パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

RYUKYU BEAT!+初打ちじゃけ!

★旅打ちの話 | コラム

RYUKYU BEAT!+初打ちじゃけ!

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2022/10/08 08:33

やってきました広島に!厳島神社いくぜ!


とは行かず、お仕事ですね。


お久しぶりです、とんきです。


1年ぶりに広島に戻ってきました~


広島といえばやはり厳島神社や、原爆ドーム、お好み焼き、かき、尾道ラーメン、広島カープ、、、などなどちょろっと調べたところ、見所、食ともに盛り沢山。


2週間程度の出張ではまわりきれない感じですか?


パチ7ではおなじみのFLEAさんも広島でしたかね?昨年、出張でお邪魔したときも、


そういえばFLEAさん広島だからお会いして連れうちしたいな~と思ってみたものの初日に-40K叩いてそんな気になれず、広島来たことを伏せておりました。情けない。


で、今回は、と言いますと初日-14K、翌々日-3K


デジャブ、、、


ま〜〜成績悪いですね。店選びでしょうな。設定状況も東京同様よろしくなさげ。宿泊先周辺には意外と店舗も少ない。仕事終ってから徒歩で何十分もかけて優良店ぽいところまではいかず、近場でなんとかならないものかと模索しましたが、ちょこっと小突いて火傷した次第。


またしても、FLEAさんにお会いすることは出来そうにありません。m(__)m(→勝手に会えると思ってる


さて、勝手な思い込みは置いといて、、、





そもそも、観光なんてする様な人間ではありませんが、昨年、出張したときに何も食べず、観光もせず、お土産も買わず帰省したところ、


そんな奴おるか〜い!


と、嫁に叱責されるという事態に。ま、昨年は月曜から金曜の平日出張だし。。。と、心の内を押し殺しながらも、お土産買わなかったのは、ちと悪かったかなとも思ったりもして。


まぁ、時間が、、


とか、ありきたりの言い訳をしたりして




で、先月、先々月と地獄の様な現場で頑張ったこともあり広島で美味いものでも食べてこい。てな上司からの配慮もあったりと。


今年こそは広島堪能してやろかと思った訳で


そして今週末はなんと3連休!ヒーハー!


ひっっまっ!


観光するしかないじゃけ!
↑使い方不明、乱用、乱暴



(土曜晴れ、日曜雨、月曜雨のち晴れの予報)



やるなら土曜だな



ということで、いくつか自分にミッションを課すことにいたしました。


■ミッション1
→広島風お好み焼きを堪能せよ!


■ミッション2
→尾道ラーメンを堪能せよ!


■ミッション3
→厳島神社を堪能せよ!


■ミッション4
→原爆ドームで世界平和を祈れ!


■ミッション5
→カキを堪能せよ!


■ミッション6
→にしき堂もみじ饅頭のお土産購入!


■ミッション7
→ボートレース宮島で勝利を掴め!


です。パチ7にちなんで7つにしました。最後のミッション7は予定を調べたところ週末は開催してないみたいで、既に達成不能に。完全に数合わせの匂いしかしていませんでしたね。失礼。


ほいでもって、現時点での達成状況はと言いますと





■ミッション1
→広島風お好み焼きを堪能せよ!

{Photo01}


✔ミッション達成!

感想はと言いますと、美味しかった。うん。美味しかった。うん。2回言った。2回言ったよ。正直言いましょうか。食べる前は、いや言っても焼きそばありのお好み焼きでしょ。そ〜大差無いって。って思ってましたが、美味しいいんだ〜これ。青ネギドッサリ、焼きそばの中に甘めのイカ天がはいってました。席に置いてあったソースも甘めで好みでしたね。


会社の先輩が以前出張できたときに食べたお好み焼き屋さんに連れて行ってもらった感じです。2人で食べれますか?って聞いたら1人前です。って店員さんが言うので1人前づつ食べたら、お腹パンパン。オッサンにはムリす。1300円。ひ〜たけ〜って、後ほど嫁に言ったら、


今どき、そんなもんなんだ、アホ!



だて。でも、自分でググったお店は600円とかだったよ。てのは言いませんでた。嫁とは余計な問答を避けております。45にもなると、面倒くささが先に立つんですな。財布の紐を握ってる人は強いですね~


まぁ観光客向けのお店ぽかったし、先輩に連れて行ってもらったお店ですし。良しとします。




■ミッション2
→尾道ラーメンを堪能せよ!

{Photo02}


✔ミッション達成!

マツダスタジアム近くの尾道ラーメン。〜店
こちらは、私がググって選んだお店です。食べる前、尾道ラーメンって黒っぽいスープってイメージありましたがそうでもなかったです。何か違うラーメンと勘違いしてるのかも。まぁいいです。


味は、と言いますと、、、美味しい!今どきの、凝ったラーメンではなくスープ、メンマ、チャーシュー、ネギ、背脂が程よくのったシンプルなもの。麺は少し細めで、好みではありませんでしたが、全然、問題なし。合格点以上ですね。シンプル故にまた食べに行きたいな。と思わされました。ただ宿泊先から少し遠いので、中年の面倒くさがりとしては、ちと考えてしまいますね。スープはたぶん醤油ベースでにんにくと豚骨油がすっと表面にのっていて熱々でいただけました。広島カープの選手も来店しているのか、サイン色紙がお店に飾ってありました。


うっぷ。




■進捗
ということで、現在、ミッションは2/6達成です。



尾道ラーメンを食べに行く道中、こんなものがありました。

{Photo03}


広島カープのマンホール
さすが、推し感が伝わります。今度来ることがあったら試合もみたいな。ホテル予約は難しくなりそうですけど。

{Photo04}


大都技研の営業所?スマスロ導入前ということで鏡の宣伝してますね。スマスロは賛否ありますが、負担はお店=ユーザ負担も大きいからな~どうなんだろ。最近、負け続けてるのもこのせいかな。なんて思うようになってます。被害者妄想かな、、、


とりあえず、いまオノボリサンやってます。良いでしょう少しぐらい浮かれても。来週も地獄なんだし。忘れよう。そう来週のことなんか忘れて週末を堪能しよう。怖いのよ広島の現場のオッサンたち、、、2日目にいきなりどやされましたからね、


何言っとんのじゃ!さっき確認したじゃろが!


てね、


はい。



忘れよ。で、で、広島観光のことは少し置いといて、パチ7ぽいこと語りましょうか。初打ちしてきましたよ〜




{Photo05}


■□■RYUKYU BEAT■□■
東京で導入店調べたんですが少ないです。たぶん初打ちして最後になりそう。来週からなのかな?わかりませんが。打感としては、面白いと思います。好きな部類。



AT機らしいんですが、そのAT中もボーナス(=AT)抽選していて1G連をさせていく感じ。ハイパーBB約300枚/BB約200枚/REG約100枚の3種類のボーナスがATになってて、枚数が多いハイパーBBであればG数が多くなるので1G連に期待がもてる。全役でボーナス抽選。スイカでの抽選がメインでチェリーで当選すればハイパーBB確定だそうで。AT中もスイカやらチェリーやら確定役やらで抽選するやつです。


わかりやすいです。


天井はいまのところまだわかってないのか、ないのか?です。


{Photo06}


結果、HBB1/REG1で撃沈しました。
後ほど調べたところのHBBは1G連の期待値40%以上なんだとか。引きが腐ってますね。ええ。



店選びが悪い+台選びが悪い+圧倒的資金力不足+引きが腐ってる



ぬし、勝てない条件揃ってるのう。



ということで、いまから厳島神社に行ってお祓いでもしてくるとします。んじゃ!

4

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/13
Alisaさん
FLEAさんとの連れうちは達成出来ませんでしたが、

■ミッション5
→カキを堪能せよ!
✔ミッション達成!

昨日ご当地ものを堪能してきましたよ〜 少しベロベロで味は覚えておりませぬ、、、

イメージ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/11
いいなーいいなー☆ボクもFLEAさんと連れ打ちしたいなぁ←おい
ボクも旅行とかして、ご当地ものを堪能したいのですー←仕事だっつーの
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/10
さみらいさん
食べる飲む打つ、か、、、が遠出したときの楽しみになりますよね。一人ですから。とはいえ、東京から広島出張などはなかなかレアなので自分も少し浮かれております。あすからまた引き締めて頑張らないと。

何処か遠出したときは是非楽しんで下さい!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/09
いいっすなぁ!
私は仕事柄、もてなす側なので中々遠出ができず()羨ましいっす
地域のグルメ味わってみたい!
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/09
■ミッション7
→ボートレース宮島で勝利を掴め!
✕ミッション達成ならず!

正直、自分で言ったこと忘れてた。勝たなきゃいけなかったんだ。1k負けて凹んで帰りました。
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/09
■ミッション4
→原爆ドームで世界平和を祈れ!
✔ミッション達成!

ここではふざける事ができなかった。ウクライナしかり世界ではまだ戦争で苦しんでいる人たちが沢山いて、民間人がその犠牲になるのは本当におかしな話だと思う。シンプルに、なくなれ戦争。って祈ってきました。
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/09
■ミッション3
→厳島神社を堪能せよ!
✔ミッション達成!

コメント欄の使い方ちょっとちがうけど!
イメージ
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/09
スロリーマンさん
いや〜新台でATってなると手が出ないなかなか手が出ないんですが、天井なしのタイプなら金額決め打ちできますからね。趣味打ちにはもってこいでしょうね。

お好み焼きも、尾道ラーメンも凄く美味しかったですよ~
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/10/08
うわー美味しそう!
旅打ちってドキドキしますよねー。
趣味打ちしたいー
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/08
FLEAさん
うわ〜FLEAさんコテコテの広島弁じゃ〜 いつも無理して標準語でコラムかいとったんか〜

↑すみません。イメージと広島の人達の会話を盗み聞きして喋っちゃいました。

つたふじは広島駅からはそこそこ離れてそうですね。断念します。

たしかに私も東京にいるけど東京バナナとか食べないわW

牡蠣は岡山ですか〜20年ほど前に日向湾?だったかな?岡山で牡蠣食べましよ〜美味かったな〜

厳島神社の繁華街というのか土産店街で牡蠣を食べようとしましたが、ボートレース宮島にもあるだろと思って後回ししたら、何もなかったす。失敗。場外売場しかやってなくて1R買って-1K

萎えて帰ってきました〜

朱華園は調べてみます。ありがとす!

お好み焼きもご当地焼きとかあるですね。知らなんだ。私が食べたやつはどこのお好み焼きだったんだろ。観光客向けの当たり障りないやつだったのかな?美味しかったけど。枝豆が冷凍ぽくてまずかったす。広島レモンサワーは美味しく頂けました。瀬戸内レモンサワーだったかな?

あ〜でもやはり岡山の牡蠣は美味しいんですね。食べに行ってよかった。

明日はホテルでゆっくりしながらホテルで動画みたりコラム書くか悩んだりしてようかな〜

とはいえ、期待通りにFLEAさんからコメントいただけて感謝しかありません。ありがとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報