パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

技術介入機とは

年末年始記念お題帳『あなたの人生を変えた機種』 | コラム

技術介入機とは

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2023/01/04 02:05

皆さん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、お題帳ですね。
「あなたの人生を変えた機種」
この答えは決まっています。
答えは一旦置いといて
自分のスロット歴から
語っていきます。

まず、高校1年の時に付き合い始めた
女の子がバリバリのスロキチで
ヒマさえあれば打ちに行ってる人でした。
「給料もらった日に全部無くなった」とか
「10万勝った次の日にまた10万勝った」とか
とにかくブッ飛んでいて
パチスロってこんななんやーって
ワクワクしてたのを思いだします。
家族も両親共に
彼女以上にどっぷりで
アホみたいに負けてました。
自分もちょこちょこ打ち始めて
ゾーン狙いやハマり台狙い等を
するようになったものの
全然勝てずに負けまくりでした。
その頃のお金が全く残ってないので
生涯収支は未だにマイナスです。

自分の打ち方はとにかく
自分の後に座った人に
出されるのが嫌いなんで
設定推測を長めにします。
絶対低設定ってなるまでやめません。
そんな打ち方なので
負ける時はとことん負けます。
高設定に座れる日なんて
1年に何度も無かったぐらい下手なので
そりゃ負けるでしょうと(笑)

そのまま打ち続けて
今年で36歳です。

年間がプラスになり始めたのは
32歳ぐらいからです。

その時出会った機種。
それは
「5号機ディスクアップ」です。
設定1でも103%という
謳い文句で登場して
導入当初は稼働も多くなく
甘さに気付いた人が
打ち始めてドンドン
増台されて行きました。

最初は全然勝てなくて
ビタも全然出来なかったです。

まとめサイトか何かを
見てた時にマジで甘すぎて
勝てるってみんな言ってて
そんなに言うなら
自分もこれだけしか打たずに
どうなるか試してみよう。
と思ったのがキッカケで
ずっと打ってました。

そっからは年間収支は
ずっとプラスです。

「設定推測を長めにする」という
自分の性格と
「技術介入機はゲーム数を稼いでナンボ」
というのが絶妙に噛み合っていました。

なので、どんなに投資をしても
ビッグ間2000ハマろうが
こんな日もあるんやなー。
これよりヒドい日は無いやろー。
ぐらいの感覚にしか思わなくなり
ひたすら回してました。

ディスクアップに出会って
ホントに人生変わりました。

ディスクアップには
「折れない心」と
「パチスロで勝てるようになる」
これをもらいました。

マジで名機でした。
ホントにありがとう。

8

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/01/11
じくはらさん
逆に言えば
それしか勝てる道が
わからないってだけ
ってのもあります。
ハイエナとかは
性格上無理ですし(笑)
プロフィール画像
じくはら
投稿日:2023/01/06
自分にとってのパチスロで勝てる道を探し出した姿勢を尊敬します。
……というか自分には無理ですw ビッグ間2000ハマったらたぶん嫌いになって打てなくなっちゃいます!
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/01/05
ぐらんさん
自分もそこまで
目押し上手くないので
それくらいの機械割やったと
思います。
打ち続けてそんな感じ
だったら
未だにパチスロで
勝ててないです。

他の機種で
プラスに出来ることを
願ってます。
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2023/01/05
同色に設定差がない=己次第=引き負けがメンタル直撃。

僕102.5%くらいで打ててたと思いますが、めちゃんこ回して施行回数重ねた挙げ句に3万枚負けです。

強メンタルうらやましい
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/01/04
元・店長カタギリさん
あいつはメンタルを
先に折りに来ますからね(笑)
機械ごときが
なめやがってーって
思うときは
何度もありました(笑)
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2023/01/04
まさに人生を変えた機種ですね!
私、未だに折れない心は持てていませんよ…
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/01/04
パチ7編集長さん
何故でしょうねー(笑)
ごく稀にいるんですよね(笑)
自分の友達の
ビタ率が50%ぐらいの
スロ打ちでも
何故か勝ってました。
相性ってのが
あるんですかねー。

彼女のことは
気になさらずに(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2023/01/04
5号機DUはなぜか勝てなかったんですよ、14連敗で心折れました(笑) DU2は逆に7連勝中!

しかし、彼女さんが気になりすぎたので、彼女さん主役のスピンオフおねがいします(笑)
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/01/04
FLEAさん
みんなにディスクアップは
気合いで回す物って
言ってました(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/01/04
素晴らしい!

私は挫けまくりです(涙)
今年中に5000枚、捲れるでしょうかね……

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報