パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打ったことねぇクセに心底惚れている台

★機種に関する話 | コラム

打ったことねぇクセに心底惚れている台

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。おっぱい大好き。
投稿日:2022/06/21 02:13

…グリューン

{Photo02}


エーックス エーックス ェーックス…



…グリューン

{Photo02}


エーックス エーックス ェーックス…


…グリューン

{Photo02}


エーックス エーックス ェーックス…


…グリューン

{Photo02}


エーックス エーックス ェーックス…




{Photo01}



デュルル デュル ルル リーーンッッッ

デュルル デュル ルル リーーンッッッ


ワン スリーッ 

{Photo03}


レーーッド!(高音)

トゥー ワン

{Photo04}


グリーン(イケボ)

タッタラ タッ タタラ タララ リーー

タッタラ タッ タタラ タララ リーー



テンテンテンテン↑↑







{Photo06}


コンチネンタル4X・・・・


動画で
風貌と、4thリールのRUSH]のケバケバしさと、ノーマルビッグのBGMと、
択バケ成立の「テーテレ テッテッテッテー」と、何よりスーパーラッシュのBGM
に惚れました。

{Photo05}


しかし、リール配列は・・・・・
どこがどうコンチネンタルやねん!ですよねぇ。


あの美しいバーテンパイはどこ行ったんだ!
とも酷評もされたらしいですなぁ





ま、結局は出玉力といいう名の「正義」で黙らせたそうですがねw


設定6の機械割166,6%=平均差枚15984枚 とかいう怪物です。

{Photo07}


「怪物」って自分で言うくらいだからなぁ


『打倒獣王』を掲げただけあって、万枚が冗談抜きで割と普通
というね・・・


当然な話、それだけ1日で爆裂し続けて吐き出せるってことは
それだけ吸い込む時間が長いってことです。


3~4万でピーピー文句言うなら帰れ
5~7万以上で殴りかかってこい って台です。





ま、この当時の爆裂機は どんな台でもそんな感じでしたね。
今のパチンコみたいだねぇ。(ほんとサァ なんだぁ?この格差は)





え?マイジャグラーコンチネンタル0はどうしたって?

そんなものは思い出さなくていいんだよ





(一瞬の静寂)
グリンッ

{Photo01}





デュルル デュル ルル リーーンッッッ

デュルル デュル ルル リーーンッッッ




ほんと、むっちゃカッコイイ




ほんと、一個だけ惜しむべき点は
チャンスランプ点灯時の不親切さ くらいかなぁ~

点灯の際の基本が「押し順6択と第三停止の2色択バケを揃えなさい」ってゲーム性なのに、
コンチ4xに疎い人だと 同色のBIGを狙おうとしてしまいがちだからさ~・・・

もうちょい説明は欲しいよねぇ。







☆蛇足☆

なぜ、「泡盛」の連荘で解放される収録BGMに
コンチ4xのスーパーラッシュのBGMを入れなかったのか!



いやぁ ノーマルビッグもいい曲だけどさぁ・・・・




遊技説明書で連荘でBGM変化の中に「コンチ4x」て書いてあったら期待しちゃうよ・・・

6

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/21
FLEAさん
返信遅くなってすみません!

ってか、アルゼ(現ユニバ)自虐的な隠し要素まで入れてたんすかwCS-90とか完全にヤラかし案件で触れられたくないはずなのに、粋なことしますなぁ。

どうせなら4thリールがBIGで止まればよかったのn(それ以上はいけない)




ほんとコンチはパネルだけじゃなく、中身や経歴も真っ黒ですからねぇww
いくら3号機の規定が苦しいとはいえ命知らずすぎっす()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/21
Alisaさん
返信遅くなってすみません!

ほんと、通常時からATまでの道のりが果てしなさ過ぎて
「6」以外は運任せ台っすからねぇw

ってか、高設定でも中々ナビありREGなんか出ないのに
ナビ無視のおじさま豪胆打ちっすねぇ・・・


と、まぁ 分かりづらいゲーム性ってのは そういう悲しい現場を生み出すのです。。。。


今コンチ4xがあったら、あたしゃあどうなってんすかね()
ぶっこみまくって大負けしてそう()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/21
ダストさん
返信遅くなってすみません!

それは虚しいっすなぁ・・・
てか似たような状況に私もつい最近、陥ったことあるので親近感が・・・・

4号機の頃のラッシュって、
入っただけで「とんでもないことをしてしまった感」でわくわくしますよねw
(実際の振り分け見ると、単発の振り分けが異様に多いけどw)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/21
シナモンロールさん
返信遅くなってすみません!

てか、コンチ4Xってゲーム性見ると「ムリゲー臭やべぇ」ってなりますよね
(これつまりほとんどショボ連じゃんみたいな振り分けとかw)

やっはりねぇ。
さすがに、択REG成立の際のゲーム性は説明不足っす。


4号機の規定をくぐり抜けるために煩雑なゲーム性をしないと試験に落ちる(意外かもしれませんが 案外厳しかったんです)ので、わざわざ面倒なゲーム性にしたって意図もあるそうです。

結果、ゲーム性の一部として受け入れられたのもありますけどねぇ。
逆ハサミの件は、ゲーセンの猛獣王でやったことありますw
本当に揃わねぇンだwって遊んでました(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/21
ししょーさん
返信遅くなってすみません!
出た当時は騒がれまくりましたねぇ~

中押しでフラグを見抜いて、察知してってゲーム性でしたから
ぶっちゃけ単調ですよねぇw
しかも純ハズレが全然偉くないのも新鮮w(BIG成立以外)

この当時の連荘システムは〇〇連が選ばれたってのが主流で、一撃8000枚って相当っすよ それ()宝くじレベルっすw


やっぱ、通常時のゲーム性は正直 「?」って感じですよねぇ。

ラッシュのBGMと出玉速度の黄金比でご飯三杯いけるくらいかっこいいですけどねぇw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/06/21
初代コンチの4枚入れのオマージュで、4枚目のコインは受け付けないけど、タイミングでレバーオンの時に1枚を投入口に通すと、全リール停止後に4thリールが無音で動いてRUSHで止まるって裏ワザと言うかお遊びがあったんですよ。あれもお遊びだけど実は!?みたいな話があって、一生懸命やってたなぁ。

ま、ただのお遊び要素だったんですけどね!
まぁ岡田ARUZEはムチャして試験通してたとかなんとか‥‥まぁ無茶な台ばかりでしたな!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/06/21
これなぁ。。。いい思いしたこと無いっす。マジでクソ負けましたわw
知らないおっちゃんが、ナビ有のバケ無視して打ってたりすると、
おお!さすが!と思った記憶wこうゆう真エンジョイ勢がいなくなっちゃったんだよねー(悲
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/06/21
ものすごく出るときいたので試しにうってみたところ、ラッシュに入りまして。

待ち合わせしていた友人に、「今日全ておごるから遅刻するね」と電話したのに単発で終了したということしかこの台に関する思い出がないあたり、相当負けたんだろうな、と思います。

人間の脳って辛い思い出ほど忘れるって言いますしね笑
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/06/21
残念ながら全敗でしたねぇ…
 確かに台の仕組みを知らないとやっちゃうでしょうね。ガイドやマガジン読んで知識仕入れとかないと危険な台も多かった時代です。比較される事の多い獣王も逆ハサミ打ちだとAT小役は基本揃わなくなるという罠がありましたね。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/06/21
懐かしい!残念ながら6は打ったこと無し。
気合い入れて赤7をダブル揃いさせたりしてたなあ。
何がきっかけかわからないけど一撃8000枚くらい出したのが最高。
薄いの引いたんだろうなあ。

当時の印象としては、とにかく荒いだけ。面白い台だったかと言われると、通常時のつまらなさったらなかった。
ワンビックだけ打ってみるか、その間にバケで押し順当てちゃえばみたいな。
まぐれ狙いで座ってた。

獣王に出玉では勝っていたけど、、、みたいな台だったと。
ただ、あのラッシュ中のイケイケ感は凄かったけどね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報