パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

■敗北宣言■打たない選択肢

キツかった話 | コラム

■敗北宣言■打たない選択肢

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2023/03/21 23:44

お久しぶりです。とんきです。

本日、スロ資金消滅したことをここにご報告いたします。実際には少し残ってはいるものの勝負出来る額は残っておらず、敗北宣言にいたりました。3月は休むべきでした。完全に実力不足です。打たないという選択肢はスロカスにとって1つの戦略であることをようやっと学びました。それができなかった。北斗導入前に余裕を作ろうとしましたが逆に負債を増やす結果となりました。北斗の導入資金を事前に回収する期間なんでしょうな。キツイ。

2月まではそこそこ設定も甘く使われてることを良いことに3月もまだ行けるかと思いましだか、上手く立ち行かず、日々、資金を溶かしマクリマクリスティ状態に。

敗因の1つはエリートサラリーマン鏡や沖ドキに固執しすぎた点。

しかし、他の新台にもちょこちょこ手をつけたものの、その2機種以上に面白いな。と感じる機種はなく、甘く使われている状況も見つけられず、新しい攻め方も見いだせませんでした。Aタイプもなかなか状態の良さそうな環境も見いだせず八方塞がりでしたね。

来月から導入予定の北斗の拳。ハーデス。打ちたかったな~

わずらわしいCZ(やボーナス)経由しないとATささらない機種はエリサラで終わりにしてほしいものです。その点、北斗の拳は良さそうですよね。いまさらながらそのゲーム性から推測するに人気機種になりそう。

話題に入ることができなくて残念です。

ということで、またしばらくお休みいたします。(突然、投稿してきてナニイッテンノ感)

Twitterで呟いて終わりにしようかなとも思ったのですが、反省を記録として残しておきたいのでパチ7に投稿させていただきました。

たまにしか投稿しないので、誰、君?って感じだと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

ちなみに、他サイトではありますがスロマガfreeのニッシーさんが予測した北斗の拳の設定配分を貼っておきます。ご参考までに。
https://maga-free.com/column/dd30a0eee25034fe2b7e80c075d176a1c12592cd.php

{Photo01}



設定4は刷り込み設定。

では。

4

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2023/03/27
枠下蒼7さん
コメントがメールで通知されなかったようで返信遅れました。すみません。

やはり設備投資は設定環境に影響でちゃいますよね〜それがわかってて打っちゃいますからね。養分なんだとつくづく思わされますねorz
プロフィール画像
とんき
投稿日:2023/03/27
さみらいさん
コメントがメールで通知されなかったようで返信遅れました。すみません。

スマスロ云々より新台のゲーム性を理解する機会が圧倒的にすくないんですよね。新台の客離れが問題何じゃないかと思ってますが、パチンコはより顕著なんでしょうな〜
プロフィール画像
とんき
投稿日:2023/03/27
Alisaさん
コメントがメールで通知されなかったようで返信遅れました。すみません。やめるまでは負けてない。スラムダンクの安斉先生バリのお言葉ありがたくうけとりました(T_T)

いつ復帰できるかわかりませんがまた戻ってきます!
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/03/23
今のホールが無理ゲーな理由。
・スマスロなど設備投資に金がかかりすぎる。
・台あたりの単価が異常で、しかも短命、即座に産廃。
・機歴という抱き合わせ販売を甘受。
・交換率が高すぎて、出せる余裕がない。
・低設定では本当に稼働しない。
・設定1でも100%越えという機種寿命を縮め、利益の出ない機種。

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/22
CZ→ATは
サラ番の後継機であるから、許されている感もあるし、受け入れられているんでしょうけど
もうちょいこう変わり種台が欲しいっすよね〜


スマスロは意外と我が地域では
「刃牙」「リノ」以外は、
まあ打たれてるちゃあ打たれてるよね〜 から
 普通にゴリ回されていて
くらいなんですが、ようやく活気が戻ってきました…



逆にパチンコがモウムリ
6.0しか店になかったレベルで、人気機種以外の稼働が本当にひどい…

冗談抜きでパチンコだけ新台導入しなければ、営業が楽になるのでは?ってくらいで…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/22
お店側もキツいんだろうなぁ。。。って感じの設定状況と、釘の感じですよね。。。ボクはただの養分なので、よくわかっていませんが、昔みたいに盛り上がって欲しいですね。。。
パチ・スロ、ヤメるまでは負けてない、勝ちへの途中なので、お待ちしておりますね☆
プロフィール画像
とんき
投稿日:2023/03/22
FLEAさん
確かにその通りですね。新台入替えも設定が入らないお店ばかりでプレイヤーが新しい台を触る機会が少ないのでゲーム性を理解することができません。動画をみても詳しく理解出来ず、馴染みのある機種しか稼働がつかない。技術介入機種はもっと客離れが顕著だと思います。初めて打つ人、目押しが下手くそな人は確実に打たないし、そこそこできる人でも割を落とすと思ったら敬遠しちゃいますからね。1ぽいの打ってると、やはり設定ありきか。と思っちゃうし。

スマスロ設置費用を収めてるのかと思うと虚しくなりますね。ヴヴヴ、スマスロリノ、刃牙あたりは客が飛んでますね。

スマスロ自体必要だったか微妙でわ〜(T_T)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/03/22
スマスロ導入資金やら回収しきれてない店ばかりなんでしょうね。みるみるホールからプレイヤーが居なくなっています。ディスク2が外れ、新花火が減台され……

我々プレイヤーもギャンブル出来る余裕は無いんですよね。

ホールとお客。お互いが立ち行かない状況の中でギャンブル台がどんどん市場に投入されている。

どうなりますかね、パチンコパチスロ。
私は破滅に向かっている様にしか見えませんね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報