パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

夜明けと言ってもいいのかもしれない

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

夜明けと言ってもいいのかもしれない

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。おっぱい大好き。
投稿日:2022/08/12 23:16

旧基準機がこの世を去ってはや半年
空けられてしまった風穴は深刻な状況を生み出し、ドミノ式にバタバタと全国各地で閉店・・・


など、思われてましたが


番長ZERO  や 沖ドキDUO  が思った以上に客ウケが良く、
6.2号機らしく低ベースかつ有利区間の延長により、旧基準機に割と近くなった台により



「意外となんとかなった」
で、持ちこたえましたね。
※潰れた店が無かったわけではないが



この 番長ZERO と、 沖ドキDUO
の繋ぎが無かったら
もっともっと深刻なペースでホールが潰れまくってたでしょう




そして、6.5号機が現れました。

やれ、内規の変更デ~って長々言っても面倒なだけなので割愛です。




ってかもうグラフ見た方が早くて分かりやすい

★犬夜叉★

{Photo05}


{Photo06}




★カバネリ★

{Photo04}


{Photo03}



★政宗★

{Photo02}


{Photo01}







どうですか、これ。

今までの6号機では考えられないくらいの
「稼動」と「吸い込み」と「誤爆大量獲得」ばかりです。




☆客目線☆
新台だから打つ



なにこの吸い込み・・・クソ負け!or引き戻せればむっちゃ出る!



聞いた話、「1」でも出るし、逆転も可能じゃーん!




☆店目線☆
何としてでも動いてくれ・・・



粗利高!稼動スゴ!設定関係ないじゃん!


平気で「1」だけ置いてボッタくれるじゃん!





という、ゴッドみたいに設定関係なしで誤爆をみせるから
設定なんか入れなくても、機種の「チカラ」で魅了されてしまう台が、ようやく登場したのです






ウレシイ・・・・
ウレシイ・・・・



あたしゃあね、
この前ね久しぶりに夜21時くらいに一縷の望みを賭けて財布から兵力を取り出して可能性に賭ける人を見たんですよ・・・・





あまりにも懐かしい光景で感激しちゃいましたよ・・・・(涙)



どう考えてもダメやろアンタって時間なのに凱旋に野口さんを突っ込んでいるみたいな光景を、また見られるとは・・・・






このままだと、私が人が不幸せになっているのを見るのが何よりも楽しいみたいなサイコパスと誤解されかねないので、話を進行させますが






確実に、パチスロは夜明けの第一歩を踏み出しました!
自分の大好きなパチスロが息を吹き返し始めたのが嬉しくてなりません。






パチスロのツライ時期を目の当たりにしていたので、心の底からの喜びを抑えきれません。


皆さんのマイホの6.5号機はどのような調子なのでしょうか?
こちらの地域では、設定を中々入れないホールでさえ着席率が高いです。

5

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/24
ざきゃさん
なんだって、ありゃあ高設定でもサンドが荒々しく普通にゴリゴリ諭吉吸い込みますからねぇww
旧基準機の吸い込みとなんら変わらねぇンじゃねえかって勢いで短い時間で無くなりますw

こっちも、平日のノーマル機の扱いが良くなっておりました!
ってか平日に456てやりますなぁww
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/08/24
6.5できっちり利益でたのかマイホではジャンキー全456で還元してました?

平日にな!www
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/14
リッチさん
今でも枷となっている短中期とか言う意味不明なクソ規制だけでも深刻な問題なんすよねぇ・・・

短中期と叫ばれてますが、私が個人的に一番深刻な規制と感じてたのは有利区間1500Gです。
コイツのせいで、そもそもの吸い込める区間がクソ短いし、吐き出せる区間も短いので高純増にしないと碌に出せない・・・

でも高純増だと、短中期の影響を非常に受けやすい・・・とかあったんですよね・・・おそらく短中期なんかより、こちらの方がヤベっす。。。。


まだ、6.5号機は黎明期です!
正直しょっぱなから、期待できる出来で出てくるとは思ていなかったんで、浮き足が経っておりましたw

断言しますが、確実に良い方向に進み始めましたよ!

プロフィール画像
リッチ
投稿日:2022/08/14
個人的にはまだ夜な気がしますね、それほどまでに6号機の規制が厳しい証拠でしょうけど。帳が上がりきってはいませんが動き始めたのはヒシヒシ感じます。

問題はししょーさんも仰ってる通り、ノーマル機でしょうね。
私は休日にイベ日のホームパーラーに終日居る気で打ち始めるのであまり影響はありませんが、短中期の出玉規制が仕事終わりに軽く打ちに行くサラリーマンスロッターが一番割り食ってる印象です。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/13
ししょーさん
それほどまでに短中期は罪な規制ですよね。
ってかそもそもトータルの出玉率を守り続けてるのに、誤爆を許さんって考えが意味わからんのですよ。
パチンコの方はなぜ許してるのか?みたいなw

まだまだ出玉と成果が短い間に優秀になりましたが、なんだかんだは黎明期ですからねぇ…
そのうちもっともっと推敲した台が出てきて、それこそ本当に人気な機種になれると思うのです!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/13
Alisaさん
たしかに、まだまだ台数が少ないからこその需要供給が釣り合っておらずで、着席率が高いのもありますねぇ。期待は本当にしているのですがねぇ。

なんなんすかね…ノーマルがなんでこんな酷い目に…

いや、おもろい台はあるんですけどね…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/08/13
やはり問題はノーマル機だよね。

なんで罪の無いノーマル機が割りを食って、こんな6.5号機が出せるのか。
ほんと考えて欲しいね。

今は新しいもの好きが、魔法にかかり、飛びついてると思うけど、そんなに長続きしないと思ってる。まあ一つのジャンルとしては有りだけど、主流じゃないよなと。
いつまで魔法が効いているのか期待しているよ。
まあ一撃は夢があるのは認めるけどさ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/13
6.5号機、こちらでは結構座られてますね。台数少ないもの有りますが…
いろいろ面白いの出てくれるといいっすね☆
結局ノーマル機だけが割を喰ってる現状がイラつきますがw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/08/13
FLEAさん
あちゃー
そうですか〜…
こっちも、なんだかんだは低稼働な店も店で飛びがちですが、マイホは今までより明らかに稼働と出玉が飛躍していましたので、浮かれておりましたw

地域差なんでしょうけど、こっちはなんかエヴァの稼働が明らかに落ちてきたのが、ちょい寂しい…高稼働っちゃあ高稼働なんだけども…
6.5号機がもってちゃった?
ってくらいマイホ6.5号機が座られておりました。


まだ6.5号機が始まりつつあるわけなので、各メーカーも懐かしの台で、島にもっと客を戻して欲しいっす!

さすがに4号機顔負けなんて不可能でしょうが、5号機顔負けくらいなら期待したいのです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/08/13
やはりと言うかなんと言うか‥‥
最初の「二万枚出るだとぅ!?」からの謎の期待感から稼働がついてましたが、即通路と化しています。みんなエヴァパチやリゼロパチに戻って行った雰囲気ですね。

それでも!!

とはならないのが今のスロットでしょうな。
私も一枚も入れてないですし、こんな浦島太郎スロッターは世の中に溢れてますよ。

そういった意味ではサミークラシックシリーズってのは「良いな」って。大都技研もクラシックシリーズとしてシェイクに吉宗、番長を出してくれれば、浦島太郎(アラフィフ)は帰ってくるかもですね。

私個人としては、その辺りのリバイバルに期待していますね。

そう、何にせよこれから始まりっす!スロットのスターティングオーバーです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報