パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近台の指標にMYって使われるじゃない?

編集部へのご意見 | コラム

最近台の指標にMYって使われるじゃない?

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2022/10/22 19:09

確かAT突入時の期待値とか期待枚数とか。


ノーマルのMYってどういう扱いになるん?

そしてスマスロ時代を迎えるにあたって北電子とアクロスとパイオニアにインタビューして欲しいと思っています。

スマスロは出玉性能凄い!と言われるのは仕方ないですが6号機の暗黒時代を支えてきたのはノーマルだと思うんです。

200枚代の規制を受けてもコアなファンとライトユーザーに支持されてきたノーマルジャンルが蔑ろにされるのは違うと思うんですよね。

キツ目に言うと我慢ならねぇ。クッソみたいなAT機量産(すいません)して客離れても頑なにノーマルを出しつつけてきたメーカーをリスペクトしたいんすよ。

編集長!是非とも宜しくお願いします!

6

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/26
岡井モノさん
ATの擬似ボタイプは単調になりやすいですよね。

リーチ目役があるとチャンス目が死ぬしチャンス目タイプにするとリーチ目が重たくなるし…
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/10/25
リーチ目役ではなくリーチ目が出したいんだという願いは贅沢品になってしまいましたね。
AT機にするとノーマルのゲーム性で500枚獲得とかはなんとなくできるんですけど、出目と制御が課題ですなぁ。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/25
Alisaさん
6.5号機も触ってはいますが何か違うんすよね…2万枚ストッパー付ける設定にしときながらリアボBB300枚はまだ出来ない。
あれ?射幸心普通に煽ってない?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/24
実はボクもノーマル機が好きなんです!が、このままだとパチスロ止めることになりますよね。。。つまらんです。
万枚突破率がーーーッ。。。←しらねーっす。
期待値方式のビッグを求めます!←そこ?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/10/23
FLEAさん
心中お察しします。残念ながらノーマルは現行の6.2号機より良くなる事はないでしょう…今後出るスマスロも段々と荒波マシンが増えていくでしょうね。

万枚突破率なんて謳い文句にしてる時点でまたオワコンです。

6.5号機の台頭によって設定配分や甘デジの釘が絞られてきましたし…

楽しいと思えない台は触らない。こうなるでしょうね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/10/23
ノーマルの今後の芽の無さに打ちひしがれている者です(涙)

最近思う事が多くて…
また3万入れて何にも出来ない台が量産されるのかと思うと、ホールへ向かう頻度が激減するだろうと予想されます。

状況は我々が打ち始めた頃から大きく変わり、もう帰る事は叶わないのでしょう。

1諭吉あればワンチャン。

そんな時代が終わりを告げようとしている。
いや、既に終わっていたのでしょう。もうアラブの石油王の戯れか、乞食の残飯漁りと言った体たらく。


これを遊技とするならば、我々は王になるか、乞食になるかしかありません。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報