パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

死を覚悟して隣の人に話しかける空中大決戦

★フリーテーマ | コラム

死を覚悟して隣の人に話しかける空中大決戦

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2022/09/11 18:47

どうも皆さん御機嫌よう、岡井です。
先日パチ7限界突破チャレンジ(※)でもするかと思いましてね、近所のホールに行ったんですよ。

※パチ7限界突破チャレンジ:Twitterで獲得枚数画面をタグ付け投稿するとクオカードが地味に狂った確率でもらえる企画(https://pachiseven.jp/articles/detail/16523)


そんでホール着いたら6.5号機は見事に空いてないんですよ、犬夜叉を筆頭に相変わらず盛況です。まぁ昼からノコノコ出かけた自分も悪いんですけど、朝の抽選とか好きじゃないから一般入場を続けて20年の岡井ですからね。まぁこの店は新台強くないし、いつものように空いてるコーナーに行きましょう。

アクロスでも……と思いましたが、なんか気難しい顔したおじさん達でぎゅうぎゅう詰めだったのでやめました。この店のアクロスコーナー、全然設定入ってないのにやけに物々しい雰囲気なんですよね、目押しとかミスったらいきなり殴られそう(※)。

※殴られません


なので6台設置のガメラコーナーに来ました、先客は誰もおらず、サミーだけど平和です。
どうせ設定なんか入って無いけどと思いながらも一番ボーナス確率が高い台に着席して回し始めます。

{Photo01}



なんかバルゴンが回転しながら流れていったので発展かなーと思っていたらジグラバトルに、アツい演出矛盾からボーナスに繋がり、その後も調子よく当たり2000枚を突破。可愛い怪獣いっぱいでてくるし爆発力あるし、今日からこいつをボンバーガールと呼ぼうか。


私が箱を使い出したからか先ほどまで無人だったガメラコーナーが5人着席状態に。おい、今も示唆系全く出てないし、なんならこのコーナー2か月前からずっとベタピンだぞ。いや、まぁもしかしたらという期待もあるかもしれないし、1上等で打つ自分みたいなのもいるだろう。そんなふうに思って自分の台と向き合っていると、左隣の様子がどうもおかしい。

{Photo02}



BIG中のBARを狙え指示で順押ししながらBARをハズしているのである。おかげでBIG中に追加投資が始まってしまった。

①意図的にハズしてる
②慣れておらず逆押し手順に気付いていない
③揃えたいけど他人の力は借りたくない

……どれだろう、②の可能性は高いのだが、制御がみたいとかの変態が①をおこなっている場合も考えられる。みたところ20前後の若い男だ、③の可能性も捨てきれない。

ジャグラーコーナーのボーナス目押しでも度々話題になるが、私は基本的に頼まれたら手伝うし教えるというスタンスだ。特に頼られなければ隣が損をしていても自己責任であり、それもまた経験なのだ。

それに現代社会は恐ろしいもので、若者に向かって親切心で「こう打つんだよ」などとうかつに教えようものなら「いや、知ってるし、ていうかオッサン誰?ナニいきなり話しかけてきちゃってるワケ笑」みたいな返しをされたあげく『今日キモいオッサンに話しかけられてマジでサイアク、あとなんか臭かった』みたいなタイトルでTikTokに音楽付きで踊りながら動画にされてSNSで拡散、岡井が社会的に死んでしまう可能性があります。


やはりここは放置一択、よいしょーとか思ってたら若者はスマホでパチスロサイトを調べだした。よかった、これで正しい打ち方もわかるだろう。

──と思ったらやっぱり順押しを続けて再度追加投資、一体何がおこっているんだ。打ち方も調べられないなんて、今見てるそのサイトはクソサイトじゃないか。さすがに気になって横目でちらりと視線をやる。



{Photo03}




あれ、どこかでみたような……


{Photo04}




こ、このご尊顔が浮かんでいるということは、クソサイt……あわわ、パチ7!?



みてしまったからにはもう知らないフリはできない。パチ7で記事を書いたりしているこの岡井、目の前の若者にガメラの打ち方を伝えるためにこのホールにいるのだという使命感すら生まれた。勘違いでもいい、SNSで馬鹿にされて死んでもいい、前途有望な若者にパチスロは意味不明でつまらないと思われたまま帰すわけにはいかない。次の世代を担う若者を守れなければ、パチスロに未来は無いんだ。

話はきかせてもらった、このままではパチスロは絶滅する!!


{Photo05}




突然分煙ボードを押しのけて話しかけるオッサン、それが岡井である。

聞くと初心者だとのことでBIG中の打ち方を説明し、無事彼は500枚程度の獲得ができた。
ここで色気を出して逆押しがリーチ目がと教えようとしてはいけない、基本的な部分さえわかってもらえれば、あとは自分で探りながら学んでいくこともパチスロの醍醐味。また打ちたいと思えば自力で身につけてくれるだろう。

一人のパチスロビギナーを見守り、私は静かに席を立った。2000枚あったのが1000枚くらいになったから。あと右隣のおじいちゃん吞んで来てるのかめちゃくちゃ酒臭い。火球じゃない何かを口から吐き出しそうな気配もある、ガメラ打っとる場合か。私があと10歳若かったらTikTokで踊りながら拡散していたところだ。


{Photo07}




当たり前だと思っていた逆押しナビも、本当の初心者にとってはどうすればいいのかわからない。攻略サイトに書いてあることも、その意味自体を理解しにくい。似た事例はありそうだし、パチスロの敷居というのは自分が思ってる以上に高いのかもしれないな。

若年層や初心者にやさしい環境が新規を呼び込み栄えるというのはどの界隈でも言える事だが、今後も通報とTikTokのリスクを天秤にかけながら教えたがりおじさんになっていこうと思った経験だった。そして帰り際に新台のボンバーガールコーナーをみたら全台めちゃくちゃ出てた。朝から並んで打てばよかった。

14

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/09/14
スコールさん

基本的に得する情報とかなら歓迎されるんですけど、世間話なんかは相手がわからない場合けっこう構えちゃいますよね(笑)
プロフィール画像
スコール
投稿日:2022/09/13
隣の人に話しかけるのは
ホントに勇気いりますよねー。
先日ディスクアップ打ってる時に
隣と自分が全然当たらなくて
やっと当たったと思ったら
レグでまたすぐ当たっても
レグみたいな感じで
黙々と打ってて苦しそうに
追加投資してた時に
「お互いしんどいですねー。」
って声かけようと思ったけど
自分だけメッチャビッグ引けちゃって
もし声かけてたら
気まずかったんだろーなってのが
ありました。

んーホントに難しい。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/09/12
Alisaさん

射幸性……!! やはり射幸性が全てを解決する……!!

かどうかは不明ですが、やさしさに包まれたなら目に映るすべてのものはメッセージです。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/09/12
さみらいさん

ノストラダムスとグレイによって未来が危ないのです!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/09/12
マピをさん

ΩΩΩ な、なんだってー!!!!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/09/12
長門龍希さん

わりと機種ページ人気あるんですよ、パチ7
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/09/12
ボクも「パチ7限界突破チャレンジ」やろうと思ったんですが、6.5号機、空かないんですよね、人気なんですね!カバネリをやってみようと目論んでたんですが・・・。
声かけるのは勇気要りますよね。ボクも頼まれない限りは話しかけない勢ですが、愛なき時代に生まれたわけじゃないので、やさしくなりたいものです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/12
あっちゃー
O stoneさんに縋ってるなら放っておく訳にはいかんすね!


プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/09/11
だめだwクソ笑うwww

MMR(マガジンミステリーレポート)は反則。自分達世代にはなんだってー!はずるいw

とりあえずアクロスコーナー(特に新ハナビ)で、RT中に回転中のリールを押しもせず、ずっとニヤニヤ悩んでるイカれたおっさんがいたら私です(ロングウェイト)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/09/11
岡井さんの隣の人がパチセブン見るとは世界は狭い……
そして臭かったのは反対のおじいちゃんの酒臭さであった悲しみ( ˇωˇ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報