パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

8周年ツイキャス反省会場

編集部の話 | コラム

8周年ツイキャス反省会場

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2022/07/21 00:03

どうもみなさん御機嫌よう、岡井です。7月18日にパチ7の8周年企画の一環としてツイキャス配信をしたのですが、聴いていただけたでしょうか。まだの方はアーカイブから是非どうぞ。

https://twitcasting.tv/pachi7editor/movie/738913179

※最初の30分くらいは機材の調整もあってグダグダしています、それ以降から聴いた方が楽しいかもしれません。

【面白さの一部】
・打ってないと落ち着かない、もう病気です
・負けて生活に困ったところからがスタート
・お風呂入ってます?
・ウシジマくんと作風がかぶってる
・荒木飛呂彦先生と幻の繋がり
・イカ7
・セミの抜け殻
・ダブルナダルシステム
・全員邪魔ですけど
・意外に面白い昔の私
・向こうの世界の住人、犬
・モニュ…… ナポ……



実はこの企画はもともと8周年として計画されていたものではなく、完全に別軸で動いていたものです。というか私が勝手に計画して編集部に打診しました。(※何度か書いていますが私は編集部の人間ではありません)
なぜツイキャスなのか、YouTubeLiveとかじゃないのと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、まぁ機材と人材と予算の関係です。

協力いただいた方々、そして聴いていただいたみなさんのおかげで思っていたより盛り上がったような気がしたので、個人的にもやってよかったなと思います。様々な事情でオフ会に参加できない方もいるでしょうから、こうした機会に相互の繋がりやパチ7の雰囲気を感じていただければ幸いです。

ただやはり進行が不慣れなこともあって用意した漫画家さんへのQ&Aを全て紹介できなかったので、この場を借りていくつかご紹介させていただきます。アーカイブでの配信内容とあわせて補完いただければ。



■ 配信で紹介できなかったQ&A(抜粋) ■

【店長スイッチは有りますか?又願った事は正直有りますか?】

・昔は当たらなさすぎると財布を防犯カメラに見せながら「もう金ないよ」ってジェスチャーしてました。(酷い時はずっと中指立ててました)頼むで店長。(まろっこ)

・店長スイッチはある。よく行く店で店長が後ろを通り過ぎてから、暫くしたら大当りして爆連した事があります。その後、店長は移動で違う店に移動。俺の中で餞別だったと言う事になっています。(犬)


【好きなおにぎりの具はなんですか】

・明太マヨです。(ピノコ)

・シーチキンを甘辛く砂糖醤油でいったやつ。(みつや)

・うめぼし。疲れた時に酸味が効く(ねこ美)

・ツナマヨですかね〜海苔がパリッとしてる三角形のおにぎりの方が好きです(おしゃまちゃん)

・スーパーボール(うけろー)(チャーミングじろうちゃん)


【好きな寿司ネタを教えてください】

・とろサーモン。高級寿司屋では出してないと最近知りました。(ダンナくん)

・ハマチ(ジンざぶろう)

・えんがわ(犬)


【絵を描くor話を考えるどちらが好きですか?】

・絵を描いてから その絵の話と設定を脳内で発展させるのが好きです。ちなみにネームはけっこう嫌い。(みつや)

・絵を描く方!お話を妄想するのも好きですがなかなかまとまらない..。(ねこ美)

・だらだらと絵を描くのが好きですね〜妄想は得意なので話を考えるのも好きなんですけどコマ割りが大変なので…(おしゃまちゃん)

・絵を描くのめちゃくちゃ好き。でもネームの方が向いてると思う。(チャーミングじろうちゃん)


【描いてみたい漫画はどんなものですか?】

・ほのぼの可愛いけど、時々考えさせられちゃうような漫画が描きたいです。(ピノコ)

・ホラー漫画。でも描いてるとき怖くて描けなくなる。(まろっこ)

・アカギや天のような作風のパチスロ漫画。萌え系パチスロ漫画。(ダンナくん)

・パチンコ実践系エロ漫画(ジンざぶろう)

・パチンコ店の物語を描いたら面白そう、店側から見た経営戦略とかライバル店とかの戦いを描いてみたい。(犬)


【連載において反応がイマイチだったけど自分では気に入ってる漫画はどのお話ですか?】

・カモ原さんとギアス打ってる話は割と好きです。(まろっこ)

・新台やマイナー台の考察回はだいたい気に入ってます。ゆゆゆ回とリゼロ回は「みんなに届けー!」という気持ちで描きました。届きませんでした。(ダンナくん)

・反応はよくわからず。でも気に入ってる回は序盤。序盤大事なので、命を削るように描いた記憶があります。(チャーミングじろうちゃん)



全てではありませんが、これで主だったところは一通りご紹介させていただきました。
応援の声が多ければ、またこうしたイベントもあるかもしれませんね。とりあえずは8月のオフ会と共通テーマ漫画企画をお楽しみに。

キャス終了後に編集長の自宅で焼酎飲みながらまぁまぁ気持ち悪い話したこと、今ちょっと後悔しています。

16

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/07/23
Alisaさん

ご視聴感謝です。おにぎりの具本当に送ってくるとは(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/07/23
ギアンさん

犬さんはどうかしてる
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/07/23
はらいそさん

まぁバランスの良さには気付いていたんですけどね
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/21
リアルタイムで聞くことができず、本日、すべてを聞き終わりましたー!
質問にお答えいただいて、うれしかったですー☆
おにぎりの具も、聞いていただけたんですねwありがとうございます!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2022/07/21
「店長スイッチはある。」
流石、犬先生。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2022/07/21
バランスのいい山本選手にツッコんでくれなかったのが残念でした

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報