パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ほんっとうに、ちょっと触りのHB

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ほんっとうに、ちょっと触りのHB

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/10/05 15:01

あのH ard-B oiled(ハードボイルド)
が装いも新たに帰ってきた!


私は世代じゃないので一切思い出がありません!

{Photo01}


そもそも初代ハードボイルドが登場したのは
2002年である

※傾いている気がしますが気にしないでください



私がまだ5ちゃいの頃です!





なんか父の膝の上でパチンコ屋のパチンコ台の前にいた記憶があり、
「お客様 お子様連れはちょっと…」
とか言われてた記憶があります。




あ、一応言うとマジです。





そんな、父の膝の上でパチンコ屋に行ってた いたいけな男の子だった私も、立派にパチンコ屋に自分で行けるようになりました。



̶ま̶さ̶か̶、̶画̶面̶に̶映̶る̶女̶の̶子̶に̶鼻̶の̶下̶を̶伸̶ば̶す̶よ̶う̶に̶な̶る̶と̶は̶思̶っ̶て̶ま̶せ̶ん̶で̶し̶た̶が̶





って事で実戦開始です

{Photo02}


成る程 
挟み打ちフリーでOKで、スイカテンパイで中リールはスイカ狙いね


続いてリーチ目

{Photo03}


なるほど ̶全̶然̶わ̶か̶ら̶ん̶
何となく分かりました!



そして打ち始めたと同時に私は、ある検証を開始した。

そう、当時のSammy機種といえば

{Photo04}


コピー打法である。




獣王からで始めたSammy機種は、レバーONを異常に緩やかに作動させれば前ゲームのフラグをコピーでき、現ゲームにフラグを写し込むことがのちに対策されたが出来たのだ。


リプレイだろが
メイン小役だろうが
ハズレ目だろうが

ボーナスフラグでさえも



ドックン…
ドックン…

ドックン!








{Photo04}


できるわけもなく


くだらねえ事してねぇで、さっさと始めよう



当たり前のように、1諭吉が所在不明に


あ、所在は分かってるんだ。
あんたの中だったね ハードボイルド♡



11本目

{Photo07}


ん?あれ?これって


{Photo06}


枠上上に赤7があるって事は





{Photo03}


あ、やっぱりそうだ。
一番左下のリーチ目集の、赤7枠上上のリーチ目だ




{Photo08}


なぜ熊が出てくんのかがよく分からないけど
ボーナス!

{Photo09}


̶ ̶ゴ̶ミ̶ボ̶ー̶ナ̶ス̶!̶
レギュラーボーナス!

枚数が少ない上にATもついて来ません!
11本投資でこれはキツい!



もちろん即飲まれて
追加10本


{Photo05}


!?
なんかチェリーが入賞時に変な音したから
何だろうって思ったけど


次ゲーム狙えって事は擬似遊技かしら?



{Photo10}


んへぇ〜
これ気持ちいい





{Photo09}


まあ中身が気持ちよく無かったんだけどね




飲まれ☆




★感想★

通常時はレバーONの時点で強目な演出が来ないと期待するのが厳しいか?と言う印象でした。

ハードボイルドといえばっていう
「遊 金 女」ルーレットも初見では、揃ったなになにもなし?という疑念を抱いてしまう。
こればかりは、初代触ってない私が悪いんですけどね。

今回はATナシのBIG引けずで惨敗マイナス21Kでしたが、もっと勉強し直して再トライしてみようと思います。



実はハードボイルドを打つ前に、
47本負けて累計68Kほど負けたんだけどね!

ちくしょう!



8

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/11
とんきさん
大丈夫です!何年もカメラを傾け写メっております!w


コピー打法万歳!←?
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/10
コピー打法のくだりが秀悦でしたw

カメラ傾けながら写メ撮るさみらいさん、もしかするとブラックリスト入りしたかも知れませんねw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/10/10
さみらいさん
無演出で不意に出現するリーチ目!
これが許されるのは、純粋なノーマルタイプだけです。
5スロ落ちしたら、少しは打つかもしれませんが。
それなら、めご打てよと。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/09
枠下蒼7さん
返信遅くなってすみません!

演出の発展のしなさすぎなのはマジわかりみです。
ゴッドみたく、通常時の演出の楽しさは〇ソでも出玉性能で人気になってましたからね()

同じ淡々とといいうゲーム性であったら、ガメラくらいの演出くらいの方が私は好きですね。


正直言うと、ハマってる最中の辛さはガメラより・・・・ゴホンゴホン
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/10/08
先ほど初打ちしてきました。

ゴミ・・・

演出の発展しなさすぎに即飽きました。
4号機でも、そこまで発展するわけじゃないけど当時だから許されたこと。
今の時代で淡々と消化するだけのゲーム性は厳しいでしょうね。

何より、マイスロ非搭載が致命的です。

▲10K
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/07
Alisaさん
そうですね~!
FLEAさんが仰っていたように、本当に4号機Hbのような打感でBB中がマジで楽しいみたいです!

あゝ羨ましいな・・・もう・・・
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/07
未だ打ったことない&実物見たこともないので、早く打ってみたい!画像だけ見ると、ほんと、それっぽいから期待しちゃいますなー☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/06
スロリーマンさん
私も雑誌とかで得た知識しかないんで、今回大した実践禄になりませんでしたが、「また打ってみたい!」と思える雰囲気でしたね!
是非是非!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/06
シナモンロールさん
あのスタート音いい感じですな!毎G「カチャッ」って言うけど全然邪魔にならないですね!
今回もAR(ん?ATか)1000があるみたいですし期待しながら打ってみたいものですなぁ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/06
FLEAさん
ガメラの滑らかな表現と違って、初代番長っぽい画質の荒さでしたな!BB・・・あゝ楽しみたかった・・・・
サミーさんはクラシック系の台は本当にようやりますよね。

アラジンクラシックだけは4号機打った人からすると、うるさいって印象みたいですがw

もっともっと余裕があるときにもう一度打ってみたいです!
本当にずっと空かなくてこまっとるんです・・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報