パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新時代ぱつんこ打ってきた話

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

新時代ぱつんこ打ってきた話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2023/04/11 23:53

はい。もずくです。

ごーひろみの新台が100凸ということで引き弱太郎なワイ、しごおわ出動。

ニューギンさんからということで、初打ち相性バッチリでワクワクしながら着席。

{Photo01}



安心安全あててしまえばどうということはない。
あの子もこの子もみんなで楽しいSTへ




......


...........


...................そして時は流れる。



(キツい)
(キツすぎる)

気がつけば福沢さん二枚が旅立っていた。

もうやめよう。初当たりなく席をたった。

感想を少し。
まず筐体。シンプルイズベスト。なんならうるさい振動の天撃ボタンも取っ払ってはどうだろうか。
いや、今の時代におもちゃつけないだけでもほんとにいいと思う。

次に盤面。ゲージはぼちぼち。傾斜角の緩かった慶次漆黒などからリニューアルされて良い感じにブラッシュアップされている。
ここ一番褒めるところなんだけど
「ステージがやばいくらい優秀」

{Photo02}


ステージ入賞釘だけでガチで回転数が天と地ほど違うと思う。ニューギンさんまじこの筐体ずっと続けてほしい。
最後に演出とカスタム
先読みつけて欲しかった。
全体的に演出がもっさりしてて古い台(昔のピンクレディみたいだった)のよう。
先読みカスタムがないので、弱リーチの煽りがかなりキツい。
保留変化カスタムは30%か40%くらいかな?
2回きて二回とも外れたけどまぁまぁ外れる気しかしなかった。



では本編。スマパチのせいっせいやへ

{Photo03}


おおっ玉がデジタル表記。

時間も遅くなり、ゴーひろしで時間とお金を費やした為、
10k先読み一回きたらよし勝負をする。

打ちはじめ.......

ま、まわんねえなんだこれ。
さっきのごーひろみは18.9位だったことを考えると恐ろしく回らない気がした。

ステージが恐ろしくやばい。
9割弾かれる。やばいやばい。

実際回転数は16程度で限界調整とまではいかないのだが、ステージが極悪すぎて気が気ではない。

ボタンポチポチして玉補充をする為あまりお金を使っている感覚がないのがちょっと怖い。


そして5kを使い切ったところであることに気づく。


「エッ?もしかして」


「一回もリーチすらなってなくない?」


そう、この星矢先読みカスタムを入れたからかわからないが、永遠にキャラがほとんど走っているだけなのだ。

6kのところでリーチがようやくかかる(打ち始めてから94回転

もしかしてリーチが既に激アツなのでは!?

...スンッ(ハズレー

んなわけないか。

おっ演出きた!!

....スンッ(ハズレー

と、とりあえず無駄な煽りが少ないのはいいことだな!!(ポジティブ


と、ここで背後の島のルパン新台が当たる。

(あれもフォロワーさんに言われてうってみたいんだよなぁ

後ろを振り返り、少しみていると何やら星矢に動きが。

{Photo04}



!!!!
入賞フラッシュか!

そしてこれは赤じゃないの!?


ワクワクしながら演出を見守る。
(動画貼れないので割愛)


当たったぁ!!

{Photo05}



ヨシヨシ。パッキーには1.5k残っている。

7500発程度でたらごーひろみの分も捲れるかな。

などと思いながら当たりの消化へ。
50%はラッシュ。11%はシータイム1回転と3R
のこりは3Rのみ

10Rなら安心だが、、

3R!!
くっ大丈夫。ラッシュは、、、、

が、ダメ!!

こうなると部が悪い。
11%のCタイムの振り分け取っていて
さらに一玉入賞時(へそ)19%を引けるかという

鉄骨渡りのような所業をしなければ、右打ちには辿り着けない。

が、、、


{Photo06}



なんとかなるんかい!!

無知の怖さ。確率知ったら笑っちゃった。
そしてラッシュへ。


(これ1500玉でる源さんやないかい)

{Photo07}



結果捲ってしまう( ゚д゚)

こっからは感想。

ラッシュ入ったらめちゃくちゃ夢はある。
先読みは強い。
右は源さん。
ステージは歴代最下層。
通常時は虚無&虚無(カスタム次第?
当たった時は残クレ注意。
目に見えて玉がないからブイ入賞逃さないようにね。
ラッシュから転落時もシータイム付くのでコンプリートは出やすいと思う。
319も349も毛が生えた程度で変わらんけどボーダーが低いから投資は覚悟がいる。
MAX打ってた人なら耐えれるかなぁ。

みんなも一回くらいは黄金聖闘士を目指してみてはどうかしら?

4

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/04/12
さみらいさん
めちゃくちゃわかりますw
連チャン中も数値が増えていくだけでガラガラと玉が出てこないので不思議な気分になりますね〜
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/12
打ってるとき
玉をサワサワしがちだから、上皿の名残りなところなぜてそう()
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/04/12
Alisaさん
慣れだと思うんですがやはり違和感はありますね。
逆にたまづまりとかのパンクはないので安心する所もあります(⌒▽⌒)
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/04/12
鬼姫@パチ7さん
うわ皿はないっスね。
たまに癖で玉揉みしそうになってうわ皿無かったわってなりますww
ホストの源氏名ってそんなダサいんですかꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/12
なるほど。確かに玉が見えないので、クレジット無いの気づけないかもっすね(汗 Vパン怖いw
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/04/12
レポおつです!!(`・ω・´)ゞ
途中「ごーひろし」はワザとなのかどうかジャッジが待たれますww

というかスマパチってそもそも玉は飛ばない??(上皿はないと思われますが)
スペックが甘いと叩けないはずの釘が叩かれる...そんな未来が過ります(´・ω・`)

最後に、「ペガサス星矢」だけ見ると歌舞伎町でブラついてるホストにしか見えないですww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報