パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あと5個

★機種に関する話 | コラム

あと5個

プロフィール画像
さん
投稿日:2023/03/31 17:00

{Photo03}



相変わらず新ハナビリーチ目コレクションに取り組んでおります。
残すミッションはあと5つ!

昨日、一つの大きな壁を越えました。

{Photo04}



№97、チェリーA1と赤七の同時当選目。
成立目だと1/16384とのことで、そりゃあ付き合いきれんと
赤七成立後にたまやが点くまでA1チェリー(約1/100)を待っていたところ、
下段にスコンと来たため、右上段暖簾ビタ、中リール下段暖簾ビタで狙い、
見事揃いました。
何気にコレ大変そうだな~と思っていたので、本当にうれしかったです。
冗談抜きでBIG5回分くらい嬉しかった。

{Photo02}



相変わらず懸案であるコレですが、
毎ゲーム枠上単ドンビタ、中リール中段赤七ビタ、下段リプテンパイしたら
上段ブランクリプ付き暖簾狙いをしています。
結構な頻度で下段リプテンパイして、その都度ちょっぴり熱くなれるので、
何気に楽しかったりします。(笑)
でもビタが多いため1,500Gほど回すとヘロヘロになりますが…。
これって無消灯で下段リプテンパイ(特殊役A確定?)か、
2消灯状態の下段リプテンパイしかチャンス無い感じでしょうか?
もう一点、目押しが1コマ早くてリプナナメテンパイの場合って
右リール上段に暖簾が来ることはないのでしょうか?

{Photo01}



次、地味にドツボっているのがコレ。
狙えども狙えども入らない。
遅れから上段ドンの時や、一応成立後も狙っているのですが、
左上段ドンから、中リール上段暖簾や、下段七までは割と簡単に止まるのだけど、
右リール枠上に七を押してもドンを押してもズレて停止してしまいます。
(チェリーで止まったり、上段までドン七が来ちゃったり。)
単純に目押しをしくじっているのか、押し順が違うのか…
ネットの情報を漁ってもでてこないし、
Aプロチャンネルの「コンプリートへの道」も全編観ましたが、
#2~3のドサクサで達成になっていて、詳しい狙い方がわかりません。
その動画の中で一度だけオノPさんが「ハサミで狙う」とおっしゃっていたので、
ハサミで狙うも右中段に氷(2or10)が止まってくれないんですよね~…。

もし狙い方をご存じのハナビスト様いらしたら、
ご教授願いたく存じます。

これらをクリアしたら、あとはフラグ待ちのものばかりなので、
大分気が楽になるのですが、先は長そうです。(*_*;;)

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2023/04/02
枠下蒼7さん
最近は、よーく狙って慎重に回すのと、
最低限のところだけ狙って試行回数を増やすの、
どちらがいいんだろうと考えております。
特殊役A、狙ってない時は一日3回とか来る日もあったのに、
最近はとんと来てくれません(*_*;;)
リーチ目コレクション全解説、いいですね~。
とんでもない労力と知識量が必要なので、
有料でもいいくらいだと思います。(*_*)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/04/02
狙い出すと止まらないですよね。気付かないうちに獲得したパターンが多いです(47とか)
幸い?ここには変態が多いので、リーチ目コレクション全解説とか企画してほしいです。
プロフィール画像
投稿日:2023/04/01
シナモンロールさん
ご教授ありがとうございます。
№50、中段氷もアリますよね?
根拠はないけど、「氷1コマズレってありそうだよなあ?」と、
一応狙っておりました。
やはりナナメテンパイはだめですよね~。
目押しが疲れてくると早押ししてしまう癖があり、
これはいかんのではないか?と思っておりました。
気合を入れてビタ押しします。(*_*;)

№47はやはりハサミですか。
指針が分かればある程度リラックスして狙えるので助かります。

近頃は貯メダルを600枚欠損しても、ミッションが一つ埋まれば
「今日は【勝った】わ~…(*_*)<ホクホク」
と思えるようになってきました。
確実に新たな扉を開いてしまった感があります。
プロフィール画像
投稿日:2023/04/01
Alisaさん
ご教授ありがとうございます。
№50辛いです。
同じく難関と言われる№51は知らない間にクリアしていたので、
狙うとこんなにも大変なのかと痛感しております。
1消灯でも出るのですか!
やはりバグみたいな出目なので、法則も一切無視ということでしょうか。
ロックでかっけえ…(*_*)

№47はバケの成立目でしたか!
今まで結構なコインを無駄にしてきました。
もっとはやく聞けばよかった…(*_*;;;)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/01
No.50辛いっすよねwしごおわで打って、3か月くらいかかりましたもんw何回もミスった(思い出し涙
1消灯でも出たと思いますよ。リプナナメテンパイの場合は暖簾上段に来ることは無いと思います。(まずフラグが重いですよねw

No.47は、バケじゃなかったかなぁ?んで、成立後は無理だと思います。遅れで左ドン1コマ滑りからビタビタだったかと。中は暖簾、右は七枠上で達成した記憶が、、、
ま、参考程度でw
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2023/04/01
あやふやな記憶でいささか頼りないですが…


 No.50に関してですが、1消灯でも可能性はあります。もちろんリプでもざらに選択されるので相対的に期待度は低いですが。そして順押し斜めリプテンですが、私の左の目押し場所が原因かもしれませんが風鈴とダブル平行テンパイしてしまう箇所ではそれを避ける為に停止しますがそれ以外はハズレないような…ハズレてもリプ小山になると思います。押す位置にもよるけど中段氷テンパイも達成のチャンスだったような…

 No.47は私もハサミ打ちで達成しました。本当に記憶があいまいで…ですが右もなかなか止まりませんが、中リールが何回も失敗した記憶があります。赤7がうまくいかずに暖簾で成功しましたので暖簾の方がやりやすいかもしれません。。大事なのは折れない心、根気良く頑張って下さい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報