコーンはフルってブルってピャ………ってなる付き合い方してたけど6000以上出したことないな……

やはり先読みがいかんのか
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2023/07/16
私も信者かなぁ〜打つなら断然スプラッシュ×スプラッシュになりますがw

私、震えます!!
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/07/16
ミネバ様で違うレバーを震わせるのですね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報