パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いまさらバイオ6初打ち! なんか知らんけどちょろっと出た

初体験の話 | コラム

いまさらバイオ6初打ち! なんか知らんけどちょろっと出た

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/01 21:38


10月初打ちはバイオハザード6でした。


昨日今日とちゃんと学校行って、帰りに近所で店回りです。こういう手間ひまが勝利につながると信じて…。本当はバイオゼロか哲也で1回当たり引いて帰ろうと思ったんですが、とりあえずスロット拾えたらそっち優先ということで…。


1店舗目の先日ジャグラーを打った店であまり期待せずに見てると、バイオ6の当日当たり0、648Gがあり、スマホで調べたら期待値2000円くらいありそうだったので打ちます!

打っていると前日最終258Gとかだったので、もしかしたら宵越しでもっと美味しいかもな~とか思ってましたが、さすがにそれはなかったです。



何気にバイオ初打ちだな~。エンターライズなんだよね~。初めてスロット打ったのもエンターライズのモンハン月下だったな~。あのときはわけもわからず3000枚出たな~5スロだったけどな~。それ以来3000枚とか出たことないな~。


そんな感じで消化していると、スイカだか強チェだかでCZのハザードバトルに突入してた。大して期待もせず回していると、別にレア役も引いてなかったと思うんですが、クリーチャー攻撃→失敗→なんか復活という流れでハザードラッシュ当選してました。

それがだいたい850G過ぎでしたが、天井恩恵がART当選だけっぽいので早めに当たってくれた方が良い。

よくわからないままレバオンしていると、ART上乗せ抽選で(ザ・マーセナリーズ?)+70G、さらにポイントの貯まりで+59G。最低保障の50Gを加えて179GでARTスタート! これがすごいのかどうかもわからない…。

ART中はARTらしくリプレイばっかで単調ですが、バイオはクリサリッドシステムという機能があって、リプレイでも培養システムみたいなところが上がっていって、それが5まで行けば必ずチェリー出現というありがたいシステムがあるんですね! これは良いなぁ…。

まったく契機がわからずエピソードに突入し、特に上乗せなく、クリサリッドシステムで弱チェで30G乗せたり、また強チェで10G乗せたりしてよくわからないまま消化し、ラスト3択で強チェ引いて30G乗せてART復帰したりと、終始よくわからないまま打ってたらART終わってました。


バイオの感想ですけど、通常時はけっこう淡々としているので好きですね。変な煽りが少なくて良い。

あとコイン持ちがめちゃめちゃ良かったです。偶然だと思いますけど、最初の50枚で61G回ったときは焦りました。結局200枚でだいたい200G近く回りました。平均1k/40Gくらいみたいなので、これは明らかにベルが上ブレしたんだと思います。

ART中はあんまりレア役引けなかったんですが、どうやったら上乗せするんでしょう? やっぱり強チェとか強チャンス目なのかな?


また打ちたいな~と思えるくらいには楽しかったですが、なかなか落ちてないんですよね…。エンターライズの台けっこう好きなのかもです。

ちなみに画像がないのはスマホを充電してたからです…。



10月1日収支

▽バイオハザード6:+6906円(+388枚)

合計:+6906円

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/02
>>ピノコさん!

う~ん、惜しい! ちょっと違います!

スロットとパチンコってかなりシステムが違うんですよ! ぼくもよくわからないんですけど!

ナナシーのナナティータイムはただの演出で内部的には何も変わってないんですが、クリサリッドシステムは内部的に「チェリー高確率」というのになっていて、そのときはチェリーが高い確率で引け、なおかつそれによってゲーム数が上乗せされるんですね!

なのでパチンコに例えれば、クリサリッドシステムは「突入したら300玉もらえるチャンス!」みたいな感じです!

でも確かに、ナナシーのコインは楽しい演出ですよね! 座った時にもう4個貯まってたりしたら「おっ、ラッキー!」と思っちゃいます!

ナナティータイム中に大当たりするとナナティー群が出現するらしくて1回見たいんですけど、なかなかそのタイミングでは当たらないんですよねぇ~。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/02
クリサリッドシステムというのは、なんだかナナシーのコインが5個たまると
ナナティータイム突入!っていうのと似ている気がしますが合ってますか・・・?
あれ、貯まったら確かに嬉しいし、打ってても全く無駄っていう気がしない分
いいんですけど、それだけに、あと一個で貯まる、って思うと
止められなくなっちゃうので良し悪しだなぁって思いました・・・。
しかもナナティータイムで何か起きたことがないですし(´・ェ・`)笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー