パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ギアスCCカレンのリプレイ考察と日本酒のおまけ付き

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ギアスCCカレンのリプレイ考察と日本酒のおまけ付き

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/06/18 11:31

TOP画像はおまけ。下の方にちょっと書いてます。

さて、もう少しギアスCCカレンバージョンのリプレイについて考えてみますか。
解析出てないところが多々あるので、合って無いところも多々あるかと思うけど、こんなことを考えながら打つのが楽しいんだよなあ。
と言うことでご参考程度にどうぞ。

まず、リプレイフラグって今の規定ではどこから押してもリプレイが揃わないといけないと言うのが前提。
でギアスCCカレンには何種類のリプレイフラグがあるんだろう

1.普通のリプレイ
押し順の概念無し。どこから押しても通常リプレイが揃う
CC図柄を左リールに狙っても枠内に止まらない

2. フェイクリプレイ
順押しで左中にCC図柄が止まるフェイクリプレイ
これがそこそこの頻度で来るので飽きずに楽しめるポイント。まあ揃わないけど。
ただ、ここからボナ重複してる可能性あるみたいね。
フェイクから重複してる時はどんな演出なんだろう?
狙えカットインで外れたけど当たってたみたいなのかな?どなたか体験した人教えて

3. CC揃いリプレイ
順押しでCC図柄揃い:嬉しいリプレイ重複のボナ確定!
このためにCC打ってると言って良いかも。特に弱い演出からズドンと来ると毎回ケツ浮き。これが楽しい。

4.通常ギアスベル
どこから押してもギアスベルが揃う。
まだ変則打ちを極めて無いので、間違ってるかも、変則打ちしたら通常リプレイが揃うかも。

5.中押しギアスベル
中押しするとギアスベルが揃う、でも順押しするとリプレイ揃うやつ。
AT中に中ナビ出てセグ0の時に無視して左から押して、CC図柄止まるフェイク以上の時が中押しギアスベルじゃ無いかと思ってる。
もしかしたら、このフラグはAT中(ボナ終了後に移行するRT中)のみかも、さてさて。

あと、AT中に中ファーストの全ナビ(312ナビ)が出た時があったけど、多分演出用で、ナビ通りに止めたらギアスベル、左ファーストからだとCC揃いの激アツ演出じゃ無いかと。
と言うか、全ナビで中押した次の2つ目のナビを無視してもギアスベルが揃うはず。
自分は初だったので押し順通りに止めて、ギアスベルから重複でしたが、さてさて

ちなみにカレンAT中の逆押しのリーチ目狙えは、もうわかるように、順押しでフェイクリプレイ、中押しでギアスベルが揃うリプレイを引いた時で、見事リーチ目が止まった時はCC図柄が揃ってるフラグかと。

あと、サミー公式にありましたが、バケ後の50ゲームのATは異なるRT中で、CC揃いしてもボナ重複しないリプレイかあるようです。

と言うことは、バケ中の技術介入の白7を止めるやつは、この50ゲームのRTの複数セット獲得ってことかな。追加セットもCC図柄揃い高確なのか?こちらもまだ未経験なので、突入したかた教えてください

ついでにRT状態も考えてみると、こっちは意外とシンプルなのか?それとも?

1.通常からリプレイ引いた時にRT状態が移行ことがあるのか?

どうも、リプレイ引いた後にやたらリプ連が続く時があるんだよね。外れ時の何%かで数ゲームのリプレイ確率アップRTに移行することが無いのかな?
(ボナ入ってるかもよと思わせるRT)
単なるヒキだけ?

2.ボナ中はビッグ後の150ゲームRT、終了後は通常。途中ビッグ引いたら、再び150RTをセット、バケの場合、残50ゲーム以上ならRT状態は移行せずに継続、以下ならバケ後のCC揃RTに移行、で良いかな?

まあこのあたりをもう少し掘りながら打ってみます。

おまけ
日本酒フェアに行ってきましたが、今年は品評会受賞酒の公開利き酒会へ参加。旨い酒見つけてきました。
https://sakefair.com/index.html

個人的な当たりは群馬の流輝(るか)と山口の東洋美人、お馴染み富山の林あたり

{Photo01}



ただ、400種類を利き酒出来るとテンション上がったんですが、良く考えると吟醸酒ばかり(と言うか品評会って吟醸酒の大会)
自分には綺麗なお酒過ぎて少々物足りないかな。
来年は隣会場でやっていた日本酒フェア本会場にしよようかと思った次第。
前売り段階でチケット完売しちゃうので、行きたいと思った人は売り出しに合わせてチケットゲットしててくださいね

6

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/06/19
Alisaさん
ほんのちょっとずつなんだけど、飲んじゃうと流石に酔ってきちゃうので、ぺっぺしながらって感じ。
旨いのを見つけるとゴクっとねw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/06/19
400種類の利き酒とかって、酔って分からなくなりそうw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報