パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久々に書いてます。

★パチンコ関係ない話 | コラム

久々に書いてます。

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2022/07/18 00:50

皆さんお久しぶり
銀チャです。

スロット、パチンコに勝てないので、
最近のわたしテント作ってます。

テントって…こんな奴です。

{Photo05}



冒頭からぱちんこやパチスロガン無視してますが、まあテントの作り方を紹介します

(このパチに関係ない話させてくれる辺りパチ7らしくて好き)

みんな三角形を4つ足したら四角形になるの分かりますかい?この図の赤いとこね。これ。

{Photo04}



4つあったら四角形になるでしょ?これが分かればテント作りは簡単です。もう7がテンパってるようなもんです(台によるけど)

こいつをミシンで縫う訳ですね。

{Photo02}


ミシンなんて学生の時に触って以来ですが
縫います。ダダダダダダダ…

ほら出来ましたね。

{Photo01}



簡単です。更に裏地にバイアステープみたいなので補強と生地のほつれ防止加工すると見栄えも良いです。

ソロ(1人用)ならそんなに値段は掛かりません。
同じサイズで既製品を買いますと、
約30kからになります。


一応、テント生地で作ってみたらどうなるかと調べてみたら、防水と防炎を備えると、生地だけで30k軽く超えてきます。お高いですね。そこからテントポール、ガイロープ(パラコード)、ペグ何かを買い足していきますとガッツリお金掛かります。


如何に自分で作るのがいいか分かると思います。
ちなみに、画像の自作テントは手芸屋さんで使えそうな生地を選んで縫って作った物ですが、総額は10k未満です。お座り万発みたいなものですね。


防水加工もしてありませんから、雨が降れば濡れてびっしょびょになりますし、蚊帳も無いので虫も容赦なく侵入してきます。その辺はどうとでもなります。予算次第と創意工夫ですね。

防水加工するも良し。
天気の良い日だけ使うもよし。
蚊帳を付けたければ付けるもよし。


パチンコの演出カスタムの様に、
色々自分好みに出来ますね。
一発告知とか、○○が熱いとか。

これも既製品には無い醍醐味では無いでしょうか?既製品ならではの良さもありますけどね。


抽選で良番引けない。
抽選に寝坊した。
狙い台が埋まっていた。
打っていてカマ掘られた。
何となく今日は勝てない。


そんな時は、自作テントを持って、野山に行ってこんなご飯を食べて自然を楽しむのも趣きがあって良いと思いますよ。

{Photo06}



心の余裕が勝ちを引き寄せるトリガーになればいいですね。

じゃあ、なんで6月は200Kも負けてるのか……その辺は又の機会に。馬鹿野郎。


11

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2022/07/20
ざきゃさん

はい。パチスロ感覚でキャンプしてるので割と頭沸いてるッス!!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/07/20
ソロキャンやってるんだーと思ったら一段階上だったw
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2022/07/19
さみらいさん

はいどーも!!パチ7の吐血王銀チャでございます。

ホントはですね、電源付きキャンプ場で実機持ち込んで打ってみたいんですよねー( ˇωˇ )
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/18
初めまして!
健康的なキャンプ
いいっすねぇ!

大自然の中に自前手作りのもので囲うってロマンありますねぇ
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2022/07/18
FLEAさん

師匠お久しぶりです。
虫が苦手とありましたら、高原系のキャンプ場をおすすめします。

おおよそですが、標高1000m辺りのキャンプ場でしたらあまり虫も出ませんのでオススメしますよ( ఠ‿ఠ )

手作りを極めて、売り物にならないかなぁってちょっと野望を抱いておりますw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/18
コロンビアのワンタッチのやつ買いましたけど、使わないっす。うちの子、虫が嫌いで野外はダメなんすよね(汗)手作りは突き詰めると最高の趣味っすね!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2022/07/18
Alisaさん

なんて素敵な!やっぱり親子で過ごすキャンプは良きです!!

この夏は、是非親子キャンプ楽しんでもらいたいです( ఠ‿ఠ )
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/18
テントって作れるものなんですね!
息子の要求でキャンプ用具一式購入しましたが、結構なお値段でw
あああ、肉焼きてーー☆
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2022/07/18
ししょーさん

分かります( ˇωˇ )
その気持ち。

わたしも設営めんどくさいので、ほとんどテント設営とかしなくて済む様に1年中タープ貼りっぱなしになっています。

その代わりタープから昼間でも星空が見えます(穴空いてるだけ)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/18
キャンプ良いね。とにかく自然の中で炭火で焼けば何でも旨い。酒が進むw

と書きながら、設営撤収が面倒で、バンガロー、コテージにしてしまうんだよなあ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報